悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 兄弟

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.168771 兄弟
りーちゃんさん(女性/15歳)
2013/07/10 09:11:22
姉は結婚し5歳と11歳の息子持つ母です。
実家から電車で5時間かかるのであまり正月・盆しか会えないす。
弟は兄大好きでよく兄の遊びに付いていきたがるそうです。
兄が遊ぶ日はママとここ行こうか?など弟の好きなデパートや飲食店に誘ってもお兄ちゃんと行くと付いてってしまい無理に止めると大泣き&大騒ぎ。
やっぱり6歳も年齢差あると結局は弟の面倒見ながら遊ぶ事になり弟も眠いよ。おんぶー、トイレ行きたい、これ飽きたーなど我侭言い出し途中で弟連れて帰宅することも。
兄は弟いると友達と楽しく遊べないよーと困ってるそう。
姉は無理に止めるとずっと大騒ぎ。アパートなのであまり大騒ぎすると苦情が来るし。でも兄と遊ぶと兄が遊べなくて…と悩んでます。
旦那様は兄弟で遊ぶのいい事だという結論。
どうしたらいいのでしょうかね?
姉が困ってるので助けてあげたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.822665
リンゴさん(女性/29歳)
2013/07/10 14:26:47
兄弟ってそんなもんだよ〜。五歳だったらまだ小学校上がる前、ママがいないと外に出ることもできない、弟とは違ってお兄ちゃんの方は、外で自由で遊べる。旦那さんは、お兄ちゃんとだったら外で遊んでもいいよ〜って感じなんじゃあないかな?     お兄ちゃんもまぁ、小学校上がったら自分で友達作って遊びに行くようになるからもう少しの我慢かな〜。  





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.