悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 妊婦さんや赤ちゃんと接するのが辛いです。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.170193 妊婦さんや赤ちゃんと接するのが辛いです。
☆ さくらんぼ ☆さん(女性/30歳)
2013/08/27 11:59:48
結婚してからなかなか子供が出来ず、1年半不妊治療の末にうつ病になってしまったものです。

現在は精神科の先生の指導の下、5ヶ月弱安静にしていたので、うつ病の症状がだいぶ回復しました。ですが、このところ妊娠報告が立て続けにあり、そのような報告を聞くと辛くてしょうがないです。また、妊婦の友達や赤ちゃんのいる友達やには会うことやメールすらできません。

友達には、はっきり私今こういう状態だから会ったりできないと伝えました。理解してくれました。

ただ、そうやって壁を作っているのは私の方で、壁など作らずオープンに接して、友達は友達、自分は自分と割り切ったほうがいいことは重々よくわかっています。

でも妊婦さんや赤ちゃんを目の前にして一体何を話せるでしょう。辛い気持ちが込み上げてくるのが目に見えています。
だけれど、このままいつか妊娠できるまで、友達と連絡できない日々が続くのは正直しんどいです。
現在は30歳で、まだ希望がもてる年ですが、いくつか不妊の原因となるものをかかえています。

どうしたら、この状態から脱却できるでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.831333
30さん(女性/35歳)
2013/08/29 13:27:33
あなた別のスレでも同じような内容でスレたててましたよね。
その中の数々のアドバイスの御礼もしてないようですが
そんなだったら子どもできないと思いますよ。
本当に子どもが欲しいならなおさら、友達の懐妊や出産も喜ぶべき。
ほんとうにエゴしかないですよ。

投稿情報 内容
NO.831115
かりんさん(女性/31歳)
2013/08/28 11:24:54
お気持ちすごくよくわかります。
私も以前不妊治療をしていましたが、精神的に参ってしまい中断しています。
一度、中断してパートや習い事や旅行など別の事に気を向けてみませんか?
その中で新しい人間関係も生まれ色々と成長できるかもしれません。
子どもが、出来るとしばらくは、働いたり旅行に行ったりできませんよ!(^^)!
ご夫婦二人仲良くしていればいつかコウノトリが来てくれると信じています。
お互い子宝に恵まれますように( ^)o(^ )

投稿情報 内容
NO.830988
匿名さん(男性/30歳)
2013/08/27 17:58:51
連レスですみません。
下の方が言われている事は大変重要であると思います。
子どもが本当に好きだから欲しいのか、
それとも、ただ単に「子供がいる」という事実が欲しいのか。
この違いは大きいと思います。
後者であるならば、少しどうかと思ってしまいますね。
ブランド品とかと同じような感覚でしたら、お止めになった方が宜しいかと思いますね。

投稿情報 内容
NO.830982
匿名さん(男性/31歳)
2013/08/27 17:50:05
本当の子ども好きというわけではなさそうですね。本当に好きなら、どの赤ん坊も可愛いと思えるはずです
文面を読む限り、まるでブランド物のバッグを持ってないから欲しいと駄々をこねているようにも思います。

不妊治療は大変だと聞きますし、つらいでしょう。しかし、本当に子育てがしたいのであれば里親制度もあります。
自分達の遺伝子云々にこだわるのはやはり、エゴではないかと思います

投稿情報 内容
NO.830970
匿名さん(男性/30歳)
2013/08/27 16:53:51
ご自身で出産が不可能ということでしたら、
また、どうしても子供が欲しいということでしたら、
里親制度を利用されるとか、
代理出産を活用されるとかはどうでしょうか?

子どもができたら、できたらで大変な事は有るように思います。
親子関係がうまくいっている家庭ばかりではないですし、
水を差すようではありますが、子供がいる=必ずしも幸せではないように思うんです。そこを理解した上で考えた方がよろしいと思います。

投稿情報 内容
NO.830961
。さん(女性/31歳)
2013/08/27 16:04:27
子供が出来ないからって何?
私は可哀想とでも?

みんな一長一短あります。他所みて不満をあげたらきりありません。子供みたいに無いものねだるより、健康でいられたら
それで良いのでは?

投稿情報 内容
NO.830928
ダビデさん(男性/35歳)
2013/08/27 12:11:31
子供を授かる以外に方法はないと思われます。
あとは、子供 諦めて どうでもいいと 思うことかな。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.