悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > ちょっとびっくり

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.168980 ちょっとびっくり
ふぃりーさん(女性/17歳)
2013/07/17 19:19:21
あるお菓子を買って開けたらそれにクーポン?みたいな物が付いていて、でも興味がなかったので取らずに放置してました。
その後、友達が来たのでお菓子を分け、お菓子はただの空箱になりました。
すると突然、友達から「 箱を見せて欲しい」と言われました。
ただの空箱なのに…と思いながら渡し、しばらくして返ってきました。
空箱なんて見てどうしたのか聞くと、
「クーポンが付いてるって書いてあったから捨てちゃったらもったいないと思って見てあげたんだけど、付いてなかったみたい」
と言われました。
え?付いてたよ?と思ってクーポンが付いてた場所を見ると、クーポンがちぎり取られていました。
クーポンは切り取り穴?がついているタイプで、切り取った跡もしっかり残ってました。
空箱になったときにはクーポンはまだあったのに…。
友達が取った…とは考えたくないんですが…私とその友達以外、箱に触れていないのでなくなることはあり得ないんです。
別にいらなかったので欲しいと言われればあげたのに、何も無断で取ってしかもなかったみたい、なんて嘘つかなくても…。
たかがお菓子のクーポンひとつで、と言われたらそれまでだし自分でもそう思うんですが、少し混乱しています。
どうしたらいいでしょうか…?
くだらない悩みですが意見が欲しいです。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823531
T-MACさん(男性/35歳)
2013/07/17 19:40:50
うん
確かにホント些細なことですね
あなたさえ気にしなければ別にどうでもイイことですね。

でも気になっちゃってるんでしょ?

この世には 2種類の人間が存在します
そういう些細なことをスルー出来る人と、できない人。
ちなみに私も後者です

私の経験からすれば今回クーポンを持ってった(であろう)友人は
あなたが心の広い人間でなければ付き合えないタイプの人です。

私は自分が結構ずるい人間なので、他人のそういうとこには割と寛容なつもりですが
平気で嘘をつく人とは付き合えません。
その友人とは表面上の付き合いだけならけっこう仲よくやれても親友にはなれないでしょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.