悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 意見を聞きたいです。

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.169949 意見を聞きたいです。
るぱんさん(女性/35歳)
2013/08/19 18:32:57
旦那の実家に義父母、その息子親子で生活しています。
私は、その息子の兄嫁です。

弟は父子家庭です。なので、実家で世話になっています。

そこで、その弟の娘の高1の娘の妊娠が発覚しました。
両家(両方片親)で話し合い、中絶の予定が決まっています。

そこで、その話し合いの翌日には彼氏(高1)がきて
実家の自分たちの部屋で二人きりでいたりします。

父親ももちろん承知です。
この状況は、納得できるものなのでしょうか?
私なら、もちろん相手の子もよく来れたものだと思ってしまいます。
私はおかしいでしょうか?

皆様は、この状況をどう思われますか?
ただこのことへの意見だけ教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.829957
イブリンローズさん(女性/44歳)
2013/08/22 09:54:57
正直に言ったら、娘さんが心を開いて自分をさらけ出し、わがままを聞いて甘えさせてくれる彼氏から離れられないのは当たり前かな。口うるさい大人より、甘い言葉で囁いてくれる彼氏が彼女の全て。これから社会で生きていく責任は棚上げ、彼との未来が確実じゃ無い事を分かっていないし、中絶すると言う事の危険性を理解していないのでしょう。そこをとことん逃げずに話し合わないと又逃げる人生になりますよね。もちろん、女性がペナルティーを追ったのですから未成年の間は大人の意見を聞かせるべきだと思います。大人としての責任では?部屋に入る前に、彼女を一生守れるかどうか、私なら確認するけど…又妊娠なんて悲しい事になる前に。
まだまだ子どもですから、何度も言って聞かせないと…
ってお父さんに言いたいですね。

理屈が分かったら、部屋に入る入らないの問題じゃないって思うようになってくれると思いますが。

投稿情報 内容
NO.829897
るぱんさん(女性/35歳)
2013/08/22 00:06:14
ご意見ありがとうございます。折に触れてお子さまたちにお話されてるのは、大事なことですね。確かに、父子は難しいと思いますが、どんなはなしあいかわかりませんが、話した時はわかってる!と言ってこの結果になったようです。ただ、仲良くは見えますが心底はどうなのかわかりません。ただ、父親も公認で家に入れて二人きりで、部屋におかせることに私が抵抗を感じたのです。どう思われますか?

投稿情報 内容
NO.829794
イブリンローズさん(女性/44歳)
2013/08/21 11:16:58
うちにも、娘が2人います。性の事は割りとタブーにせず、女性が傷つく事を話し合いながら来ました。今高1と高3です。結構おりに触れて話し合って自分の人生に今の時点での男女交際はまだまだ子ども同士だからリスキーだよって言ってるつもりです。だから、相手を選ぶ事も大事だと、はずかしさから話から逃げる子ども達と話し合って来ました。

さて、父子と言うのはなかなか難しいんではないかと思われます。お互い話から逃げやすい。うちの主人も、めんどうな事からはすぐ目を背けます。

とことんまで話し合われたら、身体の事やこれからの事が見え、今軽はずみな事が出来ないと、子どもが理解するのでは?と思われますが…

さみしいと幼い思い込みで彼にすがるのでは無いかなと感じました。

お父様とはどのような関係なのかな…と感じました。


投稿情報 内容
NO.829664
るぱんさん(女性/35歳)
2013/08/20 15:20:52
ありすさん

そうですねぇ。しかし娘も大して思ってないようです。
感覚の違いですかね・・・

普通にまた出入りしています。
なんだかなぁ〜 複雑な気持ちになります。

投稿情報 内容
NO.829650
ありすさん(女性/44歳)
2013/08/20 11:54:31
お返事遅くなって、ごめんなさい。

そんないい加減な男に、大事な娘さんを任せられない。
という気持ちで、結婚に反対と書かせていただきました。
中絶すると、体へのダメージ、精神的ダメージ大きいですから。
娘さんも将来不妊になる可能性だってあります。

命を奪うということをもっと若い二人に真剣に考えてほしいです。

もちろん、私が親なら、家にもあげないし、二度と来るなと怒ってやりますよ!


親じゃないから、言えないところが、辛いですね。

投稿情報 内容
NO.829627
るぱんさん(女性/35歳)
2013/08/20 08:05:40
ありすさん返信ありがとうございます。
怒りの気持ちは父親はあったと思うのですが、娘は正直わかりません。

すみません、私なら絶対反対という理由はどう思うからでしょうか?

母親はいませんが、会ったり話はしているようです。

娘は、実家の対応に不満があるようです。
育てられていますが感謝の気持ちはあまりないように日頃の態度や発言から
見られます。少し恨みも入ってるからでしょうか・・・

ありすさんの言われる「二人に傷つけられたという気持ちがない、また、相手の男にも傷つけた感がないのでしたら、来れるのかな、と思います。」

というところで、よく父親が家に上げれたなと思ってしまいます。もし家では帰ってもらうと思います。
ありすさんなら、どうされますか?


投稿情報 内容
NO.829621
ありすさん(女性/44歳)
2013/08/20 07:24:24
義弟さんと、娘さんは、お怒りではないのですか?
二人に傷つけられたという気持ちがない、また、相手の男にも傷つけた感がない
のでしたら、来れるのかな、と思います。

どういう話し合いをされたかわかりませんが、今は高校生なので、結婚、出産
できないけれど、近い将来結婚するという話しかもしれませんね。
(私なら、絶対反対ですが!!)

親戚のことなので、ご心配だと思います。娘さんにお母さんがいないとの事ですので、同じ女性として、なにか相談があればいつでも来て!と声をかけてあげてはいかがでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.