悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 地元に帰りたい

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.169609 地元に帰りたい
さきさん(女性/26歳)
2013/08/09 09:34:49

彼氏と仕事関係で札幌に出てきてもう半年過ぎました。

彼とはうまくいってますが、未だに土地に馴染めません。

知り合いも誰もいないし、都会に出てきても引きこもりで地元にいる時と何の変わりもない生活してます。

部屋も借りててまだ住んで1ヶ月ちょっとです。


毎月頻繁に帰ってますが、田舎育ちなせいか地元が恋しくてたまりません。

地元には知り合いもたくさんいて、前の職場からも出戻り歓迎されてます。

それに、半月帰って仕事して札幌に戻るのはと提案されてます。

戻りたいと思った時から転機なのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.828134
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/15 22:49:01
そーなんだ…職場で友達いないの?
後は休みを利用して、ヨガとか、何かしら習い事してみたら?

週1の夜の習い事なんかで友達できるよ。

私がそうだったから
でも貴女が動きださないと何も始まらないよ。
文句言ってばかりいると
全てにおいて駄目になってしまうよ。彼もいるのに…もったいない…

投稿情報 内容
NO.827931
さきさん(女性/26歳)
2013/08/14 10:55:50

のり子さん


札幌が嫌ではなく、知り合いも誰もいなくて一人ぼっちだから嫌になってるんです。

彼氏はいるのに...なんでだろ...

豊平に住んでます。

投稿情報 内容
NO.827137
のりこさん(女性/30歳)
2013/08/10 14:08:16
えー札幌嫌い?私は札幌に住んでいたのよ。
白石区だよ。
札幌は綺麗な街だし、地下鉄もあるから凄く便利だし、お買い物するのにも、沢山お店があるのに…もったいないなぁ…

よっぽど、道内の僻地に住んでいたのね。
社会人になったのなら
自分磨きのためにも

もう少し頑張れない?
札幌で通用しなければ
駄目な人間と烙印を押されそう…まだ一ヶ月でしょ?道産子魂見せて欲しいなぁ〜なんでひきこもるかな?札幌で?

何区に住んでいるのかな?

投稿情報 内容
NO.827025
ポポさん(男性/30歳)
2013/08/09 19:03:45
結婚して子供がいる訳でもないなら一度地元に戻ればいいと思います!
慣れない土地でストレス抱えて心の病になるくらいなら帰って親御さんを安心させてあげられたらこれ幸い!
彼氏とは遠距離になるのはさみしいですけれど…






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.