悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > もう辛くて辛くて壊れそう

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.169509 もう辛くて辛くて壊れそう
ははさん(女性/26歳)
2013/08/06 16:12:46
もうすぐ一歳になる双子を育てています。
男女の双子です。
元々男の子を切望していたことに加えて未熟児で出産して3ヶ月離れていたのもあり、娘が可愛くないです。

世話は勿論していますがそこに愛情はなく。
いつもタイミング悪く泣き、1日の大半は泣いている娘がとにかく嫌で嫌でたまりません。
息子は可愛いのですがやはり泣き虫でイライラしてしまい、子供二人が大泣きしていると、同居の姑がドアを叩いてきたり、部屋に入ってきて嫌味言われたりするので、泣かないように必死です。

それでも泣く娘に更にイライラしたり。

不仲なため、同居の姑は育児や家事は一切やりません。
とにかく娘の顔を見るのも泣き声を聞くのもイライラしてどうにもならないし、旦那には当たり散らしてしまって不仲になるし。


更に現在予想外の妊娠をして6ヶ月の妊婦です。

また女の子だそうで、それも私を苦しめます。


どうしたらいいでしょうか。
毎日毎日辛くてイライラして気が狂いそうです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.831937
匿名さん(女性/26歳)
2013/09/01 23:33:31
名前も、匿名さんではないですね。
名前まで間違えてしまって、すみません。
訂正します。
匿名さんではなく、ははさんでお読み下さい。

投稿情報 内容
NO.831936
匿名さん(女性/26歳)
2013/09/01 23:30:29
旦那さんとにしたつもりが旦那とになってしまいました。
失礼しました。

投稿情報 内容
NO.831934
匿名さん(女性/27歳)
2013/09/01 23:28:08
私が思うには、原因は姑さんではないですか?
匿名さん、一度実家に帰ってゆっくりした方がいいですよ!
一人でも大変なのに、二人も面倒見てるし、妊婦さんだし、姑の顔色伺わなきゃいけない何って、匿名さんがおかしくなりそうなのも、無理ないですよ!

出来るなら、匿名さんの実家の近くに引っ越しては?
それがダメなら、市営住宅とか県営住宅借りるとかして、姑さんから離れてまた落ちついて、行けそうなら顔出す位じゃないと、本当に精神的におかしくなりますよ。
旦那と一度よく相談してみては?
姑さんのストレスが解消されれば子供も可愛いく見えて来ると思いますよ。

今は姑さんから少しでも離れていく事を頑張って下さい。


投稿情報 内容
NO.829578
匿名さん(女性/50歳)
2013/08/19 23:28:31
双子ちゃんを一人でお世話されているんですね。
一人でも大変なのに、本当にお疲れ様です。
いくら不仲でも、お孫さん可愛くないのかな?
お姑さんに手伝ってもらうことは嫌ですか?
私は逆に女の子希望でしたが、3人とも男の子でした。
3人目も男の子でしたが、やっぱりすごく嬉しかったです。
女の子と期待していたことなど、忘れてしまうほどでした。
女の子も欲しかったとは思いますが、3人のうち誰かが女だったら
と思ったことは一度もありません。
だから申し訳ないのだけれど、ははさんの気持ちを理解することは
難しいのですが、大変さや苦労は理解できます。
私も御姑さんとは不仲だったし、自分で育てたいと思っていたので
同居でしたが、頼ることはしませんでした。
でも双子ちゃんだと違うかな、一人では無理だと思います。
お姑さんに助けてもらってはどうでしょう?
赤ちゃんが可哀相に思います。赤ちゃんに責任無いもの
幸せになって欲しいと思うから、皆で大切に育てましょう
私は両親に愛情深く大切に育ててもらいました。
でも親が期待する様にはなりませんでした。
好きな人今の主人ですが、出来ると親の言うことなど一切聞かず
親を捨てるような形で結婚しました。
でもこんな私を、両親はいつも見守り応援してくれました。
だから私も子供達には自分の思い道理に生きて欲しいし
幸せになって欲しいと願うばかりです。
ははさんはどうして女の子が嫌なの?
私の周りでは、女の子希望の人がほとんどなんだけどな
私はお姑さんで苦労したから、特に干渉されることが嫌だったし
夫が親の言いなりになることもすごく嫌だった。
だからお嫁さんが出来たら息子はお嫁さんにすべて託す
と決めています。
私が母と旅行に行ったりいろいろしたことを自分の娘とすること
夢でした。でも残念ながらかないませんでした。
いまは本当に大変で辛いことばかりかもしれないけど
子供は1日1日大きくなります。
男の子は頼りになります。女の子は心の支えになります。
どちらも同じく愛情をかけて育ててください。
親を必要とするのもそう長くないですよ。
一人で抱え込まないで、意地を張らずに助けてもらいましょうよ。
いま昼にやっているテレビドラマなんだけど、
そこでいつも言う言葉が、人は幸せになるために生まれてくる。
本当にいい言葉だと思います。
大変でしょうが、子供達を幸せにしてあげましょう
実は秋に初孫が生まれます。
男の子だそうです。すごく嬉しいです。
でしゃばらず幸せを願って愛してあげたいです。
長々とごめんなさいね。

投稿情報 内容
NO.827178
匿名さん(女性/31歳)
2013/08/10 19:24:12
同居は解消出来ないのでしょうか?男の子が欲しかったから女の子は可愛くないって発想…幼稚すぎですよ!自分のお腹から産まれてきた子に順序つけちゃうなんてどうかしてますし、意味が分かりません!どんだけ自己中なんですか?夫婦仲が悪いって自分がお子ちゃますぎるからじゃないですか!双子ちゃんにもこれから産まれてくる子にも罪は無いですよ!もう大人である前に一人の親なんだからしっかりしなきゃ!産むのが憂鬱なら今からでも中絶出来ますよ!女の子だから憂鬱!なんて言ってる人に産んでもらっても子供が迷惑です!双子ちゃんは児相にでも預けた方がよっぽど幸せかもしれませんよ!あなた本当に母親失格です!自分がそんな態度だから誰からも受け入れられないんですよ!



投稿情報 内容
NO.826717
匿名さん(女性/30歳)
2013/08/07 22:21:32
赤ちゃんなら泣くのが仕事ですが、1歳ならママの感情が伝わり愛情不足を感じていると思います…

「親になる覚悟と責任」についてご主人ともう一度良く話し合ってみては…

あなた方を選び、あなた方の子供として生まれてきた我が子ですよ
大切に愛情をそそいで育て上げて下さい!

普通のママなら可愛い時期だと思えるはずですが、
あたなの発言が悲しいです!

どうしても無理なら虐待するまえに児童施設へ相談して下さい
虐待だけは絶対にしないで下さいね!

投稿情報 内容
NO.826487
ポポさん(男性/30歳)
2013/08/06 22:27:06
虐待してしまう前に逃げろ!
育児放棄しても虐待するよりマシだ!

逃げて子供の事気になるようなら陰で見守ってやればいい!それ以上するな!

次の子供に対してもおんなじ事だ!

sexする資格無し!!




投稿情報 内容
NO.826448
リンゴさん(女性/29歳)
2013/08/06 21:42:59
子供は泣くのが仕事です。二人同時にというのは大変でしょうがお腹痛めて産んだ子供でしょ?1人は可愛いくて、1人は可愛いくないなんてなんでそんな事が言えるんですか?若干、育児ノイローゼになってるのでは? 

投稿情報 内容
NO.826385
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/06 17:32:57
子どもは泣くもんですよ。泣き止まないなら貴女へのシグナルでしょう…
何故可愛くないなんてそんな可哀想な事を言うんですか?
私の友達も二人が双子を産みましたよ。

やはり大泣きされてましたが、一緒懸命に育て上げましたよ。

貴女みたいに「可愛くない」なんて言わなかったですよ。

しかもまた予想外妊娠なんて、あたかもダンナが悪いみたいな言い方…
そして同居人の悪口。

友達二人とも誰にも頼らずに、ひとりで育てていました。貴女…このままだったら、娘さんを虐待しそうです。

カウンセラーにでも話しを聞いてもらったら?

文章を見て双子ちゃんが可哀想になりました。
絶対に可愛くないなんて言わないで…伝わるんですよ…子どもに。

投稿情報 内容
NO.826357
ははさん(女性/26歳)
2013/08/06 16:51:27
そうですね。
姑と不仲なのは向こうが嫌味つらみ、暴言や行動の数々で現在に至ります。

交互に常に泣いていて本当に限界に達してきてしまって。
外出も娘が物凄く泣くので回りの人の迷惑になるし、実際に言われたこともあり子供二人連れて出掛けるのも凄くイライラします。

投稿情報 内容
NO.826349
ミラさん(男性/44歳)
2013/08/06 16:19:05
不仲なため、同居の姑は育児や家事は一切やりません。
とにかく娘の顔を見るのも泣き声を聞くのもイライラしてどうにもならないし、旦那には当たり散らしてしまって不仲になるし。

これな、誰が悪いんや?

どうしたらいいでしょうか。

もっと大人になった方がええで。
旦那に当たり散らしてDVして、さらに同居の姑とも不仲なんか?
もう幼稚と言うか何と言うか。
もうちょっと、妻としての自覚を持った方がええ。

それとな、赤ちゃんは泣くもんや。
そういうもんやと思って泣き声耐性つけた方がええ。

で、ストレス解消の為に、外行って遊んで来たらええねん。
妊娠しとっても外出はできるんやし。
でな、姑とか旦那に協力して欲しいんやったら、今まで自分が吐いた暴言をしっかり謝りや。
きちんと謝罪せなあかん。
自分がやった事に対する責任は、きちんと取らなあかんわな。














Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.