悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 孤独

心の悩み

投稿情報 内容
NO.169034 孤独
さりなさん(女性/23歳)
2013/07/20 09:15:38
23で友だちも彼氏もいません
遊びにもいけません
幸せそうな人達をみると惨めな気持ちになります

一人で買い物してても、良い年した女が一人で何やってんだと自分にたいしておもいます

仕事先は女しかいなくて出会いもまったくありません
年上ばかりなので友だちもつくれません

惨めで何一つ作れなかった自分が情けなくて


普通の23の女ならデートとか、旅行とか行って人生楽しいですよね

こんな人の幸せを良く思ってない自分が大嫌いです

また、幼い頃から家庭環境で色々ありましたので、それが原因か解りませんが、人を疑うようになり、人を好きになったことがありません

誰にも愛されません
私は生まれなきゃよかったんだ


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.824413
たぎさん(男性/45歳)
2013/07/25 18:09:54
今までは、とても寂しい思いをされてきたと思いますが、
私を含めると、すでに11人もの人が相談者さまのことを想い
コメントしています。もう、ひとりじゃないですよ。
こんなにたくさんの方がコメントするスレって少ないですよ。

ここに来れば、みんないるじゃないですか。それだけでも
生きている価値ってあると思います。ここってそういうところ
ですよね。みんなと一緒に生きていきましょう。

投稿情報 内容
NO.824372
さりなさん(女性/23歳)
2013/07/25 00:58:22
なーさんへ

ありがとうございます

もう最近ほんとに卑屈な自分がきらいでどうしようかと思います
家族はいますがどっちも仕事してるので旅行なんていきません
家族ともでかけてないです、もうずっと

仕事場でも人ののろけ話、(恋愛に限らず)をきいてるとムカムカしてきてやばいです
そんな自分にうんざりです泣きたいです




投稿情報 内容
NO.824360
なーさん(女性/21歳)
2013/07/24 22:22:43
私もすごく孤独です。彼氏いないし友達と呼べる友達いないし
一人暮らしで喋り相手いないし。
でも嫌なことばっかり考えたって時間の無駄だっていうことに気づきました。
別に彼氏いなくても友達いなくても家族がいれば
私は寂しくないです。さりなさんは兄弟や両親おられますか?
家族に甘えればきっと寂しくないですよ。
たまに旅行に行けば心が洗われますよ。

自分なんか生まれてこなければよかったって書いてありますが、
そんなことないですよ。
今が人生のどん底だと思って一日一日を大切に生きましょう。

投稿情報 内容
NO.824020
ピカリさん(女性/50歳)
2013/07/21 23:02:24
生まれなきゃ良かった?うーん、ご自身が少し変わる事はできませんか?
何か趣味を持ち、サークルや教室に通って出会いを拡げてみては。
或いは教会や福祉会館でボランティアを経験してみるとか。
休日に何か今までと違う事を始めてみてはどうかと思います。

投稿情報 内容
NO.823916
通行人さん(男性/38歳)
2013/07/21 09:43:20
あたしがこんな辛い思いをしているのに、
テメェ〜なに幸せぶっこいてるだよ!ふざけんな!

と思うのは、至ってノーマルな反応です。

自尊心が高い為に、自己侮蔑に陥っている様ですね。
そんな人間クサい貴女が私は大好きです。^ω^)ノシ

投稿情報 内容
NO.823845
さりなさん(女性/22歳)
2013/07/20 18:39:03
嫉妬心が強いんですかね
うらやましいし幸せそうにしてると正直ムカついてきます
わたしは最低です
自分が嫌いです


今まで何するにも一人でした
小学校一年から一人で起きて着替えて行ってました。寂しかった。一人でいたかったわけじゃない

小さいときから親にもっと甘えておけば良かった
寂しかった
今も寂しいですずっと

自分を好きになれないのに人のことを好きになれるはずないですよね、その通りだと思います

幼稚ですね、いつまでも根に持ってるなんて
でもずっと今も忘れられないんです過去のこと
嫌なことたくさんありました
それがずっと残ってて消えないんです

幼い頃両親が離婚して父と母のところを行ったり来たりしてて
母と住んでたときせっかく落ち着いてたのにいきなり誘拐みたいに無理やり父の所に連れ戻されたり、かといえば今度は邪魔になったからまた母のところへ。

転校も何度もして、知らないところって怖くて怖くて。
どんどん引っ込みがちになって友達つくれなかった

自分が心を開かないからだといわれましたが、できなかった

いじめられたりもしました
人に否定されてから自分が嫌いになりました
自分に腹が立ったときはカッターで自分を傷つけます

なんか情けないですね、ほんとうに
乱文ですいません







投稿情報 内容
NO.823833
※さん(男性/99歳)
2013/07/20 16:09:24
一人で買い物している事に、そんな感情を抱かなくても良いと思いますよ。

自分と合いそうな人がいる環境で、友達を探してみる必要があると思います。


旅行やデートをしたいなら、待っていたって損だし何も来ないよね?
なら実行・行動あるのみ!

幼い頃から家庭環境で色々あったとあるけど、心の問題があるならカウンセリングでも受けてみるのが解決につながるかもしれないけど・・

過去と割り切って、これからは自由に自分の意思で動いて納得いく様に人生を謳歌して欲しいね。


投稿情報 内容
NO.823821
通行人さん(男性/38歳)
2013/07/20 13:21:54
貴女のご家族の事は何も存じませんが、
貴女のご家族も同じような人生の悩みを抱えている気がしてなりません。

身内の苦悩を理解する為、今の環境があるのかもしれませんね。

投稿情報 内容
NO.823818
ノンさん(女性/48歳)
2013/07/20 12:52:54
たしかに、友達や彼氏と過ごすのは楽しい。でもね、独りでいる時こそ、自分磨きのチャンスです。本を読む、興味がある習い事をしてみる、ボランティアに参加してみる…1回か2回やってみて、駄目だと思ったら、やめて次は何をやろうかと考える。独りでいる時こそ、周囲に惑わされずに色々できるチャンスですよ。

投稿情報 内容
NO.823806
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/20 11:09:01

人間は不思議なものでね
自分以外のものに力が発揮できる生き物なんです。

例えば…
カンカン シューシューに沸いてるヤカンがあるとします。

取っ手もめちゃめちゃ熱い


ある人から5秒間その取っ手を持ってヤカンを持ち続けたら100万円あげよう♪

と言われてチャレンジしても大概の人間は熱くて我慢出来ず手を放してしまいます。

余程、お金に執着していない限りは…

では5秒間、ヤカンを持ち上げてなければお前の子供を殺す!!と言われたらめったに放しません。

持つ前から何があろうと取っ手を放すつもりが無いからです。

子を思う親の自然な気持ちです。

それを見るから感じるから子は親に絶大な信頼を寄せるのです。

ところが…
中には そんな熱い取っ手を握るのは嫌だ!!
とか アチッ!!( ̄□ ̄;)
とか言ってすぐ手を放すアホな馬鹿親もいます。
そんな親に育てられたら誰を信用すればいいのでしょうか…

本当に可哀想で不運です
子は親を選べませんから

だからこそ 自分が親になった時は自分と同じ思いを子には決してさせてはいけないと私は思います。

負の連鎖を自分で断ち切らなければなりませんね…


その我が子を思う気持ちを愛を少しづつ少しづつで良いので他人に広げていけば宜しいのではないでしょうか?

人を信じず孤独に生きるのも一つの生き方ですが確実に言えることは…

生きてる中で愛し愛される喜び、感動が少ないので寂しい生き方になってしまうとうことです。

人間には知恵と愛と言葉があります。

人生を自ら変える力を持っています。

ただ人間は弱い。だから同じ考え方を共有できる人間と共に励まし合い生きていくのです。


チャレンジする価値はあると思います。

駄目なら止めればいいだけでやらないよりいい。
宝くじも買わなきゃ絶対当たらない

でしょ!? (笑)



投稿情報 内容
NO.823800
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/20 10:23:54

愛される喜びを知るには先ず愛する喜びを知らなければなりません。

愛して欲しい!見て欲しい
щ(゜▽゜щ)

の かまってちゃんは面倒臭くて誰も真剣にかまってくれませんよ?

人はね…
貴方が悩もうがお腹が痛かろうが財布を落とそうが孤独であろうがどうでもいいことで貴方が苦しもうが関係ありません。気にしません。


では、貴方の周りの友人か同僚が10万円入りの財布を落としたとして、その人と同じように、貴方は眠れぬ程、落ち込めますか?

無理でしょ!?
当たり前です。普通です。

貴方は他人にその無理を要求してるから孤独を感じているのでは?

自分は人を愛そうとせず、殆んど気にもしないのに、自分に対しては気にして!!というのは我儘だと思いませんか?


だから人を先に愛することから始めれば自然に貴方の周りに人が集まるでしょう…

人と係わりを持ちたいならそうしてみましょう

そうなるとそのような同じ考えの人間が集まるので結果的に良好な人間関係が築けます。試して損はないですよ!?



投稿情報 内容
NO.823798
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/07/20 10:22:13

えーーー

友だちも彼氏もいらないよ

そういうわたしは今年22歳になります。


友だちはいると思っていたけれど、年に2回ぐらいしか会わない中学の同級生は、友だちと呼ぶには存在が薄すぎるらしいです。

まあどっちだってよろしい。

その子と会ってその日楽しければそれで完結。


年に休日は40日ちょっとあるのですが、半分ぐらいはひとりきりで過ごします。

ひとりで過ごさないときは、養父母に会いに行ったり、病院に行ったり、のっぴきならないつき合いをしたり、します。

ひとりでないときの行事は義務です。息苦しい。

旅行もデートも相手次第。旅行やデートが楽しいのではなく、その相手の誰々さんと一緒にいるのが楽しいから、お出かけが楽しいということでしょう?

別に間に合っていますから。わたしひとりで充分ですから。追い払っても塩を撒いてもまとわりつくぐらいしつこくなければ、わたしなんか相手にできないでしょう。

もう裏切られるのはうんざりだもんね

だったらいらないよ

そうやって拒絶して、なのに生き残った人間関係があります。わたしはその打たれ強いひとだけ大事にしていこうと思います。本当に信用に価するものしか残らないのです。じゃあ残ったものは信じていいのかもしれません。

いいんですよ
妥協はいらないのですよ

あなたはそのままでいていいのですよ

わたしはそう思います。

投稿情報 内容
NO.823788
匿名さん(女性/42歳)
2013/07/20 09:59:50
もう23歳の大人なんだから、一人じゃ何もできない・彼氏や友達と一緒じゃないと何も楽しいと思えない、その思考回路をなんとかしてください。そうしないとあなたは一生変われませんよ。

投稿情報 内容
NO.823786
苺さん(女性/16歳)
2013/07/20 09:52:17
はじめまして

友達も彼氏もいないって…世の中案外いるもんですよ??
別にわざわざコンプレックスに感じることはないと思います

彼氏いても、友達いても、見た目だけの幸せって意味ないですからね
表面化しているだけ、マシだと思ったほうがいいと思います

――私とか

投稿情報 内容
NO.823783
バカせりさん(女性/28歳)
2013/07/20 09:40:26

愛されるしか能力の無い女って馬鹿だと思います

まぁ私の事ですが

そうやって一生気の済むまで愛されないことをひがみ続ければいい

誰もそんなこと興味ない






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.