悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 夫が嫌いな自分

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.169048 夫が嫌いな自分
すずなさん(女性/35歳)
2013/07/20 21:57:27
2人の子供5歳2歳をもつ母です。自分は正社員で働いています。夫は結婚当初から自営業をしていてとても忙しく、家事も育児もほぼ私がやってきました。出産も病院で1人でしました。一年半ほど前に夫が病気のため失業し、以来夫から精神的、言葉の暴力を受けたり、セックスの強要をされたりしてきました。病気と失業で辛い思いをしているのは夫だと自分に言い聞かせて今まで何とか耐えてきましたが、最近もう何もかも嫌になってしまいました。夫はうつ病の診断をされ、ここ1ヶ月ほど治療をして、前ほど怒鳴ったりはしなくなり、今までの態度を反省もしています。でも夫から受けたわたしの心の傷は大きいようで、夫と同じ空気を吸うのも嫌な状態です。この先何年かかっても夫を許せる気がしません。
子供を連れて離婚しても許されますか?私の身勝手でしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.824007
すずなさん(女性/35歳)
2013/07/21 21:57:34
主です。
いろんなご意見ありがとうございます。
家事も育児も全くやったことがなく、定職もなく、子供もなついていない、鬱で自分の気に入らないことがあると家族に当たり散らす夫に、とても親権があるとは思えません。

ただ、最近精神病の薬を飲んでいるせいか、攻撃的な態度はなくなり、体調が悪くない時は子供と遊んだりもできるようにはなってきて。

でも、今までの体験があるので、夫が家にいると顔色をうかがってしまうし、おそろしくて動悸がしたりするんです。
夫は離婚したくないと言っています。


投稿情報 内容
NO.823992
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/21 18:52:21

がんもさん…

よく読んでね ( ̄◇ ̄;)


投稿情報 内容
NO.823959
がんもさん(女性/30歳)
2013/07/21 14:50:34
↓の方。論点がずれてます。
すずなさんが離婚して女に戻りたいなんてどこに書いたんですか?

すずなさんは言葉による精神的な暴力、そして性的な暴力を受けたと書いています。
そこに触れないで、他の事例を引っ張り出してあーだこーだと批判するのは違うと思いますよ。

他の一部の男性回答者もそうだけど、結構暴力に寛容なのかね?
自分が奥さんや彼女にインポとか死ねとか安月給とか言われたり、無視されたり、浮気されたりしたらブチ切れるでしょうよ。
あげくにウツだから面倒みてくれなんて泣きつかれても、それこそ関係修復なんて冗談じゃないんじゃないですか?

子どもには何の責任もないんだけど、
もしかしたら暴力の矛先がお母さんでなく子どもだったかもしれないし、そのまま別れずにいたら被害に遭うかもしれないですよ。
それとも実のお父さんからの暴力を受けたり、お母さんが辛い思いをしつづける方が、お父さんがいないよりもマシなことなのですか?
お母さんにも暴力の恐怖のない生活を送る権利があるんですよ。
お母さんは母親である前に一人の人間です。
いのちの重みは、母親も子どもも同じです。

投稿情報 内容
NO.823943
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/21 12:21:13

私のデータからだと…

一緒にいて同じ空気も吸うのは嫌!!

洗濯は別々に洗い、御主人の洗濯物に足拭きマットや雑巾を入れて一緒に洗う


触られると鳥肌が立つ位嫌!!


などの感情であれば完全に夫婦というか男女関係は崩壊しています。

仲の悪い喧嘩ばかりする夫婦の子供のストレスは計り知れない。


離婚しても子供が会いたいと言えば会わせてあげ
パパの所に泊まりたい!!
パパと旅行に行きたい!!

と言ったら行かせてあげればいい…

貴方に子供の気持ちを止める権利もないし、してはいけない。

それが守れるなら離婚も選択肢かと。


ただ縁あり一度は一生、添い遂げようを思った相手。

鬱が軽くなり社会復帰が出来そうな段階で円満に話し合いで離婚しては?

いい亭主だけど浮気癖がありチョロチョロ浮気して土下座して誤り続けたが奥さんの堪忍袋が切れて離婚した。

別々に住むようになってから互いに解放され年に何回か皆で食事したり発表会にはパパも顔を出す。旅行にも皆で行く。

経済的にもバックアップして比較的上手くいっているファミリーもあります。


生き方、考え方の価値観が違い喧嘩ばかりしていた夫婦も離婚して別々に暮らすようになってから子供を中心に喧嘩もなく上手くいってるケースも多い。


互いに再婚しなければね。

またパパやママに女や男の影が子供に見つからない間はね(笑)

小さな子供にとってママとパパは唯一無二の存在であることを忘れてはいけない。

離婚してすぐ、女に戻る女。
自分の子供より女を大切にする男。

もう、結婚しない方がいい。

親になる資格がない!!


夫婦互いに素養も低く育児にも互いに興味もない。
面倒臭い。子供は邪魔。
デキたからやむなく結婚したけど毎日、喧嘩ばかり。

これは救いようがない…

ホントに子供が可哀想





ホントに子供が可哀想…


投稿情報 内容
NO.823907
匿名さん(女性/20歳)
2013/07/21 07:50:52
そう 仲の良い夫婦


関係が壊れた夫婦が無理にくっついてて 子供の為も なにもない


投稿情報 内容
NO.823903
匿名さん(女性/22歳)
2013/07/21 06:20:07
そりゃ子供にとって『仲の良い両親』がいることがベストでしょう、そんなの当たり前です。
でもスレ主夫婦はもう関係破綻しています。そんな両親の姿を見せられても、子供には悪影響しかありません。経験者の私の意見です。

投稿情報 内容
NO.823895
がんもさん(女性/30歳)
2013/07/21 01:07:49
心中お察しします。

私は別に回し者ではありませんが、離婚カウンセラーというお仕事の方がいますので可能ならコンタクトをとられてはいかがでしょうか。
離婚に向けてと言うよりは関係修復に向けてお仕事をされることが多いようですが、ご自身のお気持ちを確かにしたり、整理したりするには有意義な時間が持てるように思います。
法テラスなどで離婚調停の流れについて相談するのもひとつだと思います。
また、念のため暴力等の記録(何月何日、何をされたか)を過去にさかのぼってつけておいた方がいいと思います。

個人的には、ご主人の病状よりはお子さんのための安定した環境と、すずなさんの心身の安全を最優先にされるべきかと思います。
精神疾患も病状によって年金が支給されますので自助していってもらいたいと思います。

DVを繰り返しておいて、うつ病かぁ…
こういうことをする人って、DVを「させてくれそうな」人を本能的に選んでいるそうですよ。
この先どのようになさるとしても、もう良心につけこまれないことを願うばかりです。

投稿情報 内容
NO.823881
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/21 00:02:45
俺も、流れたさんの意見に賛成やなあ。
説得力があるわ。

子供の幸せの事を考えたら、仲のええ両親が揃っとる方がええからな。
今は仲が悪いんかもしれへんけど、これから夫婦が仲良くできるように努力したらどないや。

離婚するんは簡単やけど、結婚生活から逃げてもたら、犠牲になるんは子供やと思うで。



投稿情報 内容
NO.823877
ミランさん(男性/39歳)
2013/07/20 23:32:07
子供の為に離婚はしない方が良いとの意見は論外。

あくまでも貴女と旦那の関係だろう。

関係悪化して、この先の長い結婚生活を考えれば‥答えは出る。

離婚に子供が影響されるかどうかは、各々の家庭によって違うのは至極当然で、私が‥僕は‥と自分の視点でよそ様の夫婦関係を論ずる事などはできない。


子供が別れてくれて良かったと言うケースもあれば、母親よりは父親と暮らしたいと思う子供もいる筈で、ケースバイケースだろう

要は貴女夫婦がこの先の長い結婚生活を考えた時に‥この旦那と生活をできるか、或いは我慢して耐えている姿を子供に見せるか‥離婚してサッパリした方が子供の笑顔が増えるかどうかは、貴女達の夫婦関係による。


離婚の二文字の言葉が頭をよぎって迷い悩んだ時は、結婚生活の長いスパンを考えれば自ずと答えは出る。

40代になった時や50代と考えれば‥答えは見つかる。



投稿情報 内容
NO.823874
玉田さん(男性/35歳)
2013/07/20 23:13:29
私も消えたさんに基本的には賛成です。私にも4歳と2歳の子供がいますが、子供にとって離婚は親の勝手ですし、全く関係のない事です。子供にあたったりする場合は論外ですが、子供の事を最優先に考えてよく検討されてはいかがでしょう?しかし、消えたさんの話は私とかぶって本当に苦労されてきたのがよくわかります。よく思い止まってこられましたね。

投稿情報 内容
NO.823872
ミラさん(男性/44歳)
2013/07/20 22:59:07
子供を連れて離婚しても許されますか?

別に離婚するんはお前さんの勝手やけど、子供の親権は裁判所が決めたんかいな?
離婚したら旦那が子供いらんとか言うとるんかいな?



投稿情報 内容
NO.823871
流れたさん(女性/12歳)
2013/07/20 22:36:29
私の親は離婚をし、私は父の方へ行きました。でも、それは3,4歳の頃です。離婚の話をしている所を今でも、私は忘れません。(夜にトイレにいくと、ドアが開いていて覗いて、聞いて見たら…。)私は、何年か経ってからわかりました。なので、私は心に大きな傷がつき、自分を責め、自殺を考えました。特に、再婚を父がしてからは。

本題に入りますが、質問者様が嫌いであっても、出来れば離婚して欲しくないです。何故なら、私の様に心が大きく傷付き、自殺を考えると言う子供がが増えて欲しくないからです。それに、5歳や2歳だの小さな子供だと今は理解できず、あとあと気づき、きっと自分を責めてしまいます。でも、私の場合隠されていたから、傷ついたので、きちんと説明すれば、わかってくれると思います。

子供なのに、生意気な口きいて本当にごめんなさい。
でも、質問者様も、質問者様の子供も幸せになって欲しいです。
私の様にならないでください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.