悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 詐欺刑事告訴2

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.168978 詐欺刑事告訴2
バナナさん(女性/34歳)
2013/07/17 16:42:16
アドバイスありがとうございます。
使い方が分からないので新しいレスを建てました。



先ほど、検事さんのところに行き、全てを話しました。

検事さん、弁護士は返済をして示談交渉を…と話してくれました。
弁護士が今日、相手側に私の今の現状を手紙にし、月、3万円づつ支払う意志がある事を伝えると言ってくれました。

検事さんも同様に、返済する意志を相手側に弁護士を通じて話し合って欲しいとの事でした。



検事に今回は約300万円の金額での詐欺告訴状で…と言いました。


相手側と示談になったら告訴取り下げに当たるんですか?


それと、取り下げになったら、別件は取り下げになりませんか?



分かりづらい文章ですみません。


過去の嫌な事を洗いざらい検事に話をしたら過呼吸、嘔吐、めまいで頭が回りません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823661
通りすがりさん(男性/40歳)
2013/07/19 02:14:52
300万円借りてどの辺が詐欺にあたるのですか?
返すと言って返せなかったから?
それで訴えられたからって刑務所に入れられてたら刑務所が満員です。

弱みに付け込みながら体の関係があるのに相手が告訴に出てるってことは
金を返さないことのほかに何か原因があって現状は泥沼になってるんでしょ?
もしもそうだったら私は合法的に踏み倒すことをお勧めします。
どのみちあなたも貸した方ももはや同じ穴の狢です。
自己破産してチャラにしましょう。

投稿情報 内容
NO.823651
城さん(男性/21歳)
2013/07/19 00:31:56
分かりやすく言うと、示談というのは、加害者側が、被害者側に、こうしますから告訴を取り下げてくださいとお願いすることです。
あなたの場合だと、お金をきちんと払いますから、ということですね。

告訴が取り下げられなければ、詐欺罪であなたは起訴されます。詐欺罪には罰金刑は無く懲役刑のみなので、刑事裁判となり判決が言い渡されます。今回の件ならばあなたに前科がない限り、いきなり刑務所行きになることは無く、執行猶予がつくでしょう。執行猶予というのはその期間中に法に触れるような行為をしなければ、刑罰の言い渡し自体が無しになるという制度です。例えば執行猶予3年懲役2年という具合で言い渡されます。

検事も裁判にまではしたくないとのことですし、恐らく相手側にも非があるのだと思います。ただし、示談交渉というのは相手に気持ちに大きく左右されるので、相手の非に納得出来ていなかったり、反省していなくても反省の意思を伝えることです。セックス一回2万であるとか、強姦の事実があったにしても、証拠がなくてはどうしようもありません。敵意をあらわにすることなく、そこは我慢して、示談で済ますを第一優先に考えるべきです。まあ本人の方には弁護士がやり取りすると思うので、示談が取れるように適当に取り繕ってくれるとは思いますが。

もし、示談が取れないという事になったなら、証拠もなく正直立件は難しいと思いますが、示談に応じないなら別件で被害届を出す、と言って迫る方法があります。その時には別件が活きてきます。嘘でも罪になるかもしれないと言われたらビビりますからね。ちなみに実際可能性はあるので合法です。ただ、立件の可能性は証拠がないのであれば0.1パーセントです。0ではないけど実質0です。
弁護士はこの方法を示談が取れないとなった場合に使うと思うので、別件の方も一応詳しく話しておいてください。

それから検事には、第一に自分が悪く反省しているが、納得のいかない部分もあると言っておくのがベストアンサーでしょう。別件の話ばかりすると、反省の色なしと捉えられかねません。ただ、納得がいかない部分もあるというのは伝えなければなりません。反省の色あり、相手側にも非ありという状況にしておかなくてはなりません。最悪裁判になった場合の、情状のポイントになりますからね。

投稿情報 内容
NO.823549
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/18 00:32:32
最後に大事な事やからもう一度書いとくけど、刑事事件で起訴されて裁判になった場合、99.7%〜99.9%負ける。
つまり、お前さんは必ず負けるちゅー事や。

金借りた男性を怒らせるような事だけは、絶対にしたらあかんで。
証拠もないのに強姦被害を訴えるなんて、自殺行為もええとこや。



投稿情報 内容
NO.823548
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/18 00:27:47
でな、すでに刑事事件として告訴されとるという事は、民事事件やない。
あくまでも刑事事件として処理されるんや。
罪名は詐欺罪やろ。
刑法犯や。

相手を騙して金品を奪っとるんやから、刑法の詐欺罪に抵触する。
で、担当検事も弁護士も示談をと言うとるんやったら、まず間違いなく詐欺罪は成立するんや。
お前さんがどれだけ騙す気はなかったと言うても、それが通らへんほどの金額や。
300万円やからな。
お前さんがどんだけ被害者面しても、現時点では詐欺事件の加害者として扱われとる。
もちろん、告訴した男性が被害者や。

もうな、強姦されましたとかアホな事言うたら、ほんま泥沼になるで。
泥沼と言うか、一方的にお前さんが負ける。
すでに検事も弁護士も諦めとるから、示談って言うとるんや。
告訴された以上、検察も犯罪として起訴せなあかんのやし、犯罪の構成要件を満たしとる。
今の時点では、どうあがいてもお前さんに勝ち目はない。

せやから、誠意を見せるつもりなんやったら、強姦されましたなんてアホな事は絶対言うたらあかんで。
借りた金を少しづつでもええからきちんと返すのが、誠意を見せるって事や。
上手い事言ったら減刑もあり得るし、刑務所に入らんでもええようになるかもしれん。
せやけど、お前さんが強姦被害を訴えて反省の色なしやと看做されたら、もう終わりやで。

大事な事やから言うとくけど、強姦の証拠は無い。
窮地に立たされたから強姦被害をでっち上げたと見られるんがオチや。
被害者の男性に、ちゃんと借りた金を返して、誠意を見せなあかんで。










投稿情報 内容
NO.823546
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/18 00:16:27
強姦罪で相手を告訴出来ないか?と言って来ました。

せやから、無理やと思うで。
明らかにお前さんが殴られて暴行を受けたとか、客観的に見て強姦やと断定できるだけの状況やない。
これがな、見知らぬ男にいきなり殴られた挙句に挿入されて、あそこが血まみれになったとかなら、そら誰もが強姦やと言うやろし、法的にも強姦罪が適用される。

せやけど、お前さんの場合は、その男と顔見知り以上の関係で、なおかつお金を借りる為にセックスしたんやろ?
それな、愛人契約って言うんや。

で、ほんまに強姦されたんやったら、された翌日か1週間以内にでも警察に行って相談すればええもんやけど、お前さんの場合は相手が告訴してきたから、こっちも告訴したろかって感じやろ。
もうな、全く説得力が無いねん。
強姦されましたなんて言うても、証拠も無いし、信憑性も無い。

1回2万円借りて、総額300万円借りるまでに、一体何回セックスしたんや?
そら毎回セックスしとるわけやないやろけど、複数回しとるんちゃうか?
常識的に考えたらな、そらなんぼ女の方が強姦被害を訴えても、客観的に見たらおかしいんや。

誠意はちゃんとします。

口で言うんは簡単や。
せやけど、今まで2年間ぐらいか?
総額300万円借りるまでに、一体今まで借りたお金を何回返したんや?
30万でも大金やのに、300万なんか、常軌を逸しとるで。

検事さん、弁護士は返済をして示談交渉を…と話してくれました。

でな、これはどういう事かと言うたら、詐欺被害者の男性がお前さんを告訴したんやろけど、裁判になったらまずお前さんは負ける。
せやから、裁判にならんように、示談した方がええんとちゃうか?って事や。
裁判になったら負けるという事は、詐欺罪で立件して有罪判決が出る可能性が非常に高いという事や。
刑事事件で起訴されたら、99.7〜99.9%負けるからな。

別にな、お前さんがその男を強姦被害で訴えるんはええけど、お前さんの方には証拠も無いんやし、相手を怒らせるような事はせん方がええで。
お前さんは詐欺事件の加害者として扱われとるねんから、被害者怒らせたら示談も流れて刑務所行きかもしれんで。












投稿情報 内容
NO.823518
神と呼ばれる男さん(男性/99歳)
2013/07/17 17:30:34
いえいえ(>_<)
そんな謝らないで下さい(>_<)

先生に何んでも相談すれば安心ですよ?
どうなるか?不安な気持ちは誰でも一緒です?
私もちょっとした事で先生にお世話になりましたが全て先生にお任せして今日に至ります?
分からない事や不安な事は先生に聞けばご指導頂けます?

投稿情報 内容
NO.823519
神と呼ばれる男さん(男性/99歳)
2013/07/17 17:30:34
いえいえ(>_<)
そんな謝らないで下さい(>_<)

先生に何んでも相談すれば安心ですよ?
どうなるか?不安な気持ちは誰でも一緒です?
私もちょっとした事で先生にお世話になりましたが全て先生にお任せして今日に至ります?
分からない事や不安な事は先生に聞けばご指導頂けます?

投稿情報 内容
NO.823517
バナナさん(女性/34歳)
2013/07/17 17:26:19
神と呼ばれる男さん
そうですね。

私が依頼してる弁護士さん今不在で、明日裁判と聞き、連絡付かず…
少しでも自分の不安感が無くなれば…と思い、こちらのサイトを利用させて頂きました。

すみませんでした。

投稿情報 内容
NO.823515
神と呼ばれる男さん(男性/99歳)
2013/07/17 17:22:56
私は不思議に思うのですが?あなたに先生が付いてるんでしょう?
先生に何んでも相談すれば良いんじゃないの?
先生はあなたの味方ですからね?
わたしら素人に問い掛けるより勝負が早いのでは?

投稿情報 内容
NO.823514
バナナさん(女性/34歳)
2013/07/17 17:18:01
ミラさん

誠意はちゃんとします。

ただ、元旦那が自分も、強姦罪で相手を告訴出来ないか?と言って来ました。 (今日、検事の所にいくのを話してあります)

相手に車を運転中に下着の中に手を入れられ陰部を触られ指を入れられ…運転操作を誤り、ガードレールにぶつけてしまいました。


車、ガードレールは保険で治しました。
運転中の卑猥な行為が事故の原因です。

投稿情報 内容
NO.823513
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/17 16:57:19

約300万円の金額での詐欺告訴状で

1回2万円借りて、総額で300万円も借金したんかいな?
そら、最初から返すあてが無いのに、借りた詐欺事件として告訴されてもしゃーないわな。


相手側と示談になったら告訴取り下げに当たるんですか?

示談が成立したら、相手は告訴の取り下げもしてくれるかもしれへん。
だが、あくまでも示談が成立したらの話や。
相手が示談に応じひんのやったら、裁判なるわな。
刑事事件として告訴されとるねんし。

勘違いしたらあかんのは、お前さんが詐欺事件の加害者であって、告訴しとる男性が詐欺事件の被害者や。
お前さんがきちんと誠意ある対応せんかったら、告訴の取り下げは無理やと思った方がええ。








Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.