悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 顔アトピーと出勤

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.169032 顔アトピーと出勤
わさびさん(女性/31歳)
2013/07/20 09:06:44

顔アトピーがひどく、会社に辞める申し出てみたところ、
「それは困るので、場所を移動してでも出勤して欲しい」と言われました。

・会社に迷惑をかけたくない

・これからまた職を見付けられるか分からない

・仕事をしていた方が気が紛れる

これらを考えると出勤したほうがいいと思いますが、私は休みたいです。 人と会うのがストレスです。

皆さまならどうされますか。ご意見ください。お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.823866
わさびさん(女性/31歳)
2013/07/20 22:06:25

さらさん ありがとうございます。

本当に、顔に出るのは参りますね。体もしんどいですが、なにより心を芯からへし折られた気分です。

今日また、社長と話しました。仕事も急に休めない感じで、社長は派遣先との関係が悪くなる(金銭問題も出るらしく)ことを優先的に気にしていて、社会では仕方がないことですが、不信感を持ってしまいました。

私もすべてから離れ、暮らしてみたいです。


投稿情報 内容
NO.823834
さらさん(女性/23歳)
2013/07/20 16:11:44
アトピー、辛いですよね。
私も中学高校専門学校時代、そのような経験があります。
顔を見られるのが嫌で嫌で、人の顔を見て話ができずだんだん大人しく、挙動不審になっていったり、夏の暑い時期にマスクをして外出してみたり、、本当に辛かったです。

私は何もかも嫌になり、成績優秀で学費免除してもらっていた専門学校を親の許可なく辞め、バイトも辞めました。
すると、肌以外の悩み事からも解放され、とても楽になりました。しばらく、家で好きなことをして好きな物を食べ好きなテレビを見て、本当に誰とも関わらず自由に過ごしました。すると、昔に比べ、肌がだいぶ綺麗になりました。前はお化粧なんて出来ないほど酷かったのですが、今はメイクをすればほとんどわからないくらいになりました。
そして今働きはじめていますが、時々肌の調子が悪い時でも、昔のように悩まなくなりました。
あのまま、ギリギリの精神状態のまま学校やバイトを続けていたら今頃まだ辛い状況をグルグルとしていただろうなぁ…と思います。


今のお仕事を辞めずに、とりあえず次のお仕事を探してみてはいかがでしょうか。
それで、勤務開始を二ヶ月後とか、少し先にしてもらい、もし採用してもらえたら今の会社を辞め、少し休憩する期間を作ってまた働き始めるのです。

とにかく休憩が必要だと思います。歩くという字は、少し止まると書くのだと、何かで聞いたことがあるのですが、本当にその通りだと思います。少し休憩して、とにかく肌のことも仕事のことも考えずに過ごす期間を作ってみるのがいいと思います(*^^*)それが甘えだとか言われても、そんなこと気にせず、とにかく自分が気持ちが良いように過ごす時間を、久しぶりに作ってみて下さい(*^^*)

投稿情報 内容
NO.823820
わさびさん(女性/31歳)
2013/07/20 13:13:36

のりこさん、お気遣いありがとうございます。

せっかくコメントくださったのに、ネガティブな言葉ばかりで申し訳なかったです。

弱音聞いてもらえて嬉しかったです。


投稿情報 内容
NO.823813
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/20 12:24:09
わさびさんはグズ等ではありません。
あまりにも酷いアトピーの戦いに疲れたのでしょう…ネガティブやストレスを感じてはどんなに治療しても…治りは遅いだけです。

疲れ果てて自分で仕事を辞めたいのではあれば
辞めてもよいと思います。わさびさんの人生ですから。
アトピー治療は自分との戦いです。良いドクターに恵まれることも、
副作用もあることも辛い現実ですよね。

でもわさびさんはグズではないです。

どこかの○価○会の○いと言う人間よりはるかに
貴女は自分と戦ってきたではありませんか。
疲れたなら今は休み休み行きましょうよ。
わさびさんが綺麗な肌に幸せになれることを
心から祈ってます。

他のアドバイスをくれた人たちも多分…同じ気持ちだと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.823802
わさびさん(女性/31歳)
2013/07/20 10:57:11

のりこさん ありがとうございます。

仰るとおりのクズです。
私にアトピーは重すぎました。根性も擦り切れ、なにもありません。罵り感謝です。もっと蔑んで下さい。私はそういう人間です。
もっと唾を吐かれたくてスレ建てました。

でもコメント下さる皆さま、のりこさんも含め優しいですね。
私にそんな前向きさや人生や人間への愛が持てたならいいのですが。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.823797
のりこさん(女性/30歳)
2013/07/20 10:19:18
前にもスレたててますよね。
きちんと前向きに治療に取り組んでますか?
私はそう感じられませんでした。

私もいとこもアトピーです。私は特に妊娠中は酷かったです…
顔も酷かったし、もう全身です。
辛かったのは家事の時です。痒いし、痛いし、
医者に薦められて、
綿の手袋+ゴム手袋をして家事をしていました。
何度か娘を出産して
本格的に治療しましたよ。検査の繰り返し…
薬も色々なものを試して…五年に及ぶアトピー戦争は終わりました。

仕事にも復帰できました。接客業ですが お化粧も出来るようになりました。
貴女は全て疲れと言って
職場を放棄している。
…もう辞める気でいます…自分の中で結論が出ているのなら、スレたてる必要はないでしょう?

辞めればいいんです。
アトピーの人間は根性がない…と思われて終わりです。
どうぞ、辞めて下さい。
治療も嫌なんでしょ?
じゃあ引きこもり確定ですね。

投稿情報 内容
NO.823794
わさびさん(女性/31歳)
2013/07/20 10:11:15
理想ちゃんありがとうございます。

チャンスですかね…

とにかく人間が嫌で嫌でたまりません。すごいストレスです…

コメントを前向きに受け取りたいと思います。

投稿情報 内容
NO.823782
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/07/20 09:39:44

チャンスをもらえたんだ

あなたのアトピーは、あなたを否定する材料にはならないんだ

あなたは仕事ができるから


それは人生が輝く要素にはならないのですか?

わたしなら喜んで働きます

投稿情報 内容
NO.823774
わさびさん(女性/31歳)
2013/07/20 09:12:57

補足です。

・仮に休職したとして、復帰したあとの陰口を乗り越える強さはもうありません。ので、出勤しないのなら辞める気です

・今辞めると、会社には本当に迷惑が掛かります(人が少なくて)






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.