悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 狂いそう

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.169529 狂いそう
可笑しくなりそうさん(女性/21歳)
2013/08/06 23:57:02
母親に「携帯するならずっと立っとけ」「寝る事はつまらん」「寝るなら死ぬ時にしろ」「何も出来ん」「やる事全てが不満足」「弟のソフトボールの金盗んだ」と何か意味不明な暴言と罪の決めつけをされました。
母は自分が思った通りに物事が進んでなかったり、終わってないとキレます。
中途半端だったり、勘違いするような説明(物の説明が別の物の名前での説明とか)だったり、私が音楽を聞いている最中に急に説明したり、説明すらしていないような説明で説明したとキレてきて、自分の非を認める事は全く無く、全てが私の非になります。
母と働いていますが、私はアルバイトなどはしていません。
理由は母にダメだしやら文句やら言われてストレスが余計に溜まりそうで嫌なのと
泊り込みのアルバイトも考えましたが見つからなくて半ば諦めています。
携帯も、前までは携帯無くても生きれるぐらい携帯必要としてなかったのですが
ここ2年でストレス解消などで利用するうちに依存してしまいました。

私はどうしたらいいでしょうか…
何らかの方法で自殺するべきですか?それとも母を殺すべきですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.826606
通行人さん(男性/38歳)
2013/08/07 13:33:19
最悪、貴女だけが心療内科に行って、先生にお母さんの症状を報告してお薬を貰う事もできます。その点、心療内科の先生も家庭のイザコザは心得ていますから。

貰って来たお薬をお母さんに飲ませる方便ですが、「これを飲むとよく眠れるよ〜」とか、「これを飲むとイライラが解消されるよ〜」と適当な事を言って飲む様に仕向けましょう。


ではでは〜。´ω`)ノシ

投稿情報 内容
NO.826583
可笑しくなりそうさん(女性/21歳)
2013/08/07 10:24:49
皆さん意見ありがとうございます。
心療内科ですか、考えてみます。
しかし、母は二重人格並みに外面が良いので
わかってもらえないんじゃないかと言うのと
人の悪口や文句を言わせたら世界一のレベルなので
逆に私がうつ病とかにされるんじゃないかと言う
二つの不安が…\(^o^)/

投稿情報 内容
NO.826555
通行人さん(男性/39歳)
2013/08/07 03:58:12
多分、心療内科に行けば、
軽目の精神安定剤と共に非定型のリスパダールを4r位を処方されると思います。


度々、スンマセン。m(_~_)mペコリ

投稿情報 内容
NO.826554
通行人さん(男性/39歳)
2013/08/07 03:50:47
心療内科に連れて行く口実は「不眠を治そう」「イライラを解消しよう」などを方便にしましょう。

間違っても「お母さんは統合失調症かもしれないから…」と言っても、怒って行かないでしょう。

病院に着いたら、最初はお母さんと一緒に診察を受け、
「お母さんの症状について先生に細かく報告したいから、お母さんは待合に戻って」
とお母さんを外し、お母さんの異常さを先生に見せた後、日常の異常さを説明すれば、
先生も「ありぁ〜統失だなぁ〜」と納得するので、抗精神病薬を処方してくれますよ。


以上、老婆心でしたぁ〜。

投稿情報 内容
NO.826553
通行人さん(男性/39歳)
2013/08/07 03:39:19
お母さん、統合失調症なんじゃないんでしょうか?
心療内科に連れて行った方が良いですよ、マジで。

聞いた所、入院させる程の状態ではなさそうですし、
通院してお薬を処方して貰った方が良いですよ。

今は精神を整調する良いお薬が沢山あります。
副作用も軽いので安心して服用できるモノが多いです。

「非定型抗精神病薬」でググって下さい。


ではでは〜。

投稿情報 内容
NO.826541
ニーヤさん(男性/24歳)
2013/08/07 01:51:07
育っていく環境は人生おいて非常に重要だと思います。
大変苦労なされたと思います。

お答えにはなっていませんがまず一言。

命を軽く扱ってほしくないですね。

親の育て方が悪いからこんな考えになるのだろうかと偏見から申させていただきます。死ぬか殺せば解決するんですかね?
人は誰だって辛いことから逃げます、当然のことです。ですが、もう少し戦ってみてはいかがでしょうか?

まず、親子共々警察、病院、その他カウンセリング等は行いましたか?お友達はいませんか?父親、弟さんは黙認あるいは母親の味方なのでしょうか?

ここに相談してるのもひとつの抗いだと思いますので、人を殺すという手段はやめていただきたいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.