悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 皆さんに質問

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.170513 皆さんに質問
楓さん(女性/23歳)
2013/09/07 01:15:30
身近にこういった人がいないので、この場を借りて質問をしてもいいでしょうか?(;・∀・)

厳しい意見なども参考にしたいと思いますので、良かったらよろしくお願いします(>人<)



とりあえず8月に彼と結婚前提でとの許可は頂いたのですが…

今後いざ、結婚!となった時

結婚したら、彼の御両親と祖父母と同居という形になる訳です←

今は実家から正社員として仕事についているのですが

結婚したら、通勤の関係で今の職場を辞めなければなりません。

嫁として嫁ぐからには、パートとかで家事も両立出来るようにした方がいいって思ってます。

ただ本音を言えば、もう少し現場を経験したり、福祉の仕事に正社員で就きたいです。

パートだとしても福祉の仕事に就いたらいいじゃないかと言われたら、それまでだし、

子どもをつくるってなった時はパートの方が都合がいいだろうって思うのですが…

彼は、

就きたいと思って目指した仕事なんだから正社員で勤めたいなら応援するよ。
家事だって仕事から帰って、まだ体力がある時や休みとか出来る時にするくらいでも助かるんだから、初めから無理しなくてもいいんだよ?
子どもとかだって、一人で考えないで、そうなった時に一緒に考えればいいさ

といってくれていて、とても揺らいでいます…


こういった時、皆さんはどんな風にしましたか?

経験談・思ったこと・感じたこと等、たくさんの意見お聞きしたいなって思いまして、この場で質問させて頂きました。

よろしければコメントお願いします(>人<)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834174
匿名さん(女性/44歳)
2013/09/13 23:19:35
最初から同居、しかも祖父母付なんて考え直してはいかがですか?
これで子供が出来たりすれば後悔しますよ。
何が可笑しいって、いきなり同居!
それを平然と押し付ける相手の家族とお婿さん。
子供が出来て何年か経って同居する友人はいましたけど、
いきなりはいまだ聞いたことありません。気を遣って新婚生活を送るの平気ですか?

投稿情報 内容
NO.833573
ミランさん(男性/40歳)
2013/09/10 00:41:48
あら、何気なく開いたら‥颯天ありがとう

ホント「子供悩みウェブ」なっていて、タイトルを見ただけで開く気も読む気もないねぇ


そうか‥もう三年生になったのか♪

颯天が来た頃はポリさんもいて他の人もレベルが高かったけど‥最近はどうも子供レベルになってきたが、これはスマートホンの普及もあるが管理会社が如何にいい加減な経営してきた現れだと思う

子供は子供の入口でも作るか、リンクさせる手法ぐらいできるものを何も手立てをしない管理会社に責任かある

恋愛カテにある「17歳以下」も、随分前に有志あるユーザーが話し合い、管理人に訴えた結果にできたんだよ。

またサイトを良くしようとする人達が、スレを立てて話し合ったスレもある。

例えば会社経営は経営者の責任だとしても、雇用者にできる責任もあるのを考えれば‥サイトのレベルアップにはどうしたら良いか知恵を出し合う事ぐらいはユーザーにできるが、なんせ「ネットはスルーが鉄則」だと思っている人達は何も動かないだろう。


1つの悩みに対して賛否両論になり真剣な議論になると、かなり面白いが、以前はそんなスレは何かと色々な人達が集まり議論になり、勉強にもなって面白かったものだ★

ポリさんは突然横やりで意見を言うけど‥ホント鋭かったよ
最初は、この人はかなり切れる人だと思い文章も男ぽかったので、誤解した思い出もある。

他にも、ホント個性的な人達が沢山いて面白かったねぇ‥

話は変わるが、見栄を晴れば銀座か六本木あたり飲みたいねぇ‥颯天と♪

本心は浅草の大黒屋でウナギでも食べながら話して酔いたいねぇ♪



投稿情報 内容
NO.833070
颯天さん(男性/39歳)
2013/09/07 20:50:33

楓さん ワンスレお借りします m(_ _)m


ミランさんまた一つ、歳が増えましたね…

σ(・_・)も37歳からお世話になって今年で三年目。


早いなぁ…( ̄ー+ ̄)フッ


最近は子供悩みウェブみたいになっているけど

これも時代の流れだと感じています…

身体に変調をきたす年代に互いに入るので体調管理に気を付けましょうね♪


というか σ(・_・)もう壊れてますが… (笑)



投稿情報 内容
NO.833060
ミランさん(男性/40歳)
2013/09/07 18:25:44
8月にお互いに結婚する意思を確認しただけで、まだ具体的には何も決まってないと読み取れるが‥

それを前提に語ると現在は実家から通える距離の職場で正社員として働いているのなら、そのまま仕事を続けたら良い。


結納、婚約‥結婚話とまだ具体的な話は進んではないなら、それまでまだ時間があるので、現状維持に務めた方が望ましい。

具体的な話が具体的に進んだ時に、同居の為に通勤距離の関係で今の職場を辞めなければならないのを予め上司に伝えるべきだけど、あくまでも具体的に話が決まった時の話。

で‥彼は一見すれば、物分かりの良い人に映るが、同居すれば辞めざる得ないのを彼も知っている上での甘言だと感じる。

実際には同居すればパートさえも出来るかどうかは、彼の言葉よりも彼のご両親次第なのが本音だろう。

ご両親が話が解る人か‥或いは嫁として家事全般をこなして欲しいと思っているか、どうかで話は180度違ってくるのが現実だろう。


つまり彼の一存では決められないと思うが、まだこれからなので機会を見て彼のご両親とも話をした方が判断ができる。


同居、仕事の事と1人で先走っても良い結果はでないものだから

投稿情報 内容
NO.833000
匿名さん(女性/37歳)
2013/09/07 08:54:19
家事だって仕事から帰って、まだ体力がある時や休みとか出来る時にするくらいでも助かるんだから、初めから無理しなくてもいいんだよ?
子どもとかだって、一人で考えないで、そうなった時に一緒に考えればいいさ

これはあくまでも彼の意見であって、彼の親・祖父母がどう思っているかが重要ですよね。フルタイムで働く嫁を理解し協力してくれるのか、そうではないのか。もし後者なら仕事と3世代分の家事を両立する、…大変ですよ。彼だって親と揉めたときあなたを庇ってくれるとは限りませんし。

難しいかもしれませんが、彼の親と祖父母に嫁がフルタイムで働くことに関してどう考えるのか、確認したほうがいいと思いますけどね。

投稿情報 内容
NO.832997
颯天さん(男性/39歳)
2013/09/07 08:28:45

農家か自営業なの?
彼の家…

なら

結婚=貴方は家内労働の一員だから(向こうの考え方)通勤して仕事をするのは将来に遺恨を残すかも。


農家や自営業の家に嫁ぎ、相手の家族と暮らすなら結婚と引き換えに自分の夢を諦め、相手の家族の真の一員になり、家風に染まり、炊事係か労働力にならないと姑関係に亀裂を生じ、このサイトの嫁、姑問題になるような気がします。

最初は息子に嫁が欲しいから我慢するけど…

貴方が疲れた顔して帰ってきて、義母が支度した食事を食べたらアウトだと思う。時限爆弾の時計が動き始める…


相手がサラリーマンの家庭なら二人で独立して住むべき。遠い将来は2世帯で住む約束をして。

今、一緒に住むメリットは金銭のみ!!

家賃払って妊娠したら生活出来ないなら結婚なんてするべきじゃないと私は思う。


家庭を持つというのは、おままごと じゃない。


独立したファミリーを持つということ。子供を幸せに育てあげる義務がある。


昭和20年〜30年を生きた人々は極貧の中でもキチンと家族を守り子を育てた。


出来ない訳がない。


そんな気持ちで頑張って下さい♪



投稿情報 内容
NO.832994
FZRさん(男性/39歳)
2013/09/07 07:23:37
今の時代で、三世代で同居すると言うのは貴重だね。
彼のウチは、農家とか自営業なのかな?!

どんな事情かは分からないけど、自分なら仕事も重要だと感じたら、嫁ぎ先からでも通うか、後々は同居するとしても新婚時は二人で過ごす事を選択して、職場へ簡単に通えるエリアに住むかもしれないね。



結婚を前提とした付き合いが始まった訳で、結婚が確定した訳じゃないと思うけど、この期間にいろいろシミュレーションしたらいいよ。
年齢的にも、仕事を覚えるには重要な時だろうしね。

将来の事を真剣に考えて頑張っているのが分かるよ。
真面目で立派だと思った。

投稿情報 内容
NO.832985
ピースさん(男性/40歳)
2013/09/07 02:32:57
今の仕事続ける方向で考えた方がよいかな 結婚少し後伸ばしにして 様子を見たら?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.