悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 建築士さんいらっしゃいますか?

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.169213 建築士さんいらっしゃいますか?
クレアさん(女性/35歳)
2013/07/26 20:39:33
夫は建築士で営業も兼ねた仕事もしていますが、馴染みのお客さんを引き留めたり、紹介狙いするために、お歳暮やプレゼントを会社からではなく自費でするものなのでしょうか?
また大工さんや業者さんにも頻繁に物を買ったりするのでしょうか?そのような事に月3〜4万もかかるものなのでしょうか?
夫には毎月おこずかいを渡しているのですが、携帯電話で買い物をするらしく、毎月来る携帯使用料金の請求の中にその買い物をした金額も含まれてくるので、合計金額を見てビックリしてしまいます。携帯の会社に問い合わせても何を買ったかまではわからないと言われました。
仕事上の付き合いがあるのもわかりますが、いくらなんでもかかりすぎだと思いますし、家計的にもキツいです。
酷い時で10万以上かかった月もありました。
携帯を使って買い物するのを止めるよう約束しますが、未だに続いていて困っています。
どうしたら止めてもらえるでしょうか?
何か良い方法がありましたらアドバイスお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.825001
。さん(女性/31歳)
2013/07/29 23:34:54
相手の行動をエゴで制限するのは、虐待ですよ。
相手を変えようと思わず、自分が変わる方が簡単に出来ます。
デートにでも誘えば?すると仕事の付き合いに費やしていた時間を
家庭内の時間として以前より確保できるようになる。

そしてあなたも一歩成長する。





投稿情報 内容
NO.824706
クレアさん(女性/35歳)
2013/07/28 04:52:38
夫の仕事の話を聞いているかぎりでは、それだけの支出で称賛の確率は低いと思います。
営業や業績をあげようと必死なのはわかりますが、リスクがあるのは困りものです。
経済状況が厳しい事は普段から口が酸っぱくなる程言っていますが、口で脅せば私がどこかから工面して出してくれる余分なお金があると思っているみたいです。
何か入ってくる予定のお金があると、それをあてにして勝手に使ってしまいます。無いものは出せないと言うと、離婚だと言ったり、子供の世話も放棄してしまうような人です。
二人で話すとこんな調子なので、今度のお盆に夫の実家に行く予定ですが、両親を交えて話し合おうと思います。

投稿情報 内容
NO.824669
はなさん(女性/40歳)
2013/07/27 20:42:07
家庭を守るために悩んでるのだと思います。お金は振って湧いてくるわけじゃない。各家庭の生活以上の出費のせいで借金になったら基盤となる生活はどうなるのでしょうか?ご主人が働けるのは安定した家庭を妻が守っているからでしょ。旦那の親の面倒はだれがみる?親戚つきあいを円満にするのも大切な妻の役目です。子供を育てるのはだれ?旦那が病気になったら誰が世話するの?

お金の事はとても大切な事なので家計簿みせてどんな状況にあるのか理解して貰いましょ。
その上で相談されてはどうですか?

投稿情報 内容
NO.824635
サモハンさん(男性/33歳)
2013/07/27 12:55:30
銭 金うんぬんじゃねんだよな〜

旦那は外で体張って金稼いできてるんだよね?
だったら主さんは家庭をがっちり守ってれば良いと思うけど。

女が男の仕事に口出しすんな!

投稿情報 内容
NO.824558
玉田さん(男性/35歳)
2013/07/26 23:16:39
建築士云々ではなく、それだけの支出をして、収入がどれだけあるかではないですか?仕事のお付き合いもあるでしょうが、そこまでの出費をする見返りが旦那さんにはあるのかもしれませんし。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.