悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 約1年前にあるアメリカ人男性と出会いました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.170191 約1年前にあるアメリカ人男性と出会いました。
るるさん(女性/22歳)
2013/08/27 07:45:02
私は約1年前にあるアメリカ人男性と出会いました。その人とは友だちになり、お互いの国に今は住んでおり、連絡手段は電話とメールです。その人とは今までよくメールで連絡を取り合っていたのですが、その人はたまに私に好意があると言い、とても優しい人なので私はいつの間にかその人が好きになっていました。しかし、最近その人からある告白をされました。それは「私は昔から日本人女性に興味がある。」と・・・私のことが好きなのか、それとも日本人女性が好きなのか改めて聞いてみたところ、「基本的にあなたが好き」と言われました。その後はあなただから興味をもったなどと言っていましたが、私でなくてもよかったという事がとてもショックです。私は英語が得意ではありません。ですが、その人にとっては英語は出来ても出来なくても関係なかったと言っていました。その人が私に話しかけたのは私の事が好きなのではなく、私が日本人女性だから・・。
その人は少しは私に好意があると思います。ですが、私が日本人だからと思うと嬉しくありません。
ですが、考え方を変えれば、あるアイドルのことが好きな男がそのアイドルと連絡を取り続けることが出来て嬉しいみたいな感じなのでしょうか?
または、白人が好きで付き合いたいと思っている日本人女性が白人と付き合いたいと思う心理と似ているものなら、その人を悪く思えません。このような人は沢山います。ですが、今は少し複雑で悲しい気分です。私は今後どのようにこの人と接したらよいのか今迷っています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.831410
るるさん(女性/22歳)
2013/08/29 21:20:06
皆さん、アドバイス感謝します。自分だけの考えでは、どうしてもマイナスに考えてしまいがちなので、皆さんの意見はとても参考になりました。
高城さんの言う通りで、日本に興味がある上で、日本人のコミュニケーションの方法や文化の違いなどをしってから興味を持ち、日本の女性にも興味を持ったようです。私は私が感じたことと、私がその人に好意があるということを伝えました。その人も私に好意があると、はっきり分かりました。しかし、お互いにすぐに会える距離ではない事と、遠距離ではお互いの信頼やコミットメントが必要になります。なので、不可能だとお互いに考えていました。しかし、今は前向きに不可能だと思わずに挑戦してみようかと話し合っています。
どうなるかはまだ分かりませんが、その人を信頼しようと思っています。
皆さん、ありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.830963
るるさん(女性/22歳)
2013/08/27 16:26:45
ミラさんもありがとうございます!
そうですね・・ネットで知り合ったわけではないですが、外見というのはその通りだと思います。私は英語を流暢に喋れたわけではないので、なおさらそうだと思います。

投稿情報 内容
NO.830962
るるさん(女性/22歳)
2013/08/27 16:22:17
高城さん、颯天さん、返信感謝します!
もう少し分かったら報告します。

投稿情報 内容
NO.830943
ミラさん(男性/44歳)
2013/08/27 13:27:32
・私のことが好きなのか、それとも日本人女性が好きなのか改めて聞いてみたところ、

わざわざ、こういうくだらん事を聞かんでもええがな。
日本人女性って言うても、思いっきり太ったデブとか、めちゃガリガリ女とか、おっぱいが飛び出てる女とか、まな板みたいな女とか、色んな女がおるがな。
一般的に恋愛ってな、所詮は外見やろ?
まず最初に外見を見て気に入って、それから恋愛に発展するもんやねんから、外見が好きでええがな。
ま、最近は、ネットで外見も分からず好きになるパターンも多いが。



投稿情報 内容
NO.830922
高城さん(男性/28歳)
2013/08/27 11:26:04
何度もすみません
考えていたのですがあちらにはあまり悪意はないような気がしてきました
俺も向こうに少しいた事がありますが「日本人には好感を持っている、面白い、文化に興味がある」という内容の事を結構な人に言われました(俺も向こうの事をかっこいいと思っていることを伝えました)
日本人に興味がある上にあなたの事が特に好き、と伝えたかったのかな?とも思えてきます、喜ばせようとして言ったのかなーと。
でも何人にも同じことを言っている可能性もありますよね

あっちの人は日本の感覚からするとかなり正直に物を話すので、聞きたいことはガンガン聞いていいと思います。
日本の中で強気な性格と思われている人はむこうでは普通くらいの感覚だったりします
逆に言いたいことを言わずに回りくどく攻めていくとめんどくさくとられてしまいます

投稿情報 内容
NO.830919
颯天さん(男性/39歳)
2013/08/27 11:05:24

短期留学で知り合ったのかな?

mailは日本人同士でも気持ちが上手く伝わらない事が多いし、今回は英語でmailや電話でやりとりしてるのでしょ?

誤解があるかもよ?

先ずはパソコンにカメラつけてface to faceで料金に気兼ねなく話し込んだ方がいい。

彼が貴方に会いたければバイトしてお金貯めて会いに来るでしょう…

まだ、付き合ってもいないのだから もう少し相手を感じるべきでしょう…

私が今までの経験の中で感じているのは国・ 人種・宗教・気候風土・文化が違っても人を愛すること。子供を愛することへの思いは万国共通です。
変わりません。地球人として括れると思います。
激しさの違いはありますが(笑)


悩まず進んでからまた考えてみては?

いい経験になると思います。



投稿情報 内容
NO.830909
高城さん(男性/28歳)
2013/08/27 08:45:24
難しいですね
向こうでは日本人女性はもてます。それに日本人女性と付き合うのはステータスだと言われています(あ、もちろん一番のステータスはブロンド碧眼ですが)
それはこっちの人が言う「白人かっけー」と変わらないからいいとは思いますが
「基本的にあなたが好き」なんて情熱が少ない告白はどうかと…訳し方でニュアンスがかわっているのかもしれませんが、ドライな印象をうけました…が、シニカルに恋の駆け引きを楽しんでいるという状況ならよくある事なので遊ばれるという訳ではないかもしれません
むこうは「何度かデートをしてから付き合う」という文化なので、「何度か会って好意を確かめあっている」状況ならありっちゃある状態です





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.