悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 親子ゲンカ。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.169952 親子ゲンカ。
みか。さん(女性/24歳)
2013/08/19 20:23:44
閲覧ありがとうございます。

私は今実家ぐらしです。(社会人)

母子家庭で、いつもは母親と仲良しなのですが、たまに喧嘩になります。


主な原因は私の我の強さ。です。

そこで今回はどうすれば喧嘩をふせげるのか質問させてください。


私は自分で我が強い事は分かっています。それを散々今まで注意されてきました。


その時はむかつきますが落ち着きを取り戻した頃直そう、直そうと努力しているつもりです。


けれど、即座になおらないのが本音で、いつもなら我の強さを出してしまう時でも直さなきゃ。と頭の中で考え表情には出ているのかもしれないですけど、言葉ではきちんと答えました。


けれど、母親はその表情が気に食わなかったらしくでたでた。(←私にしてみたら嫌味っぽく聞こえた)と言ってきてそれで、喧嘩になってしまいました。

そこで、私は母親の欠点を指摘し、私も我の強さを直すから的な事を言ったのですが、聞く耳持たずでした。


何処を直せば良いのかわからない。
私は我は強くない。の一点張りに聞こえました。


どちらも我が強いから喧嘩になるのではないのか。と私は思うのですが。
私が変われば良いのは百も承知なのですが、変わろうとしているのにそう言われると、本音としてはむかつきます。


子どもっぽいですよね。すみません。



たくさんの回答お待ちしています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.829750
通行人さん(男性/39歳)
2013/08/21 02:32:28
我が強いとは、
言い換えると「自分をしっかり持っている」とも言えます。

自分の我の強さをお母さんに尊重してもらえる様、
まずは貴女がお母さんの我の強さを尊重するしかありません。

読んだ所、似た者同士の親子で互いに刺さり合ってる様ですね。
また喧嘩するほど仲が善いとも言います。

昔の人はこう言った「人の振り見て、我が振り気付け」と。


ではでは〜。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.