悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 人の目が怖い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.168735 人の目が怖い
あまみつさん(女性/25歳)
2013/07/08 23:52:32
私は近くに親しい友人が少なく、現在無職です。
性格は元気な時は活発だけど、一度落ちるとだらだらしてしまいます。

私は人の目がすごく怖くて、美容院でスタッフが離れたところでこちらをみて話していたりすると私の悪口言ってるんじゃないかとかすぐ思ってしまいます。
流石に街中などですれ違う人にはそう思う事はあまりないですが、親しい人になるにつれて私の事嫌いなんじゃないか、私がいないほうが楽しいんじゃないかとか余計なことばかり考えて心配になってしまいます。
Twitterとかで私以外の友達が遊ぼうと言っていたりすると気分が落ち込んでしまいます。
別にそこまで深く考える事ないと頭ではわかっているのですが、心ではもしかしたら私のこと嫌いと思ってしまいすごく怖いです。
被害妄想なのはわかってます。自分に自信がなくてすごく嫌です。でも、つい自分を責めてしまいます。

変わりたいと思ってカウンセリングとか、新しい友人を作ろうと何か始めようとしてもあと一歩で諦めてしまったり、新しい環境になることがすごく不安になってしまい尻込みしてしまいます。
うまく説明できなくて近しい誰かに相談できず、すごくもやもやしています。

どこにも進めない、どうしたらいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.826811
ゆうこさん(女性/27歳)
2013/08/08 13:57:24
気持ちものすごくわかります。私も同じです。現在無職です。
もやもや、しますね。
精神科やカウンセリングもしましたがだめでした。
習い事をしようとしたけど、体験だけして迷っています。
友達の紹介なのでやらないと悪いんだけど、やれる自信もない。。
希望をもてるようにするべきなんでしょうね。
一緒にがんばりましょう。

投稿情報 内容
NO.822531
鈴penさん(男性/35歳)
2013/07/09 05:45:52
人の目が怖いからこそ、始めたいことの選択肢に入っているもの。

それは登りではあるが、ちょいと涼しい…たぶん“水をまいた坂にゃ”。


それを登るということは別名“水を得た魚”(笑)。

皆も泳ぐ魚です。坂がミナモに早変わり。
仮にスイスイとは行けなくとも、
一週間に一回はスイと行ける←それwednesday.

思考を分類するからプラス、マイナスが生じます。
分類さえしなければ、
わんさか出てくる考えも「風呂あがりのゆげ」です(笑)。
そんな爽快さで皆翌日にはリスタート出来ている訳ですから。
なんだかんだ言って。

この世で一番強いのは何か分かりますか?

およげたい焼きクンです(笑)。海水をもろともしない。

それでも多少はニヤけるみたいですが。←それふやける(笑)。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.