悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 合法的に‥

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.168972 合法的に‥
akiさん(男性/23歳)
2013/07/17 03:17:21
復讐したい人がいます。法的に復讐することは難しい状況です。ただ相手の行為は法にこそ触れていないものの許される事ではないと思っています。友人、知人に相談した所、許される事では無いと同意見を得られました。弁護士にも相談しましたが、心情的な同情と法律は必ずしも一致しないという意見でした。簡単に言えば高校時代からの彼女に裏切られ、それによってそれ以外のものごと、人に多大な被害が生じました。本人には反省の色もありません。
将来的に法に触れることなく、社会的地位を奪うなどの方法で是が非でも遂げたいです。
ちなみに相手の情報等は共通の友人、知人、コミニュティーがあるので簡単に手に入る状況です。相手は大学出て就職しています。それから趣味というか、続けていることがあります。それも仕事にもなり得るレベルで好きな事なので取り組んでいます。それを台なしにするのでも十分です。

自分は法科大学院に通っています。弁護士を目指していますが司法試験通っても通らなくても卒業したら社会に出ます。自分で言うのも難ですが、就職にはあまり困らないレベルの大学で成績も悪くないので、司法試験がダメでも相手と同じ職場に就職するのは可能です。ただ、怒りをバネに変えるじゃありませんが、司法試験には絶対合格を自分に課して勉強しています。
自分の構想では相手の職場か、もう一つの副業的な趣味において相手より上の立場に立ち、法律の知識を活かしてそれらを終わらせてやろうと考えています。

ただそんな雑な計画で実際に復讐を遂げられるとは考えていません。
どなたか復讐の方法についてご教授お願いします。

許すつもりはもう一切ありません。復讐も遂げたい。ただ、法に触れるような事はしません。自分が捕まったら相打ちでしかありませんし、家族や友人にも迷惑がかかります。時間が解決することはありません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.824294
鈴penさん(男性/35歳)
2013/07/24 06:42:43
道を得る者は助け多く道を失う者は助け寡し

投稿情報 内容
NO.824135
akiさん(男性/21歳)
2013/07/22 22:22:27
確かに子供の発想そのものです。今のままではせいぜい嫌がらせ程度しかできません。しかし15年、20年かかってでも落とし前は必ず付けさせます。そのために生きるわけではありませんが、自分を高める事が、復讐にも繋がります。努力することにします。


投稿情報 内容
NO.824097
ミランさん(男性/39歳)
2013/07/22 17:13:47
やっぱり子供の思想だねぇ。

相手の親は何も悪くなく彼女も君をストーカー扱いしたのも、彼女の本心で最初から本気ではなかったと言える

色々な思い出があったのも解るけど、その時、その場は本気でも‥やはり子供の本気に過ぎない。


で、社会的地位と権力とコネクションを手に入れて復讐ね‥


社会的地位を掴むまでは君は若くても40代かな。

権力となると人脈、経済力、他にも様々なコネクションなどが必要だが‥50代で掴めたら幸運だが、なんせ運が味方するかは解らないねぇ。

まぁ現在できるのは、同窓会出席程度の嫌がらせだが、本格的に復讐する為には今できるのは頑張って勉強しかないね。


投稿情報 内容
NO.824061
鈴penさん(男性/35歳)
2013/07/22 11:04:34
(私をナカジマと思ってくれても構わない。)


社会的に殺すというのも大罪です。

法に触れなければ安泰…でもないでしょ。
“何の生産性もない目論見”はやがて分解されます。

「な」と 「ん」と 「の」と 「せ」と 「い」と……「ろ」と 「み」まで。
“あとのまつり”以降にやってくる罪悪感ほどの続き方はしないかと思います。

今は怒りが満ちに満ちているようですが、
いつの時代も頭は冷やされます。

このようなケースで弁護士に相談する人が居ることからも分かるように、ふくしゅうを果たしたところで

(未確認の)罪悪感に してやられるか
弁護士に してやられるか
奈落の底に してやられるか

どれをとっても惨敗で、とっても残念。

ただ既に怒りをバネにしているあなたは、ここに相談している時点で怒りを沈めようとしているのではないですか?「方法について教えて」と書き込んでいる時点で。

投稿情報 内容
NO.824027
akiさん(男性/21歳)
2013/07/21 23:40:00
今後も連絡、謝罪がないなら、ジャブとして
彼女の副業のようなものも、同じ場所で始めようと思います。始めたら恐らくやめて、別の場所に移動するでしょう。しかしそれだけでも打撃です。まぁ、その副業についても後々終わらせてやるつもりですが。
それから彼女の楽しみにしていた高校の同窓会、クラス会には全回出席します。参加させないためです。それ以外にも彼女が行くと分かっているイベントや場所に行く、と警察を介して伝えておきます。
警察も、彼女に会いに行くという明白な目的と断定しなければ、どうすることもできませんし、まして裁判所から接近禁止等の命令が下っている訳でもないので、たまたま近くにいると言ったらそれまでです。実際“たまたま“です。彼女に会いに行く訳ではありません。

投稿情報 内容
NO.824021
akiさん(男性/21歳)
2013/07/21 23:12:07
彼女からの連絡、謝罪が無い限り絶対に許すつもりはありません。
忘れるつもりもありません。毎日、忘れるな、と自分に言い聞かせます。

人に話してやめておけ、と言われても怒りは収まらないし、復讐をやめようと受け入れることもできません。
この件を片付け、虚しさが残るにしても、怒りよりはマシです。

努力することにします。社会的地位と権力とコネクションを手にいれ、彼女ごときなら社会的に殺せる、そういう人間を目指します。元々弁護士になりたい理由は、正義感などではありませんでした。とりあえずは司法試験に合格したいと思います。

投稿情報 内容
NO.823993
匿名さん(女性/20歳)
2013/07/21 19:10:32
反発したくてもできない
彼女なりにずっと悩んだと思うし

そのこと忘れてるはずがないですよ

今更何の罰を与えますか?
最初の方に出ていた、男に犯させる

それとも何か違うこと?
何の意味があるのか私にはわかりません

のうのうと生きてるなんて事は無いと思いますよ

投稿情報 内容
NO.823939
シオさん(男性/97歳)
2013/07/21 12:01:29
なるほど…
話しにくい話をさせてしまいましたね

でも少し気持ちわかりました

そんなことされたら普通の男なら怒りますね

洗脳される彼女と洗脳する親
どっちが悪いかなんて言いませんが
悲しい一家ですね

akiさんがわざわざ手を加えなくても、その彼女ももう余程辛い思いをしてますよ。
幸せになれそうもない

ただ彼女を救おうと頑張ったのに結局洗脳は解けず、ストーカー扱い…

悔しい気持ちもわかりますが

そういう家庭に育った彼女と付き合うということは様々なリスクがあるのをわかって付き合ってたんですよね?

だったらこの結果を受けとめる!

娘の友人が死のうがバカ親は娘にしか興味ないですから

娘も娘ですけど

最後に一つだけ!

不幸になる切符をわざわざ自分からとりに行く必要はない!
その娘に関わってたら不幸になるだけだと思います。

もったいないよ!!
復讐してる時間がもったいない!
復讐する価値すらない!

協力出来なくてごめんね

そんなことより磯野、野球しようぜ!

投稿情報 内容
NO.823897
akiさん(男性/21歳)
2013/07/21 01:09:48
方法だけ聞くつもりがもう結構話してしまったことだし、被害についてもアバウトに説明します。昔の仲間うちで集まる予定が、彼女だけ遅れるから迎えに来て欲しいと連絡がありました。友達が車で向かった所、道中に事故を起こして、亡くなりました。別にこれだけでは彼女を恨むような道理ではありません。

当然警察の事情聴取も受けました。事件ではなくただの事故だということで収束しました。事情聴取を受けたのは夜遅くでした。彼女は大学卒業した今も、親に帰りの時間を管理されており、親からの怒りの着信が何度もありました。説明はしたものの、彼女は焦っていました。友人が亡くなったのにそんなことに動揺して、ふざけいてるのかと怒りを感じていました。

終わった後に彼女の親が迎えに来ました。
状況を見て、彼女は男と遊んでいた、という事実が親にバレました。それだけでも親に背いていたことになりますが、彼女は大学の同級生と説明していました。
しかし、親はそれに納得しなかったのか、警察に事情を聞きに行き、結果自分と彼女の付き合いがバレました。

最後に会ったのは友人の葬儀でした。バレたという所までは連絡していました。
それ以来は連絡は無く、親の洗脳を受けたという所でしょう。背くつもりもないようで、会いに行ったら長年の関係全てをゴミ同然に扱って、目の前の問題から逃れたいがために、ストーカー規制法を利用して応じない。本人の通報とも確認しています。
怒りしか湧きません。

投稿情報 内容
NO.823857
匿名さん(女性/20歳)
2013/07/20 20:14:18
じゃあ彼女が100%悪くなる言い分を聞こうじゃないですか


投稿情報 内容
NO.823777
エースさん(男性/99歳)
2013/07/20 09:22:28
(親の介入が原因にしろ)、一旦別れる事を決めたら自分以外は関係者全員悪人であるかのように嘘八百を並べ立て自己保身に走る、それが当たり前の事だと理解していないだけです。
1つ嘘をつくとその嘘を隠すためにまた違う嘘をつく、それがどんどん大きくなって自分でも収拾がつかなくなり結果、全てを無視し反省もしないというのも当たり前の事です。
その程度の事でいちいち「復讐」なんて考えていたら、これからの人生「復讐」したい人だらけになります。

それと、仮に…元カノが交通事故かなにかで明日突然亡くなったら貴方はどうするのでしょうか?
振り上げた拳を下ろすしかないのでは?
それとも貴方は元カノがいつ死ぬか、知っているのですか?
いつ無意味なものになるか、わからない事に精力を注いでも仕方がないと思いませんか?

投稿情報 内容
NO.823740
シオさん(男性/97歳)
2013/07/19 21:25:26
あなたの文章を読めば読むほど
復讐する程酷いことされたようには受け取れないんですよね

いかに酷いレベルの事件であったか何度も書かれていますが、具体的には書かれていない。
実際どうなんですか?

下の方が書かれたように、あなたは彼女に裏切られたのが一番悔しくてたまらないんじゃないですか?

彼女が起こしたというその事件…
本当はたいしたことないのでは?

最終的に彼女はあなたではなく親を選んだと書いてましたね…

結局それが一番悔しいんじゃないですか!?

もういっそどんな事件だったのか教えて欲しいですね

それでも言いたくないなら言わなくて構いませんが

ただ今のあなたに同情の余地はありません
執念に突き動かされているただの醜い男にしか見えません


投稿情報 内容
NO.823731
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/19 19:48:22

少し楽になった?

貴方のこれからの人生をかけ、復讐を果すような出来事とはどうしても思えません。

根っ子は事件で皆が迷惑を被った事より、信じて疑わなかった彼女に裏切られたことですよね?

『裏切り…』

これが貴方はどうしても許せない…

これから法曹界に進むのであれば尚のこと赦しを与えられる倫理、宗教を学ぶべきでしょう


罪を悪んで(憎んで)
人を悪まず(憎まず)

孔子の言葉でもあり聖書
(ヨハネ福音書8章)にも同じ言葉が記されてます。


でなければ貴方は心理学的に言えば 偏執質タイプP型になる

固い信念と強い自信によって支えられている自己中心的な性格。

高度な知識と知性と広い見識を持ち合わせていれば非常に有能で、決断力がありリーダータイプ。
一方、それを持ち合わせていなければ傲慢で専制的 攻撃的で他人の気持ちを汲み取ることが下手。
デリケートな感覚からは程遠い。


国立大に進学し司法試験を目指す程の知識と教養があるなら

今一度、復讐に自分の人生をかけている偏執的な自分を冷静に自己分析してみて下さい。

貴方は怖い…

貴方はただの一度も復讐を諦めよう、考え直そうという言葉が無く、反証に懸命で周りが見えていないようです

とてもカッコ悪いです

気づかないでしょう?

この事件が貴方をいい方向に変える出来事であることを祈ります…



投稿情報 内容
NO.823693
akiさん(男性/23歳)
2013/07/19 13:21:10
確かに重大な被害です。直接的にではありませんが、結果的にその事件を引き起こしました。そもそも自分だけというか、自分の友人が被害を受けています。それは彼女と自分の共通のコミュニティー全体に影響のある出来事でした。ですから、友人達と共に話をつけに行ったが無駄だったという訳です。その友人達とも彼女も長年の付き合いですが、何を言っても無駄でした。

確かに人生経験も恋愛経験も少ないです。まだ学校という環境から出たこともありませんし、彼女とは約5年の付き合いだったこともあり、今までに2人としか付き合った事はありません。
しかし、詳細を話せば間違いなく誰もが彼女の事を悪人だと言うでしょう。この被害は友人達全員が認める重大さであり、考えられない裏切りでした。

下を見て、こいつらよりはマシだから大丈夫みたいな発想は嫌いです。ただ下でも無いかもしれません。子持ち離婚も悲惨だろうけど、今回の出来事はかなりのレベルの話です。

それから、ストーカーと警察は断定というか、どういう事情があれストーカーとしての相談や通報があれば、警察はストーカーとして注意しますし、動きます。最近の事件や法改正、警察のストーカー事件に対する怠慢等が取り沙汰されて、徹底するという訳です。例えば以前ならケンカで終わりだったものが、現在では事件になるのです。そして、3回コンタクト取れば普通にパクられます。つまり困った時はストーカー規制法を利用することも出来るのが現状です。
彼女は知識のある方なのでそのやり方を知っています。

投稿情報 内容
NO.823687
エースさん(男性/99歳)
2013/07/19 11:08:34
一般的にはすご〜くちっぽけな事を、人生&恋愛経験の少なさから貴方は勝手に「重大な被害」と思い込んでいるだけです。

既婚で子持ち、もしくは過去に子供がいた離婚経験者の知り合いがいたら話をしてみて下さい。

貴方が受けた「重大な被害」以上の事が起きても「復讐」なんて考えを持たず、乗り越えている人は世の中に数え切れないほどおられます。

投稿情報 内容
NO.823679
通行人さん(男性/38歳)
2013/07/19 08:56:30
「お前を殺すぞ by 悪女の名前」のチラシを悪女の住宅周辺に、偶に深夜にでも配りに行って気を晴らすとか?

「アタシを犯して御覧なさい、無能なインポども…」という誹謗中傷を散々書き連ねた手紙を、彼女の名前と住所で彼女の住宅近くから様々なヤッちゃんの事務所にに投函し続けるとか、、、気晴らしに行っては如何でしょう。

そんでヤッちゃんに集団レイプされ、誰とも知れない相手の子供を孕まされて自殺してしまう、、、そんな道もありますねぇ〜。

投稿情報 内容
NO.823669
匿名さん(女性/20歳)
2013/07/19 07:30:33
一方的な感情をぶつけすぎだと思います

彼女の親が毒親と十分理解できるなら、そこから守ってあげないとという気持ちはありましたか?

貴方まだ23じゃないですか、彼女だって若いんでしょう

貴方にはどうしようもなかった彼女にもどうしようもなかった
そういう事では?

私の親もかなりの毒親で、元彼とは破局

その後すべての環境を変えてくれた人と結婚しましたよ
口だけでなく私を救い出してくれたんです

投稿情報 内容
NO.823659
akiさん(男性/23歳)
2013/07/19 01:50:55
自殺未遂などではありません。死のうなどと考えもしません。被害については推測で断定するのはかなり難しいかと。非常に複雑です。複雑ゆえに、法では裁けません。

確かにこの文章ではアバウト過ぎて、そう捉える考え方もあるかと思います。多少なりとも理解して頂くために説明すると、彼女の親は普通ではありません。
幼少期から徹底的に習い事や勉強をさせ、中学までほぼ全ての自由を支配していました。毎日勉強机に必ず座らされて、泣きながら勉強していたそうです。彼女は他の子たちのように遊んだりしたいと何度訴えてもダメだったそうです。彼女は親の指定したガリ勉だけの私立ではなく公立の自由な高校に行きたいと考え、わざと私立受験を失敗しました。親は激怒しましたが、さすがに高校には行かざるを得ないので、入学しました。高校に入ってからも束縛は続きましたが、習い事は無くなって、受験勉強にシフトしたので、家では無く、学校や塾で過ごせる時間が増えました。成績が良かったので、自由な時間も与えられました。ただし門限は7時、出かけるときは友達や知人全ての連絡先を教える。クラスメート全員の連絡先を、クラス会の連絡網から親が押さえていたそうです。携帯は親と兼用。外食禁止。色々な制約がありました。それから言うことを聞かなければ、父親が暴れて家の中がめちゃくちゃになる。父親はそういう人物です。何度か家の件で泣いていました。

馴れ初めについて少し説明します。僕と彼女は2年の時にクラスメートになりました。彼女と関わるうちに好きになって行きました。向こうも同じだったそうです。彼女は真面目で清楚なお嬢様キャラ。僕は割と問題児でチャラい系統でした。ただし成績は意外に良い。そんなキャラでした。
正反対のカップルで、お互い、自分に無いものに惹かれました。

親を欺きながら付き合いました。携帯が親と兼用なので苦労しました。塾をサボってデートしたり、部活の試合の応援に来てくれたり、門限までに日の落ちる冬限定で、手を繋いで家の100m前まで一緒に帰りました。夏祭りの時には理解のある彼女の祖母の家に泊まることにして、親にはいると伝えて貰って抜け出して来たりもしました。
エピソードを挙げればキリがありません。

大学は彼女は私立の某大学のみしか受験を許されなかったので、そこを受験し、合格しました。自分の志望大は別の国立大で、そこに何とか行く事ができました。別々の大学でも、合間を縫って会っていました。毎日会わないと不安だとも彼女は言っていました。特にトラブルは無く、将来の結婚は絶対だからねと向こうが言っていました。

まだアバウトですが事件が起こるまで、客観的に見ても愛し合っていたのは明白だと思います。
親の介入が全てを変えました。そして彼女は洗脳と言えど、過去の傷が親に面と向かって逆らわせないと言えど、親を取ったと言うことです。そして罪にも向き合おうとしない。
愛し合っていたからこそ憎しみが湧いて来ます。愛と憎しみは表裏一体とは良く言ったものです。

投稿情報 内容
NO.823652
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/19 00:33:21

ある重大な被害

自殺未遂でしょうか…


こういう捉え方もあります


貴方は彼女に対して異常な迄の執着があり愛というより所有物に近い支配的感情を持っている。

またかなりの粘着気質と相手の感情を考えない一方的な思考と束縛、要求。

相手の感情を一切、考えない歪んだ執着は必ず破綻しますが貴方には理解出来ない。しようとしない。


貴方は書いていませんが彼女に対して異常な執着と言動、要求をしていませんでしたか?

であれば異常な人間から彼女の御両親は娘を守っているごく普通の親なのかもしれません。

貴方が一人で舞い上がり彼女の本当の感情や気持ちを全く考えず、ただ鷲掴みにしていたのでは?
今まで彼女は貴方に怯えていただけなのかもしれない…

でも貴方はそれが理解出来ない…

自分の感情しか考えられない…

両方の言い分を聞いて警察は貴方をストーカーと認定したのかもしれません。


違う角度から貴方の文章を読むと、この様な捉え方もできます。


どうですか?



投稿情報 内容
NO.823640
akiさん(男性/21歳)
2013/07/18 23:15:49
颯天さんのご意見は正しい部分もあります。親の影響が洗脳と言っても過言ではないこと、それから親という困難があったからこそ、ロミオとジュリエット的に燃え上がったということ。そして警察の介入。
ただ被害と言うのは別れた後の風評被害ではありません。結果的にある重大な被害を発生させ、逃げ出した。ただおそらくこの時点では逃げ切ろうというつもりは無かったと思います。しかし、それがきっかけで親に交際がバレてしまった。罰として実家軟禁となり、彼女にとって神同然の親と過ごすうちに自分達を完全に敵視するようになったという次第です。

シオさん、ストーカー規制法は最初に口頭等での注意、次に行くと、会いに行ったり、連絡をするなという禁止命令が出ます。そして更に次に会いに行き、被害者が告訴状を出せば逮捕です。逆に考えればあと一回は、直接会いに行っても手を出したりしなければセーフなので、取っておくということです。
普通の別れなら、新しい彼女と付き合えばいいとか、ポジティブに捉えて引きずることもありませんが、事は常軌を逸しています。男と女と言うよりも、人間と人間の問題です。
復讐に囚われている人間がロクな奴でない事も分かっていますが、ただで引き下がる事はありません。


投稿情報 内容
NO.823619
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/18 20:47:42

間違ってたらごめんね…

高校時代から付き合った彼女とは将来を語り合い結婚も互いに夢をみた時期もあったけど、彼女の御両親はとても厳格で男女交際を認めてくれなかった。


ロミオとジュリエット化した貴方達の恋は大いに燃えたが、厳格な彼女の御両親は貴方達の交際を断つべく色々な行動を取った。

彼女の行動監視や別れる為の洗脳。

また、貴方や貴方の御両親、兄弟に娘との交際をやめるように忠告を執拗にしてきた。

彼女も諦め始め、貴方との連絡もとらなくなってきた…

貴方は彼女を諦めきれず、果敢にアタックし彼女の御両親にも交際のお願いをしたが逆に警察にストーカーとして相談され、周り近所の住人が知ることとなった…


また警察には彼女も貴方をストーカーのように証言していた…


貴方の純粋な心は跡形もなく砕け散り、残ったのは熾火のような消えない復讐心だけだった…


だいたい あってますか?




投稿情報 内容
NO.823611
シオさん(男性/97歳)
2013/07/18 18:13:17
ストーカーで捕まる前に戦略的撤退!ってか

何があったか知りませんけど
人生楽しくないでしょ?
下手くそなんだよね

他人に人生否定されたくないだろうけど
もっと楽しいことしません?
せっかく、高学歴という恵まれた環境なんだから…

え?
彼女には恵まれなかった?

良い人生経験だろうが!それを踏まえて次に進めよ!

何?
周りの人に迷惑かけた?
あんたがハチャメチャ復讐計画たてて実行することでどれだけ周りや相手方に迷惑かけるか考えろ!!

その彼女と何も変わらないよ
いや、ストーカーしてる分彼女より悪質じゃないか?

まぁそういうこと考えられないやつがストーカーになるんだよな

女々しい男は成功しない!
復讐なんかやめろ!

そんなことより自分のために、楽しく生きなさい!
次に進む勇気を持て!


投稿情報 内容
NO.823585
akiさん(男性/21歳)
2013/07/18 11:35:33
当たり前だけど結婚は将来的にの話です。まぁでも結婚とか恋愛だとかはもはやどうでもいい。実際に何人もの人に多大な被害を結果的に与えておきながら逃げ出したと言うのが許せないという事です。被害のレベルも尋常ではなく、法によって裁くことの出来ない悪人と言っても過言ではありません。
全てを詳細に話せばいかに酷い話か理解して貰えるかと思いますが、さすがに詳細はお話できません。
ストーカー規制法を利用して、全ての責任から逃れようとしているのは明白です。ですから警察から禁止命令の出る前に退散しておいたという状況です。

投稿情報 内容
NO.823579
エースさん(男性/99歳)
2013/07/18 10:06:27
そもそも、恋愛を禁止されている♀との結婚話云々とか何を真剣に考えていたのやら…(呆)。
しかも、生活力のない学生の身分で…(笑)。
それに、就職しただけで簡単に一般的な生活が出来るとでも思っているの?
裏切られたから復讐なんて考えも短絡的すぎます。
一度、(恋愛禁止の)寺の修行僧にでもなって元カノの立場を少しでも理解してみたら?
今のままでは貴方はストーカー予備軍です。

投稿情報 内容
NO.823552
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/18 00:43:24
長々と書いてくれたんはええねんけど、頭の悪い俺には、全く何の事やらさっぱり分からん。(笑)
ま、話したくない事は誰にでもあるやろから、あえて聞かへんけど。

確かに世の中には、法で裁けん悪人もようさんおるわな。
女に復讐する為にヤリチンを雇って女と付き合わせて、女を本気にさせて、何回も中出しして妊娠させた挙げ句、ぽいっと捨てさせて、女の心と体に大きな傷を残すような男は最低や。
せやけど、法で裁く事はできひん。

女が最も傷付くんが、裏切りの他に、妊娠・出産or中絶や。
合法的に復讐したい、なおかつ相手の女に大ダメージを与えたいんやったら、妊娠させるんが最も効果的。



投稿情報 内容
NO.823528
akiさん(男性/23歳)
2013/07/17 19:03:57
あまり詳しくはお話できませんが、彼女はかつては世界で一番大切な人でした。高校時代からのパートナーでもあり、結婚の約束もしていました。ただ、今回の件によって世界で最も忌むべき存在へと変わりました。浮気などの男女問題ではありません。お金でもありません。
確かにこの件は最初から悪意に満ちていた訳でもなく、ここまでの被害を出すつもりは無かったと思います。しかし、結果は余りにも重大で、誰が聞いても許されるとは言うでしょう。しかし重要なのは、その後に問題に向き合おうとせずに、逃げ出し、謝罪すらなく連絡が途絶えているという状況です。それは昔からの問題である親の存在もあります。宗教等ではありませんが、異常に厳しい家庭で学生時代の束縛に涙を流すこともある位の厳しさ。ただ、彼女にとっては大袈裟な表現では無く神も同然。今回の事実の発覚に加え、禁止であるはずの男女交際の事実の発覚も恐れています。直接会いに行こうものなら、誰が行っても警察に通報するという状況。ストーカー規制法の適応もあります。絶対に向き合うつもりは無いという意思表示です。
何故ここまでの被害を出しておきながら、それまでの関係も何もかも放棄して、逃げ出すことができるのか、理解ができません。許せと言われて簡単に許されるレベルの話でも無い。長年の付き合いだからこそ怒りがますます湧いてきます。

復讐を果たさなければ、真の意味で前に進めません。常に怒りが付きまとい、彼女の残像がちらつきます。昔の自分が、高校時代の自分が見たら悲しむのは分かっていますが。自分が興味があり、弁護士という道望んだのは間違いありませんが、勉強を頑張ろうと思ったのは彼女の幸せの為でもありました。高校からの付き合いで、結婚の約束も、将来の話も、2人で決めていました。しかし責任を追求されること、それから親への発覚を恐れるばかりに全てを放棄し逃げ出した。最初はまだ愛していたし信じていたから、彼女と話せば分かる、むしろ彼女の事を庇っていました。涙も流しました。しかし無駄だと分かりました。今の彼女は全くの別人物と化しています。
それだけの為ではないとはいえ、本来彼女を幸せにするための努力が、彼女を貶める為のものになっているとは何とも皮肉な話です。
復讐を果たして虚しさが残るなら、怒りに焼き尽くされるよりはいくらかマシのように思えます。

投稿情報 内容
NO.823501
匿名さん(男性/50歳)
2013/07/17 14:09:17
本気で復讐を遂げたいと言うならば、法に触れる覚悟も必要だと思いますが?


法に触れないで復讐を果たそうだなんて、ハッキリ言って甘い考えだと思いますよ


仮に復讐が叶ったとして、満足感を得るのは一瞬。
一瞬の満足感の後に待ってるのはただの虚しさと自分の人間の格としての低さ。

何があってそんなに復讐したいのかは分からないけど、復讐なんてやるだけ無駄。

だから貴方は復讐だなんて考えず、法律家になって法で悪を裁く人になればいいと思いますよ



それとノンさん

「自分で言うのも難ですが」の「難」は合っていると思いますよ?
ご自分でよくお調べになってください

投稿情報 内容
NO.823495
ノンさん(女性/48歳)
2013/07/17 12:35:02
「自分で言うのも難ですが」って…本当にそんないい大学出てんの?その場合は「難」と漢字ではなくて平仮名で書くべきでは?それで弁護士志望とはね。だいたい、復讐が叶ったら、その時点で貴方はその女と同じレベルの人間性でしかなくなるよ。

投稿情報 内容
NO.823494
サモハンさん(男性/33歳)
2013/07/17 12:25:28
何されたか知らないけど。一度は惚れた女だろ!?
だったら許せ。

お前の男としての器の問題だよ。
醜いだけだ。

投稿情報 内容
NO.823487
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/17 10:32:14
知り合いの男にその女とセックスさせて、何回も中出しさせる。
で、妊娠した時にその男をトンズラさせる。
合意の上で付き合ってセックスするねんから、合法や。
妊娠させても違法にはならん。

問題は、よっぽどのイケメンでその女を落とす事ができるテクニックを持っとる男を確保できるかや。

イケメンヤリチンに金渡して依頼するのもええかもな。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.