悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母と不倫男

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.169243 母と不倫男
ぴよぴよさん(女性/19歳)
2013/07/28 02:58:57
私が小5のとき、母はネットで出会った男のところに頻繁に行くようになりました。私の父は母の父の看病で実家に行ってるという風に伝えられてこの事実を知らないです。(もちろん勘付いてはいると思いますが…)

母はだんだんと帰ってこなくなりそのまま自然と別居、そして私が中学2年のときに離婚。

私と父は置いていかれたので一緒に住んでいます。でも、父は病気でまともに歩けない、喋れない、手元がおぼつかない、という状態で、仕事はクビになり現在無職。もともと所得は少なかったうえにパチンコをする人で貯金なんてゼロです。私は現在19で専門学校に通っていますが、奨学金をもらってバイトもしているけど、学費やら何やらに苦しむ毎日で、ちょっと医者にかかるのもためらわなければいけないような状況です。超貧乏ではないけど、一般家庭よりちょっと低い水準で暮らしてるかな、って感じです。

そして今年の夏休み、つまり今ですが、母が「こっちに遊びにこないか」と言ってきました。ちなみに私と母の仲は良好です。私は母が不倫男とまだ続いてるかどうか知らなくて、というか聞けなくて、ずっと曖昧なままでいたのですが、遊びにこないかと誘うってことはもう別れて1人なのかな?と思い、承諾し遊びに行ってみました。(ちなみに私と母は違う県に住んでいます。)
高速バスで到着してみると、母から「カミングアウトがあるんだよね」と言われました。まさか、と思ったらやはり不倫男のことでした。そいつと家を建てて、犬まで飼っていると言うのです。正直その時、もう帰りたい(T_T)という感じでしたが、私ももうガキじゃないのでそんな事は言えず、「そーなんだ!はやく会ってみたい!」なんて答えてしまいました。そして実際に会ってみるととてもいい人で、文句なしの人でした。
でも私は心のどこかでお母さんを奪っていった男だ、と思ってしまい、好きになれません。向こうも気をつかってくれてるのがよく分かるし、本当にいい人なんです。でも私が壁を作ってしまうんです。
それから、私と父を置いて出て行って、私たちは苦労して生活してるのに、母は新築の家で犬までいる幸せな暮らしをしてる、というのもまた引っかかってしまうんです。自分ばっかり幸せになりやがって、って母にまで怒りを覚えてしまいます。
でも母のことは何故か嫌いになれなくて、むしろ好きなんです。逆に一緒に暮らす父のことはどうしても好きになれなかったり…。
冷静に考えたら憎むべきは母の方で父のことを好きでいるべきなのに、なんで私は私たちを捨てて行った母のことが好きなんだろう、なんで父のこと好きになれないんだろう、って自分にも腹が立ちます。

少し話が戻って、不倫男と母のことですが、私の前だからなのか知りませんがいちゃいちゃはしないけど、仲の良さがにじみ出ていて、それも悲しいです。ベッドもひとつだし、3人でいったカラオケで不倫男が母を見つめながら歌ったりして(これは酔ってましたが)、そういうの見せられて、やっぱり私は気分悪いし、楽しくなんてなれません。またおいで、なんて言われたけど正直もう二度と行きたくないです。でもそんなこと言ったら不倫男にも悪いし、母も悲しむだろうし、でも犬には会いたいなーなんて思ったりもして…笑

もう頭の中がこんがらがってわけがわからないです。この状況をどうする、とかではないのですが、とにかくどこかに吐き出したくてここに書かせてもらいました。
読んでくださった方、ありがとうございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.824767
ミランさん(男性/39歳)
2013/07/29 00:46:09
何でお父さん事を好きになれないのかは、正にお母さんと同じ気持ちだろう。


お父さんは元々病弱かも知れないが、パチンコはするは貯金はゼロでは‥離婚する前からお母さんは相当悩んでいたが、ネットで知り合った男に夢を見たと思う


お父さんとの暮らすのが辛く、母親としては失格でも、女になり1人の人間として生き生きと暮らしたい希望があったと思う。

不倫相手の男が、心地良くて‥人間として生きられるので、2人は一緒になったのだろう。


貴女を置いて行くのが心残りだったと思うが‥自分が自分らしく生きれる場所を手に入れたのだろうねぇ。


お父さん‥病気でまともに歩けなくて現在は無職なら、貴女も大変な生活なのが解るけど‥現在の生活になった原因はお父さんの生活力の無さか、或いは元々浮気症のお母さんかは解らないが、2人の親の事よりも貴女は学校を卒業し就職する事を目標にした方が良い。




投稿情報 内容
NO.824765
ピカリさん(女性/50歳)
2013/07/28 23:39:22
>奨学金をもらってバイトもしているけど、学費やら何やらに苦しむ毎日で、ちょっと医者にかかるのもためらわなければいけないような状況です。

お父さんが無職との事、生活保護は受給されているのですか?
まだなら福祉の窓口で相談すべきです。医療費に関してもカバーしてもらえます。
若い頃、ぴよぴよさんと似たような経験しています。
不倫相手と再婚した母には、第二の人生で幸せに暮らして欲しいと段々思う様になって行きました。でも子である私を心配する気持ちも理解出来たので、年に1回程度は遊びに行きましたし、父の死後は電話も増えました。ぴよぴよさん今は戸惑っていると思いますので、間隔は開けても構わないですが、縁は切らないであげて下さいね。親孝行だと思って。
うちもそうでしたが、お父さんは本当にどうしようもないです。歩行も困難という状態。介護認定は受けられていますか?ぴよぴよさんはお若いのに本当に偉いです!ぴよぴよさんのストレスのない生活とお父さん自身の快適な環境作りを目指して福祉課としっかり相談して下さい。

投稿情報 内容
NO.824721
颯天さん(男性/39歳)
2013/07/28 13:59:50

小5の時に不倫して我が子を捨て男に走り、今はとても幸せそう…

で 子供に遊びに来いと無神経に言う…

お母さんとお父さんとの間に何があったか知りませんが、何かあったとしても母親が子供を置き去りにして男に走るというのは尋常じゃないね

母親だから好きならそれでいいけど、歳をとって病気になったり、要介護になったら、お前は私の子なのだから面倒看ておくれ!看てくれて当たり前!みたいなことを平気でいう人でしょう…

覚悟しておいた方がいい


投稿情報 内容
NO.824702
道明寺さん(男性/28歳)
2013/07/28 03:23:03
はじめまして。複雑ですね。年間25万件以上離婚している日本…子供時代に親が離婚すると辛いですね。これは時間をかけて解決していく問題ですね。資格はしっかり取って下さい。ちょっと悲しくてコメントに困ってきました。まだ向き合うには時間がかかります。男と女は難しいですよ。医学のことなら少しはお答えできると思います。心の傷は簡単には…カウンセリングが適切なのかは分からないですが気持ちは楽になるかもしれません。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.