悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 行動する前にあれこれ考える。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.169944 行動する前にあれこれ考える。
無記名さん(男性/96歳)
2013/08/19 16:56:22
行動をする前にあれこれと考えて、動けなくなってしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?
自分は後悔するのが怖い、失敗をするのが怖いという気持ちが大きくなって結局行動をしないまま過ぎてしまうことがあります。どうしたら良いのでしょうか。
どうしたら、行動ができるようになりますでしょうか?
別に好きでこんな性格になったわけではないのですが、
まずやってみようという気持ちが持てません。
心配事の方が膨らんでしまうのです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.829600
サムさん(男性/40歳)
2013/08/20 01:33:08
私の好きなギタリストが先の『。さん』と同じ事を言っていました。


質問者さんが何の行動か判りませんが、私は失敗したらその時に考えれば良い。
失敗した事を注意されたり、怒られるのなら、その人にアドバイスをもらう。
と言う考えです。


『。さん』の意見に付け加えるとするなら
(。さん、迷惑だったらスミマセン)
失敗による最悪の事態を想定しておく。
最悪の事態が起きた場合、対処出来ると思います。


もし質問者さんの行動が、人命に関わる様な重大な事なら、私の意見は無視して下さい。

投稿情報 内容
NO.829561
。さん(女性/29歳)
2013/08/19 23:04:32
私は今のことしか考えず
先のことはあまり考えません!

今までずっとそれで生きてきました。
小学校の夏休みの宿題も、最終日の8月31日によく一夜漬けしてやったもんです。

が、
学生時代は遊びまわり、就職し、働きながら遊び、
結婚し、子どもを授かり、マイホームを購入しました。

[今]のことしか考えてないのが
こんなに充実した日々でした。

『今』が楽しければ、それでいいんです。
先のこと考えても、実際何が起こるかなんて先のことは誰にもわかりませんよ。
『今』が楽しければずっと楽しい。

そういうことです!!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.