悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > PCじゃなくてスマホなんですが...。

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.169344 PCじゃなくてスマホなんですが...。
〇助さん(男性/23歳)
2013/08/01 07:55:24
softbankプランについて相談です。

現在iPhone4(2年9ヶ月目)です。
家のADSLをsoftbankの物にしているため乗り換えはできないのですが、
最近iPhoneの調子が非常に悪く、アプリが落ちたり、タッチの操作に
ついてこれなかったり、フリーズしたりと不便でしかたないです。
ADSLの他にも見守りケータイを彼女に渡していることもありauやdocomoに
というのは難しいかなと思って居るのでが、そちらの可能性も含めて
どうするのが今一番おすすめですかね?

お店に行っても買い替え時期なのでと言われてiPhone5を進められますが
今よりも月額料金が1000円程度高くなると言われましたし、今だと解約手数料
みたいなもので9000円程かかりようです。なのでどこまで我慢して何に
替えるのが一番利口なのでしょうか?

ちなみにパケホやダブルホワイトプランなどにも入っていて
ADSL+見守りケータイなども含めて毎月11,000円程料金を払っています。
安ければ安いほどいいです。

オススメありますか?
宜しくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.825381
貉さん(男性/99歳)
2013/08/02 07:03:27
キャリアのサイトを見てください。
そうすると、現在行われているキャンペーン等が確認できます。

かいかえ割や、スマホ下取割だとか、複数の割引きがありますし、一つ前のiPhone4sも安く買えたりします。
ADSLも、プランを変える手もあるかも。

パソコンの使用が、少ないならテザリングで済むのでは?

もう一度、利用状況と照らし合わせて検討してみてください。

投稿情報 内容
NO.825356
〇助さん(男性/23歳)
2013/08/01 22:15:52
回答ありがとうございます!

彼女とは遠距離の為、525円で話し放題の見守りケータイを持たせてます!
GPSとかはついてないので一応電話用です!

家でのADSL...そういわれるといるのか迷います。

ちなみにキャッシュバックとかって今あるんですかね?

投稿情報 内容
NO.825316
貉さん(男性/99歳)
2013/08/01 12:33:33
彼女は、大人では? 「見守りケータイ」なんて必要ある?
束縛したい? まぁ、諸事情あるかもしれないから、ここは突っ込まないとして・・


iPhoneの不調が問題だとするなら、iTunesを使ってバックアップをしたら初期化(復元・リセット)をするだけで回復する可能性があるかも、とりあえず電源を再起動するだけでもやってみては?


iPhone5にすると、「今よりも月額料金が1000円程度高くなると言われました」とありますが、その内訳は?
機種代の支払の為に、現在よりも1000円高くなるだけでは?

それなら、乗り換えようが他の機種を選択しようが、料金を安くする事は無理だと・・。 (それとも、古い機種に変更する?!)

iPhone4を下取りしてもらって、新しいiPhone5に変更した場合も支払いは増えますか?



自宅での、ADSLは絶対に必要ですか?
iPhoneだけで済ます事は出来ないですか?
iPhone5なら、テザリングも可能ですが・・ 





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.