悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 友達

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.169629 友達
なおちゃんさん(女性/17歳)
2013/08/09 21:25:07
私は、今夏休みです。
今悩んでいる事は、仲良かった友達に無視
されていることです。さらに、挨拶をしてくれなくなりました。
私は鼻炎なのでしょうがないと思いますが、耳から声が聞こえてきます。
さらに言っている本当に言葉を言ってしまうことがあります。その言葉を気にしてきます。そして、にらんでもないのに「にらんでくる」とか「にらまんでいいことない」など仲良かった友達がべつの友達に言っている事が多くなりました。私は近視なのでしょうがないとは思いますがすごく気になります。そのことを思うといつもこう思います。それはいじめられているんじゃないかと思ったからです。その理由は仲良かった友達が、学校行くときや電車に乗る駅でよく私のほうをじろじろ見てきたりします。さらに、仲良かった友達が別の友達と仲間を作っています。もしかしたら、その中にリーダーがいるかもしれないと思いました。そのことを仲のいい友達に思いを言えてません。さらに、仲良かった友達は同級生や後輩に「みんなからきらわれとることない?」や「あいつ嫌われとん」とか言いながら笑っているのを聞くとつらいです。
さらに、それだけではないのです。仲良かった友達が話をしてくれなくなりました。仲のいい友達がいるのですが、その子2人と私がいじめられています。
先生に言うことができません。それは、またいじめられるからです。
いつも泣いて家まで帰っていました。今でもつらいです。教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.828886
ろくろさん(女性/18歳)
2013/08/17 18:48:22
無視や陰口、辛かったですね。
鼻炎だ近視だが何ですか!
まず自分を蔑むことはやめましょうね。


家族にはもう話しましたか?


なおちゃんさんが今の現状で学校に行く理由は何ですか?
部活のため?勉強のため?


夏休みが明けても、学校にはもう行かないという選択肢があることを忘れないでくださいね。



投稿情報 内容
NO.827068
暗い女の子さん(女性/12歳)
2013/08/10 02:16:02
いじめというのは
人がいなくならない限り
なくならないと思います。

いじめをする側は、
弱き人間なのです。
いじめというのは、大抵グループ的に
なってするものです。
きっと、グループがバラバラになれば、
一対一でいじめをしようとは思わないと思います。
なおちゃんさんに問題があるのではありません。
いじめる側、いじめと正面から対抗しようとしない
世の中が悪いのです。
そんなの言い訳になっちゃいますが。

なおちゃんさんには、将来の夢がありますか?
私には、あります。
その夢を叶える為には
今を生き抜かないといけないのです。
私は、音楽を聴いていて分かりました。
今という時があるからこそ
未来がある。
今の選択を違った方へ行けば
未来も違った方へ行っています。


12歳がこんな事言って、ごめんなさい。
でも、なおちゃんさんには、今を生きていて欲しい。
私もいじめられた事があります。
無視とか本人の前で悪口を言うとか
普通にされました。
だからこそ、味方になりたいと思いました。



全然答えになってなくて、すいません。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.