悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 生きている意味

心の悩み

投稿情報 内容
NO.170204 生きている意味
きなこさん(女性/22歳)
2013/08/27 19:57:46
視線恐怖症で仕事がままならなく、男性恐怖症で恋愛も出来ず、
左腕はリストカットの傷だらけ、女なのに鼻の下が青いです。
友達もいないので休日は家でとじ込もっています。
何のために生きているのか分かりません。
今日仕事で同じ失敗をして全てが嫌になってしまいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.831798
りんかさん(女性/30歳)
2013/09/01 11:29:43
私もおんなじような感じでしたよ。
結婚相談所に入ってみては、どうでしょうか?
婚活パーティーとか…
習い事や旅行なども良いかもしれません。
動物を飼ってみるのも良いと思います。
私は、最近うさぎを飼いました。
とても可愛いです。
一人の時も寂しくないよ( ^)o(^ )
婚活は、すぐに結婚とかじゃなくって視野を広げたり色々な仕事の話が聞けて為になるよ!(^^)!

私は、三年前に結婚相談所のパーティーで主人と知り合って結婚しました。
今は、主人とウサギと三人暮らしです。
参考になれば幸いです。

投稿情報 内容
NO.831534
百合さん(女性/18歳)
2013/08/30 16:58:39
自分が生きている意味がわからない人はたくさんいます。
私自身も、なぜ産まれて生きているのかわからず、悩んでいた時がありました。
でも今は、親族が悲しまないためと考えています。
生きている意味なんて、適当でいいんです。
あなたがそこにいるだけで、価値があるんですよ。

投稿情報 内容
NO.831106
たぎさん(男性/46歳)
2013/08/28 09:30:10
もし、毎日の生活が楽しくて楽しくて仕方がないとしたら、
生きている意味など考えることはないと思います。
ですから、毎日を楽しく生きる方法を考えましょう。

人生の時間の使い道として、仕事と余暇の2つに分けるとしたら、
楽しく生きるためには余暇の時間をうまく使うのがポイントです。

もちろん、仕事が楽しいに越したことはないですが、
なかなかそれも難しいので。つまり、我慢して働いて、
稼いだお金で余暇を楽しむという作戦です。

余暇を楽しむポイントは、楽しくないことはやらないという
ことです。仕事ではないわけですから、楽しめないことを
やる必要はないわけです。

たとえば、レンタルDVD見まくりとか、食べ歩きまくりとか、
電車乗りまくりとか、一日中海見まくりとか、何でもいいの
ですが、楽しめることに時間を使うことです。

恋愛も友達も楽しめないなら考えない方がいいです。
楽しめることに集中しましょう。世の中には、恋人も
友達もいない人はたくさんいます。でも、そういう
人たちの中でも、人生を楽しく過ごしている人たちは
たくさんいるのです。

ですから、相談者さまも楽しみましょう。
一日中、蟻の巣を行き来する蟻を見続けててもいいのです。
誰もがつまらないと言うようなことでも、相談者さまさえ
楽しめることな何でもいいのです。

ポイントは、楽しめないことは考えず、楽しめることだけに
集中することです。

ご参考になれば幸いです。

投稿情報 内容
NO.831054
豊満なオンナ娘さん(男性/30歳)
2013/08/28 00:10:17
あと数10年したら、

おばあちゃん に なる から

そんな 考えてる 時間 もったいない よ

投稿情報 内容
NO.831019
ブブさん(女性/37歳)
2013/08/27 21:08:10
ごめんなさい…
不謹慎だけど笑っちゃいました。
『女なのに鼻の下が青い』
私はアゴにヒゲが…と、男の人に言われたことあります。
笑っちゃいましょう♪
無理にでも笑っていれば、身体にもいいし、福きたるです!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.