悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 内装リフォームでの事です

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.170371 内装リフォームでの事です
ぽんたさん(男性/28歳)
2013/09/03 00:02:43
どうか教えてください…

今、実家をリフォームしてます。

クロスを貼り替える前に電気灯がもう古いタイプの

四角い形のものだったので、リフォーム業者に電話して

円形のものを取り付けたいので、外してもらえますか?と

電話で話し、出来ますよ。と返って来ました。

翌日、業者作業中に僕は、仕事で留守にしてました。

仕事を終え家に帰ると、業者が電気取り付けました。

と、見てみると業者が持ってきた新しい電気が取り付けてあって、

台所のテーブルに、丸い同じ様な形の電気を置いといたのに気づかなかったのでしょうね…

その場では、これあったんですけど…とボソッというと、

あ、そうか、まぁこっちのと取り替えたらええやん。

と気の弱い僕は、値段も聞かずそのまま着いたまま

業者さんは今日は帰りました。
今、ネットで値段を見てみると6万以上だったので

明日、電話して返品のお願いをしようと思っています。

一度取り付けた物を返品出来るでしょうか??

誰か教えて下さい。

長文すみませんでしたm(__)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.832370
ぽんたさん(男性/28歳)
2013/09/03 23:02:47
いろいろ返答頂きありがとうございました

電気はそのまま返品せず、

取り付けて頂く事になったのですが

良心的な業者さんで良かったです。




投稿情報 内容
NO.832264
Kさん(男性/41歳)
2013/09/03 12:49:51

その電灯機器が入っていた箱の開封、付属品の取り出し(付属品が入っている袋の開封不可) までは返品可能。

本体機器、付属品を全て取り出し手を触れると、業者への返品はできたとしても 業者が引き上げる形となり、業者は機器を仕入れたメーカーに返品出来ません。
なので、クロス屋は引き上げるのを拒むと思います。

※そのリフォームに電気工事屋がいれば引き上げる可能性もある。


投稿情報 内容
NO.832202
ミランさん(男性/40歳)
2013/09/03 02:53:50
幾ら気が弱いとは言え、業者の言いなりになってるのを改めないと。

貴方はあくまでもお客様なので、説明不足だった点は謝罪する。


で‥リフォームならクロスの他にもやってると思うけど、照明はリフォームの契約にはなく、次いでにと思った筈で業者も了承したのだから、「説明不足だったのは申し訳なかったですが、依頼品と変えて下さい」と伝える。


業者が新品を取り付けたと言っても、それの説明は聞いてないと強調すれば、依頼品と替えてくれるだろう



投稿情報 内容
NO.832198
うめさん(男性/25歳)
2013/09/03 01:44:05
基本的に不可能。

契約の予算枠内で業者が何を選ぼうが業者の勝手。

使いたいモノがあるなら最初から相談しない自分が悪い。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.