悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親に暴言をはいてしまいます。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.168948 母親に暴言をはいてしまいます。
ドラさん(女性/30歳)
2013/07/16 01:51:32
大好きな母親と彼氏に暴言をはいてしまいます。
怒りをどうやって押さえたりコントロールするのかがわかりません。
母親とはとても仲良しで大好きなんですが、トロい部分を見たりすると猛烈に怒りがこみ上げて抑えられません。
バカにして罵って。。。しかも長時間。。。
自分でもなぜこんなにキレてしまうのかがわからない。
大切にしたいのに。
母はとても明るい性格ですが、人と喧嘩したりするタイプではないので、私が子供のころから父親に一方的に怒鳴られてビクビクしてるタイプでした。
父親は昔ながらの亭主関白な頑固おやじと言う感じで怖いです。
今では私は父親に言い返したりできるし、母が怒鳴られているときは私が母を守ります。
でも、自分の怒りだけ抑えられません。
こんな自分が本当に嫌です。

お叱り、アドバイスなんでも良いのでご意見いただきたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.824375
ドラさん(女性/30歳)
2013/07/25 03:05:48
通行人さんもありがとうございます!
カウンセリングにも何カ所か行ったことはありますが、通院(?)の必要はないと言われてしまいます。
確かに子供の頃から見ていた父親の母に対する態度は脳裏に焼き付いています。
けして悪い人ではないんですが、映画でみるようなちゃぶ台をひっくり返すような感じの亭主関白夫です。
あと、私の性格は父にそっくりと母や身内から言われることがたまにあります。

投稿情報 内容
NO.823675
通行人さん(男性/38歳)
2013/07/19 08:29:49
う〜む?

心の奥底にある“心の傷”がトリガーとなって、
暴言は吐かせている気がしてならないのですが?

ちゃんとカウンセリングを受け、
自分の人生をしっかり見直した方が良いのでは?

大事な人を傷付け、関係が壊れてしまう前に…。

投稿情報 内容
NO.823556
ドラさん(女性/30歳)
2013/07/18 02:33:18
お二人ともありがとうございます。
精神科、メンタルクリニックなどに何回か相談に行ったことはありますが、
どこも通院の必要はないと言われてしまいます。
ということは、やっぱり「甘え」なのでしょうね。
わかってるけど治せないのは母や彼氏に甘えすぎているんですね。
反省し、気持ちを入れ替えて頑張ります!
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.823536
がんもさん(女性/30歳)
2013/07/17 20:44:21
彼氏さんは嫌になれば別れられますが、
お母様はお辛いでしょうね。

病院で薬物療法もありますが、薬には合わないものもあります。
より攻撃性が増すものもあります。
病院でカウンセリングを長期で受けられればいいですね。
どちらにしても、薬やカウンセラーに頼らずとも、あなたが強い意思をもって努力しなければ良くはなりません。
つけようと思えば病名はつけられますが、こういった方には
・身近な他者に必要以上に甘え、依存する
・自分に自信がないから依存対象に攻撃する
・病的であることにすら甘える
など特徴があります。
あなたは自覚があるからまだ良い方です。
お母様にもしものことが起きる前に、意識して治すようにしてください。
生理前に決まって激昂するようなら、ビタミンB6を普段から多くとると効果があるそうです。


投稿情報 内容
NO.823396
T-MACさん(男性/35歳)
2013/07/16 12:30:26

心療内科へ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.