悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 職場の人と打ち解けるには。。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.169627 職場の人と打ち解けるには。。
ちょりそさん(女性/24歳)
2013/08/09 20:26:25
初めまして。相談にのっていただけると幸いです。
今週から新しい職場で働きはじめました。
わたしはこの歳になっても人見知りしてしまい、初対面の人と打ち解けるまでとんでもなく時間がかかってしまう性格です…
職場の方はとても優しくて、話しかけてくださったりお昼ご飯を一緒に食べたりしています。が、色々と気をつかってしてくださってるのにわたしは本当に話せなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。
ちゃんと話さなきゃ、と思えば思うほど上手く言葉が出てこなくて笑顔になってるだけ…
アットホームな雰囲気なら入っていきやすいよ、と友人に言われましたが逆にわたしは入りにくく感じてしまいます。
本当にいい人ばかりなので、仕事を覚えることは勿論少しずつ打ち解けていきたいと思っています。
これからどう行動していけばいいのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.827304
ちょりそさん(女性/24歳)
2013/08/11 13:36:43
酒飲みさん

お答えいただきありがとうございます
今まで控えめすぎて、上手く話せないから話しかけることもできないしないでいました。。
上手く話そうなんて考えすぎず、自分の思ってること付け足しで話を広げていけるようにやってみようと思います。

投稿情報 内容
NO.827301
ちょりそさん(女性/24歳)
2013/08/11 13:21:52
うめさん

お答えいただきありがとうございます。
今までずっとどうしようって思っていたことが得だとは考えたことがありませんでした。
反省してばかりになっていたので、おっしゃるとおりになっていました。
考えすぎずに気楽にいこうと思います。

投稿情報 内容
NO.827049
酒飲みさん(男性/47歳)
2013/08/09 22:33:17
ちょりそさん(^_^) 大丈夫だから!
人間は 言葉でコミュニケーション出来る 唯一の生き物やで!
話をすると、自分の中で思ってる感情と違い、いろんな世界が見える気がする思うで!
自分は、職人で、毎日のように職場が違うけど、現場の向かい側、隣の人等 こっちから
「おはようございます!毎日、暑いね!」の後にその時の自分の思ってる事を付け加えて声をかけると何かしら会話ができるし、「ああ、ここに工事しに来たんやな。」と、認識して貰える。
みんな人間やから大丈夫(^_^)
逆に、自分から「毎日、暑いね…私らと、地球 どっちが我慢できるやろ?」みたいに適当なつまらん会話の切り出しでも、何かしらの返しはあるでしょ?
上手く話す必要なんてない。家族に会話する3割控え目に、会話すると楽かも。

但し,言葉を選ぶ必要はあるけど(笑)

周りの人たちも、アナタの事を受け入れる気分満々みたいやし、ちょりそさん次第で、やる気になれる職場になるんちゃいますか?

ガンバレ!!

投稿情報 内容
NO.827031
うめさん(男性/34歳)
2013/08/09 20:44:52
別に 笑顔でいてくれれば, それで十分でしょう.

逆に そういうキャラは 得です.
変に主張しないから敵も作らないし.

あまり反省しないで下さい。
タモリさんは、反省しないそうです.

反省すると、変に固くなって
逆に悪影響だそうです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.