悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 辞めたいのに(;_;)

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.170183 辞めたいのに(;_;)
ピカチュウさん(女性/15歳)
2013/08/27 00:50:56
わたしは小学生のころから髪を抜いてしまいます。
無意識に手が頭に伸びで知らない間に髪を抜いています。
ずっとやめたくてやめたくて何度も、もうやらないと自分に言い聞かせてるのに辞めることができずにいまにいたります。
それで、この間テレビをみてこれが抜毛症とゆう病気だということを知りました。
病院に行くのが確実に、1番いい方法だとわかってはいても、怖くて行けず、
また、このことを打ち明けるのが怖いです。
もうどうしたらいいのかわかんなくて毎日抜いては後悔しての繰り返しです(;_;)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.830904
通行人さん(男性/39歳)
2013/08/27 08:13:57
何か?お家か学校でツラい事があるんじゃないの?
よければ話してくれませんか?・ω・)?

投稿情報 内容
NO.830886
汚ネコさん(男性/31歳)
2013/08/27 03:57:43
はじめまして。鍼灸マッサージ師の汚ネコと申します。医療従事者としてアドバイスさせていただきます。

今まで一人でよく頑張りましたね。ご両親には相談しましたか?もしご両親に相談できていない場合はこの書き込みを読んでもらって下さい。きっと真剣に向き合ってくれると思います。

病院にかかるときは精神科の医師が抜毛症の専門家なのでご両親といっしょに受診して下さい。特に手術や注射といった怖い治療はないはずですから安心して大丈夫です。

そんなに沢山の患者さんがいるものではないので、できれば高度な医療を行う特定機能病院(大学病院など)の精神科を受診することをオススメいたします。

精神科と言ってもけっしてピカチュウさんの頭がおかしくなったわけじゃありません。辞めたいと意志があるのがその証拠ですから。だから不安にならずとも大丈夫。精神科のお医者さんは優しい人ばかりだし、怖いことはありませんから。


それではお大事に。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.