悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > どうしていいかわかりません

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.169271 どうしていいかわかりません
アダルトチルドレンさん(女性/44歳)
2013/07/29 15:44:01
この歳で、こんな相談するのは恥ずかしいんですが、
いろんなことがうまくいかなくて、もうどうしたらいいか
わからないんです。

まず、仕事は一応正社員ではありますが、
経営状況がうまく回らなくなってきて、給料が遅れたり、ボーナスも
出なくなってしまいました。昇給も入社以来一度もなく、ずっと同じ額です。
専門職にもかかわらず、給与は派遣などとほぼ変わらず、そこへ来ての増税で
収入は減る一方なのに一人暮らしで支出は変わらず、ずっと金銭面で苦しんでいます。
夜遅くまで働いたり、休日返上で代休もなく働きヅメで体はボロボロ、
医療費でまた出費。鬱だと思っても病院に通い薬をもらうのにも
お金がかかるので行けません。
転職しようにもこの年齢では難しいし、もうすでに鬱状態なので就活すら
やる気が起きません。

結婚もしたいのですが、10年近く続いている不倫関係を絶ちきれないため、
婚活もできずに一人身の不安に苛まれています。

もう、何をどうすればうまく回って行けるのかわかりません。
自殺も何度も考えましたが、結局できずにいますが、生きている意味がわかりません。希望もありません。

何か前向きになれるアドバイスがあればお願いします。





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.828013
アダルトチルドレンさん(女性/44歳)
2013/08/15 00:37:31
通行人さん、虹色の羽根さん、
有り難うございます。

アドバイスいただいたことは有難いと理解できるのですが、実際に実行に移すことができません。

先日会社から、次の給料すら危ない、そのあとは
給与額が信じられないくらいの最低賃金ギリギリくらいの額になるかもと言われました。

お金がなければ、何も出来ません。

不倫のこと以外は何も悪いことはしていませんし、むしろ、人助けもしている方ですが、状況は全然変わりません。

やはり不倫の罰を受けているのだろうかと考えることもあります。

焦らなくてもいいと言われても、年齢を考えるとやはり焦ります。

私の今の一番の望みは、彼と結婚して安定した生活を送りたいのですが、それができずに、年だけずるずると取っていくのが恐いのです。

いろんなことが、頑張ってもうまくいかないんで、頑張る気力を無くしてしまうのです。
笑えるはずもありません。





投稿情報 内容
NO.827646
虹色の羽根さん(男性/37歳)
2013/08/13 14:39:25
こんにちは、
44歳だから恥ずかしいなんて事ないですよ。
悩みに年齢は関係ありません、生きているから悩み
生きているから考え、生きているから苦しみ
生きているから、幸せを感じ、喜びを感じるのです。

世の中、きれいごとばかり言っていても、
現実は厳しく、甘くはありません。

せめて、頑張っているあなたを認め、あなた自身をほめて差し上げて下さい。

あなたの本当の幸せはなんでしょうか?
現実ばかりにとらわれて、こんな事を忘れてしまっていませんか。

あなたの言葉には、前に向こうとする元気がないように見えます。

できません。
行けません。
やる気が起きません。
病気
不安
希望もありません。

お分かりになりますか?
これでは、あなたがかわいそうでなりません。
あなたに申し訳ないとも思います。
前向きになりたい。と、お思いならば、
こう、言葉にしてみると、違う世界が見えてくるのではないでしょうか?

今は金銭的にも、仕事面においても、辛い時です。
からだの調子も好調とは言えない。
けど、この辛さから学ぶ事は多く、大きい
この壁を乗り越えて、自分自身を磨き、
自身も幸せになりたいし、人も幸せにしたい。
この経験は、この先の未来で、自分の為に
人の為に、使いたい。

どうでしょうか?

不倫関係が、今のあなたにとって、不幸な事なんでしょうか。
結婚が、あなたのゴールでしょうか?
少なからず、出会いの中で、得るものはある筈です。
今のあなたに必要のない存在であれば、既に別れている事でしょう。
必要であるから、今の環境、状況、出会いがあると思います。

慌てなくてもいいですよ。焦らなくてもいいですよ。
前向きに歩むなら、とにかく、明るく、笑顔を絶やさない事です。
時には、たくさん泣いて、たくさん悩んで、たくさん考えて下さい。
けど、そこで、希望を忘れないで下さい。
未来の為に、希望を叶えるために、どうすべきかを、悩み、考えて下さい。

あなたは、あなたのからだは、あなただけのものではありませんよ。
そんなあなたを、必要としてくれている人もいると思います。
あなたを心配してくれる人もいるでしょう。
人の為に、あなたに自身の為に、一生懸命に生きて下さい。
その生涯を、全うして下さい。
それが、あなたの産まれた意味であり、あなたの目的です。
あなたの母が、あなたの事を、大切に思うように
あなたも、あなた自身を大切に思って下さい。

あなたが大事です。

なにか、どんな事でもいいですが、自身の好きな事をしてみてはいかがでしょう
小さな事でいいんです。花を育てる。生き物を育てる。
きれいだな、うれしいな、たのしいな、って思う事を。

人は、ひとりでは生きていけません。
支え合いながら生きていくのです。

現実を一点集中でみていると、まわりの大切な事を忘れてしまいます。
今のあなたは、ちょっとだけ、大切な事を忘れかけているだけなのです。
ちょっとだけ、迷子になっているだけなのです。

笑顔で、しっかりと前を向いて、明るい道を歩みましょう。


投稿情報 内容
NO.825043
通行人さん(男性/38歳)
2013/07/30 09:35:34
濡れたタオルで首を絞め、首の後ろで結わえて脳へ行く血を止めるのも良いかもしれませんし、心臓を果物ナイフで一突きにするのも良いかもしれません。

人生を終えるのは簡単なんですから…生ける所まで生きましょうよ。´ω`)ノシポンポン

世の中、不幸な人は沢山居ますから、同じような境遇の男性を探して支え合って倹しく生きるのも良いかもしれません。

人生が生き詰まった時は、徳を積まれる事をお勧めします。神仏は見ているモノです。ではでは〜。

投稿情報 内容
NO.824953
アダルトチルドレンさん(女性/44歳)
2013/07/29 19:55:50
有り難うございます。

あなたくらいの年齢だったら私も即辞めていたと思います。

でも、この会社は3年前に入りましたが、それまでの就活もとても大変でした。
その時も、生活保護や、社会福祉協議会の融資の相談もしました。でも、結局いろいろあって融資も受給も受けられなかったんです。

労働基準監督署に訴えることも考え、ネットで調べたりもしましたが、裁判とかになったら、時間もお金もかかるし、会社相手に勝訴は難しいとも聞きました。

あなたのお母さまは、確かに頑張っていらして
素晴らしいと思います。でもそれはあなたを育てる為に頑張れたのだと思います。
私には何も頑張れるあてが無いのです。

投稿情報 内容
NO.824929
バカせりさん(女性/28歳)
2013/07/29 16:08:39

そんなもんめちゃめちゃ簡単な話です

給料日に給料出ない時点で私だったら辞めます
例えそれで無一文になっても

どうにでも出来ますよ
労基署に訴えてもいいでしょうし
生活保護申請してもいいでしょうし
社会福祉協議会に行って融資の相談なんかもしてみたらいいですよ

あなたの年齢で仕事が無いとかグダグダ言わなくていいです、タクシー運転手の私の母(54歳)は数十回転職したけどちゃんと仕事してますよ(笑


とりあえずあなたの人生に危機迫る最中、不倫の彼氏が如何に役立たずか思い知りながらまず自分の生活を落ち着かせないとですよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.