悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > テレビの話題 > 名古屋中2男子自殺

テレビの話題

投稿情報 内容
NO.168850 名古屋中2男子自殺
正義王さん(男性/26歳)
2013/07/12 14:06:54
一昨日、名古屋の中2男子がメモからいじめが原因で11階のマンションから飛び降り自殺をしたそうです。

担任からは、「やれるもんならやってみろ」と言われたそうです。

今回のこの事件についてどう見解しますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.822994
主さん(男性/26歳)
2013/07/12 19:15:52
ノンさん、黒さん返信どうもありがとうございました。

確かに、今回のこの事件は波紋が大きいですね!

「命」はかけがえのないものだと、ほんとに理解して欲しいですね。

投稿情報 内容
NO.822991
黒さん(男性/20歳)
2013/07/12 18:30:41
背景がまだ見えてきていませんよね
とんでもない事件ですが
当の担任教師は
そんなことを言っていないし
当日、生徒とは話をしていないと
真っ向から否定しています。
生徒の何人かの証言では
自殺した生徒は、担任を頼った
担任が自殺するならやってみろみたいなことを
言ってた

どっちが嘘を言ってるのでしょうか・・・
自殺した生徒が本当に可愛そうだったと思います。
大津のいじめ自殺の時もそうですが
いじめかどうかだというのについて
どうするべきかを考えるべきでしょう

投稿情報 内容
NO.822988
ノンさん(女性/48歳)
2013/07/12 18:12:06
イジメ云々については、他の生徒は冗談のつもりでも、本人は「イジメられている」と感じる場合もあるでしょうから、判断が難しいと思いますが、担任の「やれるものならやってみろ」という発言は、冗談でも言うべきではなかったと思います。それにしても、今のコは「命」についてどう考えているのでしょうね、イジメる側もイジメられる側も…。ゲームのキャラクターのように、リセットしたら生き返るものではないということを理解してほしいし、そういう教育や躾は学校任せにせず、まず親がするべきだと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.