悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 私は彼の中では2番なのでしょうか。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.170201 私は彼の中では2番なのでしょうか。
金魚♪さん(女性/23歳)
2013/08/27 17:31:29
彼は30歳、付き合って二年が経ちました。
お互い結婚を意識した付き合いですが、ひとつ気になる事があります。
それは、彼のパソコンの中に、彼が初めて付き合った元カノの写真がデータとして残っているという事です。
彼が友達と写っていてその中にたまたま彼女も写っているのなら問題ないのですが、ツーショット写真が保存してあります。
彼は写真があまり好きではなく、今までの彼女との写真も初カノか私との写真しかありません。
その間の彼女とは特に写真は撮らなかったそうです。
だから私のことは相当好きなんだよと言われました。
私がなんかイヤだから消してと言っても消してくれません。
別にその人の事を忘れろなんていわないから心にしまっておけば良いじゃん。と言ったら、「(データを)消したら忘れるやん!」と言われました。
私からしてみれば、そんなの知らないよ。ってか写真消したくらいで忘れるような人だったらそれぐらいの人だったんじゃない?って感じだし、
ってことはつまり忘れたくないんじゃん。って思います。
今は私が彼女なのに、私が泣きながら言っても消してくれないってことはやっぱり私は1番じゃないのかなーとか思います。
それに、なんで写真ではなくデータで残ってるのか聞いたら、パソコンを買い換えた時にわざわざそのデータを選択して新しいパソコンに移したようでした。
そこまでして移すって事は、私には未練タラタラにしか感じません。
それに、その人はもう今は31歳で結婚して子供もいるかもしれないのに、未だにツーショット写真がデータで残っていて、ふと彼が思い出して見てたりしたら・・・もう考えただけで泣けてきます。
最初はすごく腹が立ったけど、今はまだ彼女の立場だし、プロポーズされたわけでもないから、そこまでどうこう言うことはしていません。
でも、もしホントに結婚するってなった時も、まだそのデータを消せないでいるようなら、私は容赦なく消すと思うし、彼を問い詰めると思います。
本当は彼が消してくれるのが一番良いのですが。
一度彼と喧嘩した時、重いと言われたことがあるのですが、私からしてみれば元カノのツーショット写真を10年以上経ってるのに残しておく方がよっぽど重いです。
何かあるたびに、その事が脳裏に浮かんで悔しいし、切ないし、涙が出てきます。
それに、その事が原因で彼に何を言われても、『そんなに私のこと好きなら、早く写真消してよ』って思って、心から信じる事ができなくて辛いです。
はぁ・・・ホント辛いです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.831613
匿名さん(女性/40歳)
2013/08/30 23:25:13
二番目でしょうね!!

投稿情報 内容
NO.831035
ミランさん(男性/40歳)
2013/08/27 22:31:55
決して重くはない。

社会生活の基本は、『他人の嫌がることをしない』ということ。

貴女が嫌な事を彼は堂々とやってる事になる。

考えてみればよく解るが‥逆に貴女が元彼氏の写真を堂々と保存してれば、彼は嫌な気持ちになる筈だろう。

人間関係‥特に男女関係に於いては、相手の嫌がる事をすれば恋愛感情は吹き飛び破滅が待ってる。


自分(彼)よりも、相手(貴女)に誠実であってこそ、誠意を感じて愛が深まるのを‥彼は知らないだけ。

また貴女は誠実かもしれないが‥彼に気持ちを一方的に押し付けるだけではコミニュケーションにならないので‥ゆっくりと諭すしかない。

彼が写真の事で反発するのは、唯一の思い出かも知れないが‥元カノにとっては全く理解できない保存だと思われる。

女性は常に現実的だけど、男はロマンチックなのが多いので‥写真くらいと言うが、保存された元カノにしてみればこの上なく気持ち悪いと思うかも知れない。


いずれにせよ基本的な自分が嫌な事はしないのをゆっくりと諭すしかないね



投稿情報 内容
NO.831034
匿名さん(女性/40歳)
2013/08/27 22:31:19
自分の気持ちばかり優先してるように思えます
確かに重たい女です

彼の立場になり、彼の気持ちを考えてあげられませんか?
思い出を大切にしている優しい彼だとは思えませんか?

写真ぐらいで愚痴ってたら大切な彼まで失ってしまいますよ!

「思い出では大切なものよね」って言える方が素敵だと思います。

投稿情報 内容
NO.831017
都市さん(女性/25歳)
2013/08/27 20:53:14
たしかに、嫌だし不安になりますよね。

けれど、彼氏さんが
消したいと思わない限りは
写真はそのままにしとくべきです。

今は、金魚さんを好きなのは
間違いないと思います。
それを信じるしかありません。

彼氏さんがその写真に、
思い入れがあるのは仕方ないことです。
彼氏さんの今までの歴史があるわけです。
心の整理の付け方もそれぞれです。

金魚さん自身は、
いつまでも、その写真に
とらわれずに、金魚さんとの
楽しい思い出をつくることに
専念したほうが良いでしょう。

金魚さんとの写真をいっぱい
撮っても、良いのでは。

お二人とも、
たかが写真は、されど写真
なのでしょうが、

大事なのは、
お互いに愛し合っているという確信が
もてることです。

「写真のこと怒ってごめんね。
不安になっちゃったの。
もう消してとかいわないから、
安心させて。
今の私をいっぱい愛してほしい」

とか。
もし、結婚したら
もっといろんなことがありますよ。
写真くらいと許してあげるのが
賢明ではないですか。

投稿情報 内容
NO.831004
匿名さん(女性/35歳)
2013/08/27 19:26:39
考え方・価値観の違いですよ。
彼にとってとっくに過去の存在だとしても、思い出を写真という「形あるもの」としてとっておきたいんでしょう。こういう人は男女問わずいます。
今あなたが一番なのは変わらないのだから信じるしかないです。

なお、妻になったとしても勝手に写真を処分するのはルール違反ではないでしょうか? 下手すりゃ離婚騒ぎですよ。あなただって大事にしているモノを勝手に捨てられたら腹立つでしょ?

投稿情報 内容
NO.830997
ミラさん(男性/44歳)
2013/08/27 18:50:03
ほんまに、女の嫉妬は醜いな。
そんなもんたかが写真やろ。
昔の思い出を残したいから、写真を持っときたいんやろ。

でも、もしホントに結婚するってなった時も、まだそのデータを消せないでいるようなら、私は容赦なく消すと思うし、彼を問い詰めると思います。

こういうのが幼稚やねんな。

一度彼と喧嘩した時、重いと言われたことがあるのですが

確かに重いわ。
一緒に生活するんはしんどいやろな。
ってかな、何でわざわざ、その写真に固執するんか分からん。
たかが写真やろ?
俺なんか、別に彼女とか嫁さんが、昔の彼氏とツーショットの写真を持っとっても、何とも思わんけどな。
過去は過去やねんし、今は俺を選んでくれてるって思うし。

あんまワガママばっか言うて彼を怒らせたら、プロポーズどころか別れられるで。







投稿情報 内容
NO.830977
豊満なオンナ娘さん(男性/30歳)
2013/08/27 17:36:23
別れ は 新しい ひと との 出会い でもある

男なら いっぱい いる から

大丈夫





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.