悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 彼氏をとるか、自分の髪色の自由をとるか・・・助言をください!

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.169939 彼氏をとるか、自分の髪色の自由をとるか・・・助言をください!
優梨さん(女性/18歳)
2013/08/19 13:48:46


彼氏に「髪色を落ち着いたのに戻さないと別れる」と言われました。

彼氏20歳大学生、私18歳大学生 付き合って11カ月


私はV系が大好きで、高校を卒業したら金髪をはじめに、赤や紫やピンクなどド派手な髪色にするのが夢でした。
そして、ようやく待って今年の3月に高校を卒業し、7月に金髪に染めました。(彼氏と付き合い始めたころは黒髪でした。)
そして最近髪を緑に染めました。


私が前々から「派手な色にしたい」と言っているのを聞いて、彼氏がいい気分でないのは承知していました。
しかし、私がしたいと思っているようなド派手な髪色なんて、長い人生の中で就職もしてない、学校だがほぼ校則がない“大学生の今の数年間”しかできません。そう思い、彼氏のことも考えましたがやりたくて染めてしまいました。


明るい茶色ならともかく、金髪や緑の髪なんて、私の彼氏に限らずとも男性はみんな彼女にはしてほしくないと思うのは普通だし常識なのも十分承知しています。なので彼氏がそういうのも仕方ないと思います・・・


そこで明日彼氏と会ってそれについて話し合うことになりました。

彼氏の意見:今しか派手な色はできないのはわかるけど、派手な髪のお前(私)なんて好きになれない。そのままなら別れる。

私の意見:彼氏の意見は十分わかるけど、やっぱりそこはいくら大好きな彼氏のためであっても妥協できない。


※ちなみに「デートのときだけ黒髪のかつらをかぶるのは?」と提案したら「かつらでデートなんて無理」と言われ却下されました。
また、就職活動が始まる前(約2年後くらいまで)には髪は黒髪に戻すから、今は我慢してくれないか、と言いましたが、それも無理だと言われました。

両者の意見を見てわかるとおり、どちらかが妥協しなければ別れる結果になります。


彼氏が妥協してくれる可能性は少ないでしょう。

なので、私が自分の髪をあきらめて彼氏をとるか、あきらめずに彼氏とは別れるか、という二択になります。

大好きな彼氏なので、別れるのも嫌ですし、かといって髪の毛はあきらめたくありません。
しかしどちらかを選択しないといけない場面になってしまいました。すごく悩んでいます。

最終的にどうするか決めるのは私ですが、後悔しない選択をするために、助言をお願いします(;O;)

また、折衷案などありますでしょうか?

すごくすごく悩んでいるので回答お願いします。泣


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.830941
おばさん(女性/20歳)
2013/08/27 13:01:05
良い結果になってよかったですね´`

投稿情報 内容
NO.830037
優梨さん(女性/18歳)
2013/08/22 19:47:42

一部の方をのぞいて。皆様回答ありがとうございます。


みなさんの回答を参考に、自分の髪色をとる決心がつきました。


しかし、彼氏が折れてくれて、このまま付き合うことになりました。


本当にありがとうございました。



投稿情報 内容
NO.829707
道明寺さん(男性/28歳)
2013/08/20 21:27:24
汚ならしい。社会の常識から逸脱。可愛くないし。いくら好きでも無理だわ。逆の立場なら…

投稿情報 内容
NO.829594
乱さん(男性/31歳)
2013/08/20 00:50:52
別れる。タレントでもないのに、ど派手な女(男もいるが)、目を引き付けさせて、超クールと思えなかったら、腹が立ってくる。オシャレは個人の自由だが、人に不快感、不潔感、うっとうしさを与える人がいかに多いことか。
性格の不一致。

投稿情報 内容
NO.829529
颯天さん(男性/39歳)
2013/08/19 20:58:57

σ(・_・)ならどちらも取りに行くかな (笑)

私の理論は…

貴方が性格も内面も素敵な女性なら一旦は離れても彼は忘れられず必ず貴方に戻って来る…

また貴方の気質を完全否定し自分の価値観を押し付け、強制してくる人間は、まだ子供かワガママ気質。

前者なら彼はまだ人間としてレベルが低い。

また、貴方が髪を染めても、離れられないと感じさせる素敵な女性だったら、彼はそんなことは言えなかったでしょう…

また貴方は自分を取るか彼を取るかという損得勘定の発想で悩んでいる。
それは自分がこの世で一番大事ということ。


普通、惚れ抜いた女の頭が黄色くなっても…

別れないよ…

それに惚れた女がどうしても やりたい事を否定はしない。受け入れるよ…
逆でもそうでしょ!?

付き合うってそういうことじゃないかな…



投稿情報 内容
NO.829510
匿名さん(女性/35歳)
2013/08/19 19:04:12
かつらもダメなら折衷案などないと思いますが。

いろいろな価値観がありますが、彼にとって緑色や派手な色の髪の女は浮気と同じくらいあり得ないことなんだと思いますよ。そういう髪色の人間は『素行が悪い』というイメージもありますし。

髪色と恋人どちらが大切、お互いによく考えるしかありません。

投稿情報 内容
NO.829504
匿名さん(女性/43歳)
2013/08/19 18:00:49
何で髪をそんな緑や金髪にしたいのかね。私はまずそれが理解できない。

彼氏も押し付けるのはちょっとね。

髪をそめない自分と彼氏のいない日常、どっちが苦しい?

投稿情報 内容
NO.829495
理想ちゃんさん(女性/21歳)
2013/08/19 17:04:19

そんな小さい男は真っ平ですね

こちらから願い下げです

じゃあたとえば、あなたが今日うっかり硫酸を浴びて、髪や顔やがどろどろになってしまったら、関係はお終いなのですか?

そらあ醜い女性に目も当てられないというなら、し方がないのです。だがしかしその場合にはもう少し労りの心がほしいものですね。

今回が能動的な染髪だとしても、見た目にこだわるという意味では同じです。

そんな些細な束縛は必要でないと思うのです。



わたしだったら断然髪を取ります。


投稿情報 内容
NO.829478
おばさん(女性/20歳)
2013/08/19 16:01:47
わかります

元彼の理想は黒髪ロング
校則があるうちはやらなかったけど、

染める前にピアス開けようとしたら
ダメの一点張り、ビッチに見える
話し合っても普通は左右に一個ずつ対照的にだろとか疲れました
結果2つまでの約束で、あまりにも普通は対照にってうるさいので
左に2つ開けました(笑)

真似っこして開けてましたよ
そしたら散々ピアスはビッチだとかうるさかった彼が
ピアスも中々良いな とかコロッと…

余計腹立ちましたわ

あと学生時代に髪を巻いたら、
あんだけ
女はストレートだろ!とか言っておいて

毎日それでお願いしますとか言ってきたり

なんか昔ながらを忘れない自分カッケーにさめて別れました



黒が似合うから黒が良いな、とかなら良いんです

じゃなくて日本人何だから黒!!っていうガチガチのこだわりが嫌だ。私は


今は私は黒髪ですが、彼は染めるなら染めてもっていう感じです

ちなみにいきなりツーブロとかにしてもおこりません

元彼は泣いてました

投稿情報 内容
NO.829473
ぽにょさん(女性/24歳)
2013/08/19 15:34:35
やっぱり最終的にはどちらへの気持ちが勝るかだと思います。
お互い絶対妥協したくないんですよね?

あたしもV系大好きだったので、主さんがやりたいという気持ちになるのは分かります。主さんがやりたいことは本当に短い期間での中でしかできないですしね。

あたしが主さんの立場なら、今しか出来ないことなので、彼氏と別れて好きなことします。今の彼氏を失うとおかしくなるというなら別ですが。




投稿情報 内容
NO.829464
優梨さん(女性/18歳)
2013/08/19 14:57:09

>花子さん


回答ありがとうございます!

彼氏は、彼女に清純さと癒しを求めてる、派手な髪の女の横は歩けない、派手な髪のお前は好きじゃない、と言っていました。

なので少なくとも私の髪の心配をしてるわけではなさそうです。

期間を定めて・・・とのことですが、就職活動が始まる前まで(今から約2年間)、を提案しましたが、無理だと言われました。


はぁ、どうしたもんですかね・・・


投稿情報 内容
NO.829463
花子さん(女性/22歳)
2013/08/19 14:45:55
彼氏は、ド派手な髪色の女性は好みではない、一緒に歩けないから、反対するのですか?
それとも将来のあなたを心配して、反対するのですか?

ただ、一緒に連れて歩くだけの彼女なら、あなたじゃなくても代わりはたくさんいます。
可愛くて清楚で彼の好みで、周りに自慢できるお気に入りのお人形ですよ。

あなたの将来や、頭皮や髪を心配しているなら、「髪を○○色にする期間」を設けて、その間は好きにさせて!と約束をするのが良いと思います。

恋愛は、思い遣りと譲り合いです。
自分の主張ばかり通せではいけないこともあります。

私の妹も、中学・高校と、髪を脱色してピンクだ紫だ、ツートンにしたり、エクステを付けたり巻いたりして、美容師に怒られるほどボロボロにしました。
髪もゴムみたいにびよんびよんで、引っ張るとちぎれ、何ヶ月経っても伸びず、色も入らなくなり…
もし今の彼氏が、そうなることを心配しているのなら、彼女想いの彼氏だと思いますよ。
その辺を明らかにして判断するのがよいです。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.