悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 職場で…

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.169526 職場で…
ぶーちゃんさん(女性/28歳)
2013/08/06 22:41:36
とてもアットホームというか、皆でワイワイしている職場で働いています。

30〜40代中心に、50〜60代が3人、20代が3人です。
事務職で、同い年の方(女性)と机を並べています。

その同い年の方は、元々別の部署だったのですが、合併して今年から一緒に仕事をするようになりました。

外見や言動も可愛いくて面白いし、愛想も良いです。
その方のことは、とても好きです。

ただ、50〜60代は、軽口で(まぁ本音もあるとは思いますが)あからさまにその方と私を比較します。
「○○さんは可愛いから許される」「可愛いから○○さん」と言うようなことを、口に出して言います。

私は入社してから同じところにいるので、扱いが違うのは「そんなものだろう」と思います。
外見も同い年の方と比べるまでもないのは分かります。

ただ、思っていてもあからさまに口にするのは本当に不快です。
軽口を叩き合う職場なので、下手をするとエスカレートしていくように思います。
不快感を著しても、お互いふざけてると思われそうです。

すみません、ただの愚痴になってしまいました。
こんなつまらないことで辞めたいと思ってしまいます…。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.827206
非常識ですか?さん(女性/32歳)
2013/08/10 22:00:44
比較されてあからさまに態度に出されたら嫌な気持ちになるのは普通のことだと思いますが…。
接し方が違うのはわかります。
だけど同じ女で同じ年なのにって思いますよね。
でもそれで辞めるのは勿体無いとも思います。
軽く流して、プライベートを充実させてみてはいかがでしょうか?

投稿情報 内容
NO.826557
123さん(男性/36歳)
2013/08/07 06:14:16
主は非常識ではない

非常識という言葉の意味を貴方は理解してるのかな?
主は、職場で、こんな事されて嫌だった

と、言ってるだけ

主さん、気にしないで、仕事をしてたら
いいよ!

投稿情報 内容
NO.826528
。さん(女性/31歳)
2013/08/07 00:36:50
非常識な主。
性格もそれぞれあるわけで
接し方が違うなんて当たり前の話。

あたり前のことを理解できないなんて
なんて非常識なんでしょ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.