悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 結婚相談所に入るべきでしょうか?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.169417 結婚相談所に入るべきでしょうか?
いっしさん(男性/28歳)
2013/08/04 01:35:55
こんにちは。
石川県の28歳の男です。

4月から、婚活パーティを頑張っています。
最近は、結婚相談所に入るか迷い中です。
ちなみに来月中に入会しないと、割高のコースになるため、悠長に迷ってられません。

迷いの最大の原因は、今やりとりしている女性がいることです。
その方とは、パーティで知り合ったばかりで、まだ相性は分かりません。
率直に言うと、容姿はあまり好みではありません。綺麗な人の部類だとは思いますが。
今の人と続けるか?それとも、相談所に入って、もっと魅力的な人を探すか?
迷っています。

僕自身がどの程度のスペックなのか、よく分からないのも迷いの原因となっています。

(容姿)
「イケメン♪」と寄ってくる子もいれば、「普通でしょ。」と無関心な子も。悲しいけど、前者の方が少ないか・・・。

(大学)
MARCHあたり

(会社)
倍率は結構高めです。世間体は良いほうだと思います。

(年収)
400〜500

(婚活状況)
パーティでは、いつもカップル成立しています。
4月から、10人程度の人とデートしました。
ただし、ふられたり、ふったりで、お付き合いはまだありません。


今の自分が30代だったら、今の人とじっくり付き合うべきなんでしょうが・・・。
まだ、28歳なので、もっと夢を追ってもいいでしょうか。

とはいえ、相談所に入ったからって、魅力的な女性との出会いが保証されるわけではないですけど。

以上、長文で失礼しました!


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.828428
ロキさん(男性/38歳)
2013/08/16 19:01:30
えー。まだ28でしょ?
焦る必要ないと思うけどなー。
男は、30〜でもいいんじゃないかな?
自分が女なら、ルックスも重要だけど、
やっぱりある程度の安定感、余裕を求めるけどね。
20代はまだまだ発展途上だし、
やりたい事やってみてもいいと思うけどなー。
結婚すると、やりたい事もなかなかできなくなるよ。
最近、女性も焦って結婚するみたいだけど、
焦っても良いことないと思うけどね。
結局、こんなはずじゃとか、お互いをあまり知らない
うちに結婚しちゃうから失敗したりする事もあると思う。
数年付き合って、この人なら大丈夫と思ったら
結婚すると、失敗は少ないよね。


投稿情報 内容
NO.826135
ドネアさん(男性/30歳)
2013/08/06 02:48:04
俺だったら、結婚相談所に行かないと
結婚相手が見つからないんだったら、
一生結婚しない。
結婚したからといって幸せになれるとは限らないし
(俺の知り合いには離婚して高い慰謝料と子供の養育費を毎月払ってる奴もいる)
人生は結婚が全てじゃない。

投稿情報 内容
NO.825713
。さん(女性/31歳)
2013/08/04 11:46:32
世間体を気にした自己愛性人格障害でしょ。
無駄に学歴だけつけて、恋愛結婚も出来ないないなんて、情けない。
粘土で理想の女を作って飾っておけばいいよ。笑

投稿情報 内容
NO.825692
颯天さん(男性/39歳)
2013/08/04 09:09:09

大手は30万前後は払わされるのでは?

無駄じゃない? (笑)

貴方、スペック普通だし
若いし…


今の女性とはそのままお付き合いを続けながら相性と気質を探りながら同時並行してノッツェのインターネットサイトに登録する。

入会は無料だしノッツェの正会員もアップされている。

気に入った女性を見つけたら申し込む。

一回、3000円位だって

試してみる価値はあるかと。


今の彼女とお付き合いしている訳ではないので問題ないでしょ?

仕事や遊びでもプランAが失敗した場合のプランBを用意するのは常識では?


余談ですが…

貴方が朝食を作るとします。

御飯・御味噌汁・目玉焼き

が献立です。

貴方は先ず目玉焼きを作り始め、出来たら米を研ぎ炊飯器にスイッチを入れて味噌汁を作ってませんか?

時間もかかるし目玉焼きも御味噌汁も冷めてしまいます。

正解は…
先ず御飯を研ぎ炊飯器にスイッチを入れ炊き上がり15分前になったらお湯を沸かし目玉焼きを作りながら御味噌汁も作ります。

最短で全てホカホカの朝食が出来上がります。

段取りと要領の問題です。


分かっているけど、気質で目玉焼きから作り始める人が結構、います(笑)
段取りを組めないと人生、時間をかなり無駄にします。

貴方が正解で朝食を作っているなら何も問題はありません。

頑張って素敵な女性を見つけて下さい♪



投稿情報 内容
NO.825669
xx;さん(男性/38歳)
2013/08/04 06:19:21
迷うぐらいなら入会してみてはと思います。

あらゆる選択肢をもっておいた方が成功?への近道です。

結婚相談所も、いろんなタイプがあるようですが、聞けば、結構ドライで、出会い系サイトの延長のような感じで、まずは相手のスペックでのマッチング、
その後は、メールでやり取り、気が合えばご本人同士でデート、という本人任せのものもあるみたいです。

外見に惑わされず、中身重視で多くの機会でゲットしてもらえたらと期待します





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.