悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 犯罪になるのでしょうか

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.169036 犯罪になるのでしょうか
サクさん(男性/38歳)
2013/07/20 12:39:59
前置きが長文となります先にご了承ください。ご不快と感じる方は回答をご遠慮くださるようお願い致します。

家を建てようとしていたところ十数年の家族付き合いのある建築関係の会社を父親と運営している凄く好青年の物腰の柔らかい友人から通常より安価でなるべく良い材料を使って建てるから任せてくれと言われ信頼して任せました。

しかし、土地の購入、設計までは順調に進むもののそこから半年以上に渡りのらりくらりと着工を延ばされ不審に思い調べ始めました。

施工に携わると聞かされていた業者数社はそんな話はない。そもそも過去にうちも騙されたことがあるから取引は絶対にしないというところばかりでした。家を建てている最中の家にしても追加料金を要求されたり建てている途中で放り出されていたりという状況でした。

警察や弁護士に相談するも詐欺として訴えればお金は戻ってこないだろうと言われ訴えは諦め既に契約書などをしっかり交わし500万を渡し土地も購入済みだった為、500万の全額返金を迫りました。

発覚したと感じたのか連絡が取れなくなり自転車操業的に運営し資金難になり別の会社に勤めているということを知りその会社に乗り込みました。当然ですがその会社は即日解雇になっています。

その日は家に来て土下座をして今後、お金を返すと誓約書にサインさせました。しかし、入金日に入金はなく連絡が取れない状態ということで今度は家を訪ねると何も知らない奥さんが事実を知り泣き崩れながら家に帰ってこない申し訳ない数日待って欲しいと言われその日は引き下がりました。

数日後に家に謝罪にきましたが奥さん一人で玄関で泣き崩れながら土下座をし連絡が殆どとれず生活費も自分のパートでやりくりし私立高校に通う息子を養っているという事実を話されました。

その後、奥さんが返済日の度に謝罪と自分のパート代の数万円を私に来たりこちらも家の前で張り込んだりと色々なことをし最終的には350万円を回収しこれ以上は難しいと感じています。

地元の建築関係業者、奥さんの実家や勤め先や兄弟、元友人の兄弟などを調べたり一部接触をしました。奥さんは実家や兄弟から数千万の借金があるということ、元友人が私に返済したお金は別の人間を次々に騙し自転車操業的にバレたところに返済を続けていることを掴んでいます。

実際何処で調べたのか私を訪ねて月に1、2組の方が所在を探していると来ます。現在は女性も騙していて女社長からは数百万と高級外車、他にもルックスや話術を活かしお金を得ています。

私の妻が奥さんや元友人の母親と大変親しく旅行に行く間柄でした。
奥さんはお金を騙し取っているところは薄々気づいていますが女性をたぶらかせてということは知りません。

奥さんは憔悴しきっていてガリガリになっています。
今後、女性が乗り込んでくるようなことがあれば自殺しかねません。
妻は暫く様子を見て事前に今していることを話そうと思っているようで騙されたことは腹立たしいけれど友人として支えたいと話しています。

これは不倫という不貞行為にも該当すると思うのですが事実であっても第三者から家族に告げるのは犯罪となるのでしょうか。
また、よく不倫の事実を家族に暴露するというのをネット上で目にしたりするのですが事件としてはあまり発展しないものなのでしょうか。

投稿を締め切りました。




まだ返信はありません。ぜひ相談に乗ってあげてください。




Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.