悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > ODしてしまいます

心の悩み

投稿情報 内容
NO.169079 ODしてしまいます
めいさん(女性/17歳)
2013/07/22 01:25:32
私はいつからかODをする様になりました。
でも、何かに対して
すごく悩んでいるわけではありません。

気が付くと薬を飲んでしまっていて…
死にたいとは思っていませんが、
このまま朝目が覚めずに一生眠ったままだったらいいな。
と心の片隅では思っています。

普段、生活している時は
ODした事をすごく後悔します。
それでも、ODを繰り返してしまいます。

何故してしまうのか
自分でもわからないので怖いです。
どなたかアドバイスいただけると嬉しく思います。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.824272
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/07/23 23:34:39

水色のトリプタノールですか?
黄色のトリプタノールですか?

わたしは水色のを服んでいたことがあります。向精神薬は信用していなかったので、効き目は覚えていません。

病院は内科ですか?
精神科ですか?
正直にオーバードーズすると話してみればいいです。

頭痛の為になら、わたしは鎮痛剤がほしいです。



いざというときに備えて、死にたくなったときに間に合うように、懸命にクスリを集めました。
なによりそれが安心でした。

自殺ごっこのつもりはなく、うっかりオーバードーズするというのなら、それを含めて先生に相談してください。

誤って死ぬのはもったいないです。


わたしがあなたの立場だったら、どんなアドバイスも受け入れません。訊いておきながら反発します。あなたを諭していいのは病院の先生だけだと思います。

投稿情報 内容
NO.824243
めいさん(女性/17歳)
2013/07/23 20:19:50
もともと偏頭痛があります。
その予防薬としてトリプタノールという
抗うつ剤を飲んでいます。

初めは軽い気持ちで4錠からはじまり
今では20錠を軽く超えてしまいます。

沢山飲むと頭が回らなくなり、
手足の浮腫み、ろれつが回らなかったり…
様々な症状が起こります。
学校へ行こうとは毎日思っているので
薬を飲んだ翌日も普通に学校まで行きます。
しかし、登校時の記憶や
授業中の記憶もあまりなく、
友達に話しかけられてハッとする程度です。
このまま続けてたら良くないとは
自分自身も思っています。

自殺願望があるわけではなく
もしかしたら、このまま起きなくてすむかな?
と思って飲んでしまいます。

どうしたらよいのでしょうか?


投稿情報 内容
NO.824039
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/07/22 02:03:29

どの程度のODなのですか?
わたしは向精神薬のODで2回、30時間以上眠ったことがあります。1回めは死ぬ気で飲んで、2回めは死んでもいいやと思っても死ぬつもりではありませんでした。量は覚えていません。

それ以外にもちょこちょこODはしましたが、深く眠っただけで、吐いたり後遺症が出たりすることはありませんでした。

わたしがODしたことに毎回母は気づきましたが、救急車を呼ぶことはなく、わたし同様に母もわたしが死んで構わないと思っているのだと感じました。一昨日から眠っていたというのは、起きたらなんだか不服です。どうして自分のベッドであって、そこがICUではないのか、不満です。起きてから二日ぐらいはぼんやりしていました。


自殺するなら、派手に真っ赤な花を咲かせたかったです。うっかり死ぬのは真っ平でした。復讐を兼ねて、酷い死に方をしたかったです。だからクスリで安らかに死ぬわけにはいきませんでした。ODで死ぬのは認めません。しかししくじって死んでは困るから、いつしかODしなくなりました。


ただ過剰摂取という意味のODなら、今でもします。ボルタレンSR(解熱消炎鎮痛剤)はわたしの命の恩人です。


処方されたクスリは溜めずに服用しましょう。頓服でもらうのは、最低限にしましょう。ODしたいと思っていないのなら、ODするほどのクスリを持たないことが効果的だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.