悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠中の仕事の悩み

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.168860 妊娠中の仕事の悩み
Miiさん(女性/23歳)
2013/07/12 21:51:37
私は今、妊娠3ヶ月です。
正社員として働いていますが、作業をしている環境が妊婦にはよくない場所だと思い、直属の上司に話し作業環境を変えて欲しいと申し出ました。
私が現在勤務している場所は、一言でいえば冷蔵庫の中です。
常に10度以下に保たれています。
足元は水で滑るような場所で、重たい物も持ち上げます。
1日8時間、週40時間労働です。
直属の上司が、更にその上の上の上司まで話に言ってくれた所、部署の移動はできないと言われました。
せめて安定期に入るまで、寒い所での作業は避けたいです。
外にでれば暑く、仕事をしていれば寒く、体に悪いような気がします。
会社がNGを出した以上、私はこの環境で仕事を続けるしかないのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823012
匿名さん(女性/28歳)
2013/07/12 22:31:07
私も今妊娠3ヶ月で、小さな居酒屋で働いています。
Miiさんの職場は、妊婦に理解のない方達が多いのかもしれませんね。もしかして、女性があまりいないとかですか?
今は特に体を大事にする時期です。身体を冷やすのは絶対ダメです!重いものも持っちゃダメ、背伸びもダメ、自転車もダメ、ダメなことだらけだしつわりなど自分自信イライラしてしまいますよね。
私の職場はオーナーと私だけで回しているのですが、幸いオーナーが理解のある方で、辛かったら座敷で横になりなさいとか、重いものは全部運んでくれたり、買い出しも今まで私がしていましたが全部オーナーがするようになりました。その代わり、出産ギリギリまでうちで働いてほしいとのこと。出産をしたら居酒屋とかでは働けなくなると思うし、給料は変わらずとても楽させていただいてるので、そのつもりです。
出産したら何かとお金もかかると思うので、もしMiiさんの体調がよさそうなら、仕事を変えた方がいいと思います!妊婦を正社員で雇ってくれる所は少ないかもしれないので、テレアポなど契約社員やパートで短期契約で働いてはどうでしょう?

今の職場が部署を変えてくれないならやめた方がいいと思います!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.