悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > お母さんの愛がほしい... とても長いです(;_;)

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.170392 お母さんの愛がほしい... とても長いです(;_;)
ごりさん(女性/15歳)
2013/09/03 22:12:53
お母さんは私のことを全く愛してくれません。5歳上の姉は今は一人暮らしで、父母3人で暮しています。姉が家にいたときは、お母さんは、姉とも仲がわるかったです。でも、離れてからお互いの悪いところが見えないからか仲良くなり、姉は、20歳なのですが、誕生日プレゼントをもらい、でっかいケーキで、私はプレゼントなんて結構前からなくなりました。
私は姉が家にいたときは、とても怖かったけど、姉が好きで仲も良かった方だとおもいます。今でも仲良くお姉ちゃんは今は優しくて前より好きです。
お姉ちゃんがいるときはお母さんは優しくて大好きだったのに今は全く話しません。
話しかけても無視されます。
今でも、お姉ちゃんがいるときはとてもあかるいのにいなくなったら態度が変わりその感じがとても悲しくて仕方が無いです。
だから、中2くらいからとっても私は暗くなりました。むかしからポジティブな性格と言われ、とりえかな?と自分で思ってましたが、今は自分では暗いなと思います。でも、友達の前では今でも明るくいます。なんか気を遣われたくないからです。
なんか家族や友達や異性、ひとりだけでいいので深くわたしのことを本当に愛してほしいです。相手も公認?の親友がいるのですが、その子にとっての一番の友達は私じゃないと言われました。その子は好きだけど私に傷つく言葉を、言ってきます。なのに嫌いになれません。そういうの聞いて、唯一悩みが話せそうだったのですがいえず、最近仲の良い友達にもどうしても言えず、一人で抱えてます。昔はよく悩みをいろんな人に言えてましたが、こんな変な悩みだと相手を困らせるし、恥ずかしくて言えません。たまたま言えたことがあるのですが、その人には笑われました。それからもっと言えなくなりました。
どうやったら、前のように明るくお母さんに愛されますか?私に魅力がないから、お母さんは私がきらいなのでしょうか?
いつもうざい!ばか!とお母さんはいいます。勉強は結構いい成績だと思うし、お手伝いもするし、話もすきなのに、なんでなんでしょうか?
そして、お母さんとお父さんはとても仲が悪いのですが、昔はお父さんがお母さんを怒鳴っていましたが、今はお父さんは努力をして優しくなりました。それから、お母さんは不倫?みたいなことをしているんです。お父さんは土日が休みでお母さんは土日がパートです。だからすれ違うのですが、合う時間は作ればあるのに、お父さんのいない平日に毎日男性と飲みに行ったり、ゴルフいったりしています。最初は仕事仲間数人と!だったのに、○○ちゃん(あだ名)と....。とセリフが変わってから頻繁になりました。もちろん男かも確認しました。しかも、夕方7時くらいから次の日の朝5時くらいに帰ってきます。
もう私も中3だし、なんとなく察しがつきます...。だから、わたしが学校帰ってきたらいつも一人です。もうお母さんといる時間はほとんどありません。でも、小学校のころからお母さんっ子でその時は可愛がられてたから、余計に寂しいというか、辛いし、こんなに苦しいのは初めてです。
この出来事から、人に素直にものがいえなくなりました。周りが気になるようになりました。
なんか、落ち着くアドバイスをください。
あと、ただ単に誰かに話を聞いて欲しかっただけなんで、ここまで読んでくださってありがとうごさいます。
長くてホントにごめんなさいm(_ _)m

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.832412
匿名さん(女性/31歳)
2013/09/04 06:54:40
うちにも中学生の子供がいるからフォローしました。もう中学生なんだから…って言う人は言うのかもだけど…思春期の大事な時期に娘を無視する親なんて有り得ませんね。そんな状態じゃ勉強にも身が入らないよね。食事はちゃんと出来てる?必要な物は買ってもらえたりしてるのかな?親になったんだからどんな理由があったって産んだ責任果たさなきゃなのに、まだお母さん自身が大人に(母親に…)なりきれてないのかな…。本当に切なくなっちゃいました。大丈夫かな?私で良かったらいつでも話聞くからね。

投稿情報 内容
NO.832358
新米母さん(女性/30歳)
2013/09/03 22:48:17
中学3年生という事は受験生ですかね?

母親の愛情って物凄い特別な物ですよね。

私は産みの母親が、私を産んでしばらくして亡くなり、
その後は父がお見合いで知り合った今の母と再婚して育ててもらいました。
やはり血が繋がらないので、思春期あたりからは確執が生まれました。
今でも子育てなどに母親を頼れず、夫婦間も良くなく、とても孤独感があります。

きっとあなたのお母さんも寂しいのかもしれませんね。
お父さんが優しくなったとは言え、子育てに奮闘している時にお父さんから受けた心の傷はなかなか修復は簡単ではないと思います。
お母さんとその母親(あなたの祖母)の関係はどうでしょうか?
親子関係は似ると聞きます。

お母さんの愛情が欲しい、と思うなら、お母さんを見守るような姿勢で接してあげてみて下さい。外に居場所を求めてしまうお母さんは、とても弱く孤独です。
あなたがお母さんの話を聞いてあげたり、体調などを気にかけてくれるだけで、お母さんは気がつく事がたくさんあるはずです。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.