悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母の不倫で相談が…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.169875 母の不倫で相談が…
フオーイさん(女性/16歳)
2013/08/17 01:54:34
私の家は母子家庭ですが、たまに父親と三人で旅行したりします。
最近、私の母はどうやら不倫?してるようで…母子家庭の場合不倫と言うのかよくわかりませんが、まだ離婚もしてないのでたぶん不倫でいいと思います。
不倫に感ずいたのはまず母の行動からでした、
・最近よく若いオシャレをする
・携帯をはなさずずっとメールしてニヤニヤしてる
・夜になると必ず誰かに電話してる←男の人の声です
それと、深夜になると喘ぎ声?のよーな物が聞こえてきてすごい怖いです。
(こんなふうになったのはチャットやTwitterを始めたときからです)
母は私にばれていないと思っているのか、普通に接してきます…
私はそんな事できず強く当たったりしてしまい毎日のように喧嘩しています。
私はどーすればいいんでしょうか…相談できる人もいなくてすごく辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.828816
フオーイさん(女性/16歳)
2013/08/17 15:36:09
。さん答えていただいてありがとうございます。
勇気を出して、お母さんに打ち明けようと思います。
これで母との関係が崩れたとしても、後悔はありません。
はっきりさせようと思います。こんな私の相談にのっていただいてありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.828813
フオーイさん(女性/16歳)
2013/08/17 15:31:20
ロキさん返信ありがとうございます。
お母さんを1人の女性としてみて考えてみたいと思えました、
私はやっぱり、不倫したらその男の人のところに行ってしまい捨てられるのでは…と考えていました。相談にのっていただいてとても感謝しています

投稿情報 内容
NO.828574
。さん(女性/29歳)
2013/08/17 08:46:03
あなたは今ちょうどお年頃だし、
お母さんの嫌なところが見えてしまいショックを受けているのでしょう。

私も小学生の時、両親、兄と同じ部屋で寝ていて、私と兄は二段ベッドで寝ててその横に両親が布団を敷いて寝ていました。
その同じ空間に居る中で、両親が夫婦生活をしていました。
2回ほど見たのですが、1回目は私が起きたことに両親も気づき、
その次の朝の母の態度が妙に優しすぎて相当気持ち悪かったです。

2回目は両親も気づいていなかったようです。

ほんっと思い出すだけでも気持ち悪いですが、
大人になり結婚し子どもも生まれた今では、両親の気持ちがわかる気もします。まぁ別の部屋でしろよって話ですが。

そして私が小学生の頃、母はおそらく不倫をしていました。
「叔母のところに行ってくる」と言いながら別の男性に会っていました。
父が入院しているのをいいことに、夜もその男と電話したり。
きっと訴えられてもおかしくないような不倫行為はしてたんだと思います。

あなたはお母さんが不倫している上に男性との行為を耳で聞いたり…
とても嫌だとすごく気持ちがわかります。

お母さんはばれてないと思ってるんでしょうね。

多分お母さんはあなたがなぜお母さんに強く当たってきてるか
その原因をわかってないんじゃないでしょうか。(ばれてないと思ってるなら当然のことですが)

言うのは勇気がいると思いますが、思い切ってお母さんに直接言いましょう。
「あの男の人はだれ?」と。

私は小学生の頃の、不倫相手の男性のことを母に話しました。
「あの人は何?」と。「おばちゃんのところに行くって言ってあの人に会う必要があるの?お父さんに言うよ」と言いました。

それから母やパタッとその男と会わなくなり、外出もしなくなりました。

お母さんがあなたのことを本当に想っているのなら、お父さんのことも含めてちゃんとしてくれるはずです。

お母さんを信じてがんばってみてください。


投稿情報 内容
NO.828536
ロキさん(男性/38歳)
2013/08/17 06:09:18
母もまたひとりの女性だからね。
そんな自由をあげてもいいんじゃないかな?
やっぱりさ、人間、さみしくなるのよ。
新しい出会いを求めたくなるのよ。
これって、仕方ないと思うけどな〜。
全部理解はできないと思うけど、ある程度は、
わかってあげてもいいんじゃないかな?
不倫を正当化するつもりはないけど
理由あっての別居?でしょ?
内容にもよるけど、次を探すって事は、
前に向いて歩むって事で、悪い事ではないと思う。
ごめんね、あなたの気持ちを無視しちゃってる。
お母さんの立場で考えると、そう思うよ。
今が恋愛なのかはわかんないけど、
恋愛したいって思うのは、自然だし、
恋愛中って、すごく楽しいし、幸せ感じるよね。
まだ、離婚してないって事は、離婚前提なんだよね?
お母さんの行動が、全然理解できなくて、
応援もできないのなら、どちらに付くかを再検討してみたら?



投稿情報 内容
NO.828515
フオーイさん(女性/16歳)
2013/08/17 02:14:28
ミラさんありがとうございます。
気分が楽になりました、私はやはり受け入れるべきですね…
母も人なので恋はすると考える事にしました。いつか母に私が知っていると言う事を言いたいと思います、本当に相談にのっていただいてありがとうございます

投稿情報 内容
NO.828513
ミラさん(男性/44歳)
2013/08/17 02:01:40
まだ離婚もしてないので

つまり、離婚してないけど別居しとるって事かいな。
それやったら、不倫になるわな。
離婚して完璧に母子家庭になっとるんやったら、不倫とは言わん。

私はどーすればいいんでしょうか…

母親も人間やから、男に恋をする事もある。
子供の立場からしたら気持ち悪いかもしれんが、それを受け入れる努力をせなあかんわな。
チャットHは気持ち悪いが。











Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.