悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 彼に不安を感じてしまう

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.168754 彼に不安を感じてしまう
まりあんさん(女性/29歳)
2013/07/09 21:17:29
初めて投稿します。
アドバイスをください。

私は入籍して半年の夫婦。私は妊娠3ヶ月
彼は会社員で、私はフルパートです。

彼は自分の給料が下がっていたり、何か自分にとって、部が悪いことがあると、威圧的になります。
付き合っているときは気づきませんでした。

彼の給料では、申し訳ないが、暮らしていけません。
彼の給料は、家賃、駐車場代、光熱費、通信代、ローン、保健、彼のお小遣いで、全て消えるどころか、マイナスです。

でも私が、彼よりも給料は安いですが、フルパートで働いているので、問題はありませんでした。
今の時代、女が働くのは当たり前だし、ふたりで力を合わして、生活していければいいし、その覚悟を持って入籍しました。

しかし、彼は威圧的になって、こう言います。
もしお金が足りなくなったら、私の管理がなっていないからだ
私が妊娠後、熱を出した時は、そんなんで子供育てられるの?体力つけて
子供が良く育つかは、全て私の責任
私は主婦なんだから。主婦なんだから、家のことは全てやるの

私は仕事前に、彼の朝食、弁当を作り、7時に仕事から帰った後、夕飯を作り、洗濯機をまわし、テレビを見るなど自分の時間は一切ありません。
休日も掃除や買い物などで潰れます。
身重で、かなり辛いです。

でも彼はもっとさらにがんばれと言います。
自分は寝転がってテレビ見てダラダラしながら。

彼の全ての責任を私に負わせようとする考えに、引いてしまっている自分がいます。

この人、亭主なのに、何も覚悟はないんだ。

でも今分析しましたが、彼がこのような威圧的な態度をとる時は、自分の給与が下がっていたり、自分にとって部が悪いときです。

何故このような態度と発言をするかがわかりません。
もし同じような旦那さんがいる方、または男性の方、教えてください。

彼を理解できないから、いらいらします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.824349
SAMさん(男性/43歳)
2013/07/24 21:39:31
まあ結婚はバクチみたいなとこあるからあとでわかることは多い

本当は結婚する前にすべて把握してからでないとしてはいけない

基本彼の考え方は男は仕事でお金を稼ぎ

女は育児して家事が基本のスタイル

亭主関白スタイルですね

でも彼は十分に養えるだけの収入がない

だから彼の論理は破綻している

十分に養えるだけの収入のない旦那は育児や家事は手伝って今のご時世は当たり前です

余談だが十分養えるだけの収入を稼いでる旦那に育児や家事を手伝わす嫁が最近多い だから今の男は大変なご時世です

結婚して赤ちゃんももうすぐできるあなたは世間からみれば幸せな部類ですよ

結婚すればこういうことなんかは当たり前ですから乗り越えていくしかないでしょう

これが修行であり試練であると思います

楽な結婚なんてないし

楽な子育てもない

旦那が協力してくれるかどうかはあなた次第です

旦那は持ち上げときには落として昔の女性はそうして旦那さんとうまくやっていました





投稿情報 内容
NO.823369
。さん(女性/31歳)
2013/07/16 07:24:31
私からすれば、自分ひとりの生活費も稼がないのに、結婚するのかが、わかない。旦那のご飯をなぜあなたが作るの?
食は生きる為に栄養を摂ることです。
それぞれ必要な栄養素が異なるのに
なぜ一緒のご飯を食べるんだろうね。
何でもかんでも一緒なんて、精神的に不健康だと思わないの?
依存症?




投稿情報 内容
NO.823204
まりあんさん(女性/29歳)
2013/07/14 17:38:12
〉ミランさん
コメントありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。

彼と以前産後のことについて、話し合ったことがあります。
ただ、その時は彼が部が悪く威圧的になっていた時なので、詳しく話せませんでした。

おっしゃる通り、私が育児休暇を取ったら、今の暮らしはできません。

おかずだって減るし、お小遣いも減らすしかありません。

また出産で休んでも2ヶ月後には復帰する予定です。
できれば、半年ぐらいかもっと子供の側にいたいのですが、無理です。

威圧的になった旦那から、俺は稼いでいる。足りなかったら自分でなんとかしろと言われ、喧嘩になったことがあります。
家計簿を見せているので、半分ぐらい足りないのは明白なのに。

しかしその後で、ごめん、ごめんと泣いて謝られ、その後何も話せませんでした。

これから、じっくり話そうと思います。

投稿情報 内容
NO.822972
ミランさん(男性/39歳)
2013/07/12 14:16:26
威圧的になるのは‥総て自分の都合が悪い部分を隠したい為である

彼‥給料が落ちた時や家事や育児に自信がないので、貴女に託すように威圧的な態度になるんだろう

相手の家庭環境も大切だが、実際結婚し妊娠中の現在を考えよう。

分析するなら、彼の給料では育児していけるか‥どうかを分析すれば、もう答えは決まっているだろう

貴女が産休に入る期間や、仕事復帰するまでの期間を考えないと。

子供を預ける事も確保する計算をすれば‥彼と話し合う段階になってる。

勿論、今の給料では到底無理なのは貴女も解っているので、子供の為にも転職活動するしかないのでは。

人間は楽な方向へ逃げる習性があるが、彼の場合は典型的で貴女に自分のできない事を押し付けて、自分は楽な方向へと威圧的になってる

顔に涙があるなら、まだ救いようがあるので、もっと真面目から向き合い話し合う事で決して流しはいけない。



投稿情報 内容
NO.822732
まりあんさん(女性/29歳)
2013/07/11 00:39:04
>>さとるさん
コメントいただきありがとうございます。

彼のお義父さんはどちらかというと、お義母さんの尻に敷かれています。

お義母さんは専業主婦です。
でも、あまり料理や掃除をしない方です。

多分彼はお義母さん似だと思いました。
仕事も家事も全てお義父さん任せなので。

おっしゃる通り、もっと早くに彼の家庭を見ておくべきでした。
結婚が決まった後しか、会っていないので・・・

彼はお義母さんを憎んでいるのかな・・と時々思います。
なんだか自分がここで家事育児を手伝ったら、負ける!と思っているような気がします。
本当に頑なに拒みます。

そして自分の給料が下がったりなど、部が悪い時は、威圧的になり、私に要求してきます。
でもなんだか目が泣いています。

本当は私が辛い事をわかっていて、でもお義父さんみたいになりたくないというトラウマと自分の今の状況(会社が危ない)が不甲斐なく、言っているのかな・・と思っている私は甘いでしょうか?

そうでなく、やはり本気で自分が楽(らく)したいから、責任を押し付けているのでしょうか?

どちらにせよ、私が辛いことに変わりはないんですけどね。。

子供のためにも、私自身体調管理をしなくてはいけません。
彼の要求でできないことは、流そうと思います。

選んだのは私
でも体力的に無理な私もいるので、
もう彼の要求を無視するしかありません。






投稿情報 内容
NO.822679
さとるさん(男性/43歳)
2013/07/10 16:22:34
軽はずみな選択をしたあなたが悪いとしかいいようがありませんね。
長い人生のパートナーを選ぶにしては相手の上っ面しか見ないで結婚するからこんなはめになるわけですよ。
間違いない相手を選択しようと思うなら相手の両親、育った環境を観察してからにしないとね。想像ですが彼の父親もそんなタイプの人間ではないでしょうか?
子供が産まれて多少は変わる男もいない事はないわけで望みはそこにかけるしかないでしょう。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.