悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校やめたい…

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.170212 学校やめたい…
鈴木さん(男性/16歳)
2013/08/27 23:25:06
高1の鈴木です。
もう明後日で夏休みが終わりなのですが…
学校やめたいと言うより行きたくないです

僕は中学校まで学年の上位にいました。
そして、近くの地域では有名な
進学校に合格し、その高校に通っているのですが…
勉強に全くついていけず…テストもヒドく…
友達や先生からも笑われてしまい…
本当に嫌です

中学生の時にお世話になった先生に
相談したら、そこの高校でビリでも
広い目でみたらお前は上の方だぞと言われ
少しは安心しましたが…

学校に行ったらどうせ、友達から先生から
まあ、鈴木はバカだからなと馬鹿にされるのが
嫌なのです。
高校から自宅までの通学時間が長く家に帰っても
勉強する時間もあまりなく…本当に困ってます

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.831068
ジャイロさん(男性/39歳)
2013/08/28 03:09:19

学歴やそれにともなう知識があれば、それだけ良い就職先に恵まれる。
だけど言ってしまえば、ただそれだけ。

だから、学歴しかない人間は、せっかく良い就職先に入れたわりに、上司にミスを注意されただけで「しんどい」「行きたいない」「やりたくない」とダダをこねる。同僚の失敗は「ざまあみろ」と笑いながら、そういう自分もイヤなことがあったら、うつ病だの出社拒否だの簡単に仕事まで辞める。

社会で伸びる人間は、自立した根性のある人間。
ミスを注意されたぐらいでは当然へこたれない。他人と比べることなく自分の為に頑張る。だからその頑張りを評価されるし、自分にもさらなる自力と自信が備わる。

今ここで、学校を辞めたら自分がどちらの人間になると思う?
この答えが分かるならバカじゃないのだから自信を持ちなさい。

投稿情報 内容
NO.831064
匿名さん(女性/40歳)
2013/08/28 01:15:49
通学時間電車の中で勉強できないのかな?
電車通学したことないからわからないけど
絶対やめないで頑張って!

投稿情報 内容
NO.831061
MONOさん(女性/16歳)
2013/08/28 00:51:37


あなたがいい高校にはいったならそれなりに頑張ればいいじゃないですか。

私も頑張っている事や苦手な事に対してバカとか下手くそとか言われると腹が立ちます。
色々あってきずきましたが、
バカとか言ってくれる友達や先生がいるだけ
感謝した方がいいですよ(*^^*)孤独にまた順位落ちたって言っているより
気を使わないでばかって言ってくれる人がいることには、きずいた方がいいです。

それにそれが本当に嫌だったら夏休み中勉強しかしなければいいじゃないですか!
もしそれをやっていたなら、絶対効果はでますよ(*^^*)

次のテストでかましてしまえばいいんですよw

人間みんな最初から頭が言い訳じゃない的な事聞きますけど
脳みその作りが明らかに才能が違う人なんていっぱいいますよ!

それに質問者さんの質問は世界の頭悪い人に失礼ですよ( ̄▽ ̄)
バカはバカなりに成功してるんです( ̄▽ ̄)

投稿情報 内容
NO.831055
たぎさん(男性/46歳)
2013/08/28 00:13:48
相談者さまは、ビリではないと思いますが、相談者さまが学校を
辞めてもビリの人はいます。もし、ビリの人が辞めても
また新たにビリの人ができます。そうやって最後には生徒が
いなくなるまでやめ続けます。

もちろん、そんなことが現実には起こるわけがないので、
必ず誰かがビリのまま学校生活を続けていくことになります。

何故、そのビリの人は辞めないのでしょうか。

恐らく、辞めることによるデメリットと、ビリという汚名を
天秤にかけて、辞めることのデメリットの方が大きいと
判断したのでしょう。

恐らく、そのデメリットの中で最大のものは、その有名進学校に
合格し通っているというステータスだと思います。
これは、一生ついて回るステータスシンボルです。
これは、その有名進学校に合格した人しか手にすることができない
ものです。

もし、辞めてしまったら、その有名進学校でしか受けられない
質の高い授業はもう受けられません。自分を成長させる重要な
アイテムを一つ失うことになってしまいます。二度と手に入り
ません。

相談者さまが辞めても辞めなくても、ビリの人は必ずいます。

順位は、そんなに重要ではないと思いますよ。それよりも、
失ったら二度と手に入らない重要なものに注目してください。


投稿情報 内容
NO.831047
七さん(男性/34歳)
2013/08/27 23:31:26
本当にダメなら編入とか考えたら?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.