悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家事の悩み > 娘の名前

家事の悩み

投稿情報 内容
NO.170517 娘の名前
☆ABC☆さん(女性/30歳)
2013/09/07 10:00:18
悩みというより愚痴かもしれません…

昨年女の子を出産し、いろいろ考えた結果「子」がつく名前をつけました。
今どきあまり多くないかな、とは思っていましたが…

病院とかママ友サークルとか、とにかくどこに行っても娘の名前を紹介すると、
「子がつく名前なんですね〜」と言われます。
相手に悪気がないのはわかりますが、100%そういう反応なので、どうしても気になってしまうんです。
確かに同じ歳で同じく「子」がつく女の子にまだ会ったことがないので珍しいのかもしれないけど…

漢字の意味に思いを込めて、自信を持ってつけた名前なのですが、
もしかして娘はこの先自己紹介する度に珍しがられたり、
もしかして虐められたりするのかな?と不安になってしまいました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.833033
☆ABC☆さん(女性/30歳)
2013/09/07 15:39:28
匿名さん、その通りですね。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.833032
匿名さん(女性/40歳)
2013/09/07 15:23:58
娘はこの先自己紹介する度に珍しがられたり、 もしかして虐められたりするのかな?と不安になってしまいました。
  ↑
起こってもない事を今から心配する必要ある?
起こってから心配して下さい!
それより心の強い子に育つように「育て方」を学んで下さい!

投稿情報 内容
NO.833026
☆ABC☆さん(女性/30歳)
2013/09/07 13:56:32
まとめてのお礼ですみません。
マロンさん、◯子さん、ありがとうございます!

初めての子育てでつい神経質になっていましたが、
お二人のコメントで安心できました。

○子さんのおっしゃる通り、「子」という文字の始めから終わりまで、という意味を知り、いいなと思ってつけました。

自信をもって子育て頑張ります!


投稿情報 内容
NO.833010
〇子さん(女性/29歳)
2013/09/07 11:32:28
わたしも〇子とゆう名前です!
私の年代は子がつく名前の子は少なく、友達にもほとんど子がつかない友達ばかりです。
でも今の小さい子にはめずらしくなったので、逆に良いと思います!私の年代は中途半端でイヤですが、これから大人になる子なら、古風で可愛いと思います☆

それに、『子』という漢字は『一』と『了』に分けられていて、『始め(一)から終わり(了)まで』という意味があるそうです。
名前のもうひとつの漢字と重ね合わせればとても良い意味合いになると思います。
たとえば『優子』なら一生優しい人でいられますように、等です。

ママ友さんの言うこと等気にされなくて良いと思います。

投稿情報 内容
NO.833005
マロンさん(女性/14歳)
2013/09/07 10:31:57
確かに今時『子』が付く名前は珍しいのかもしれませんが、いいじゃないですか!
☆ABC☆さん夫婦が付けた名前。きっと素敵な名前なんだろうなー?
名前になんておかしいとかそういうものはないですよ?!
なので自信を持って下さい!
そしてその子を立派な子に成長させて下さいね!





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.