悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 主人の実家

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.169500 主人の実家
りょうさん(女性/29歳)
2013/08/06 12:42:41
みなさんは、ご主人の実家にどのくらいの頻度で行きどの位の時間滞在しますか?

私は、遠すぎも近すぎもない距離に住んでいますが、本当にどうしても行かないといけないときにかろうじて行く感じなんですが、それでも話が続かない…居心地が悪くて一時間以内と思います。

自分でも何か話さないといけないと思うんですが…
自分の家族の話(特に兄弟の話)をすると嫌な顔されます。
理由は、主人より私の兄弟が優秀だからです。
義親族は、主人が唯一の大卒みたいでそれが自慢だそうです。一流大学では、ないです。

最初のころは、色々頑張って話していましたが、私の出身地の悪口など言われてだんだん気を使って話すのが、嫌になってしまいました。

主人は、義家族と仲良くしてほしいようで月一回くらい行きたいみたいですが、私が、どうしても行きたくないので一人で行ってほしいと言っています。
一人では、行きづらいみたいです。

当たり障りない話をしてるつもりなんですが、揚げ足とるようなことばかりいわれて嫌になります。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.827216
優さん(女性/28歳)
2013/08/10 23:16:03
あきらかに嫌われてるような感じですね

自分だったらもう行かないと思います
行ったとしても用事だけ済ませて、あまり余計なこと話さず帰りますね

投稿情報 内容
NO.826617
匿名さん(女性/40歳)
2013/08/07 14:09:29
ご主人やご主人のご両親の言う事は聞かないといけないので
台所には行かない方がいいんでしょうね
きっと話さなくても
行ってからご両親とうまく何かいい方法コミュニケーションがみつかればいいですね

投稿情報 内容
NO.826580
りょうさん(女性/29歳)
2013/08/07 09:18:08
アドバイスありがとうございます。

主人の実家で台所に入らないでと言われています。
結婚して初めに行ったときに手伝ったほうが良いと思って台所に行ったら入るなと言われました。
その後、時間が経っていつまでも何にもしないのは、いけないのでもう一度手伝いますと言ってみましたが、入らないでと言われたので辞めとこうと思いました。
台所と言ってもご飯が出てくことは、ないのです。
トイレも行ったことなくって着く寸前にコンビニかドラッグストアで借りてから行きます。
掃除が苦手みたいで掃除すると嫌味になるかもしれません…

せっかくアドバイスくださったのにごめんなさい。

投稿情報 内容
NO.826567
匿名さん(女性/40歳)
2013/08/07 07:47:51
とてもよくわかります
悪口しか言わない人っていますから
デリカシーないとかね
ご主人が月1で行きたいとおっしゃるなら行くべきです
しかし話すると気分害するでしょ?
別に話さないでもいいんじゃないですか?
その代わり台所の片付けやトイレそうじとか部屋のそうじしてみるとか?
食事作るのはどうですか?
料理の話でごまかせませんか?
嫌な会話よりいいと思いますが
どうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.