悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > お金の悩み > 返金させるべきか2

お金の悩み

投稿情報 内容
NO.170574 返金させるべきか2
龍喜さん(男性/38歳)
2013/09/09 09:29:36
先月もこちらでアドバイス頂きありがとうございます。
宜しければ前回の相談文章も見て頂ければ幸いです。



元嫁と弁護士を立ち会わせ話し合いをしました。

そしたら、長女だと思ってた子供は自分と付き合ってる時に当時働いてた会社の同僚(既婚者)と不倫関係中に出来た子供だと。


それから4年後に産まれた長男と思ってた男の子は、ナンパされ、その時に出来た子供だと。


女の子と男の子とも血がつながらない。
自分、9年間も騙されてた。
7年間、子供達と生活してきたから『情』はあります。 子供達は自分の事を父親だと信じてる。

元嫁の言い分は、子供達欲しいならあげる。 その変わり今までのお金は返さない。でした。

欲しいならあげる。って子犬じゃあるまい…。
子供達に使われてたなら返金は望まない。
元嫁と今いる男の借金返済の為に使ってたと言うから話が違う。

自分の現嫁さんは、自分が種無しで子供を望めないから引き取りたいと言ってくれてる。

子供達にとって自分が引き取り育てるのがいいのか。

施設や養子に出す方が幸せなのか…。
引き取った場合、自分と血縁関係が無い事は墓場まで持って行く。


元嫁も男も子供が邪魔だと言う。 今は元嫁の両親(70過ぎ)が子供達を見ている。
女の子は小学校に行き、男の子は毎日、家にいる。
自分達の年金では幼稚園の月謝が出せないからだと言う。

最終的には自分や現嫁さんと決断をしなければならない。 でも、アドバイス下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.833681
匿名さん(女性/40歳)
2013/09/10 19:00:47
あなたは子供達を利用した偽善者!
本当は子供達どうこうよりお金を取り戻したいだけの話!

弁護士に相談してるならここで何度も聞く必要ある?
弁護士もうそですよね…

偽善者!

投稿情報 内容
NO.833393
七さん(男性/34歳)
2013/09/09 15:51:36
俺なら引き取って育てるけど何を迷ってるんですか?
慰謝料ではなく養育費として払っていたのなら子供のお金だから回収は無理だと思いますよ。男に貢いだとしても男に父親として子供達に接してもらうための報酬として子供のために全部使ったと言われてしまえばそれで終わりですし。
不貞行為の慰謝料請求はできるだろうけど子供の父親二人も話に出てくるだろうし、そうなった場合子供に本当のことを知られてしまう可能性が高くなるだろうから子供に知られたくないのなら金ないクソ女からゴミみたいな金をむしり取るより子供が会いたいときに面会させて母親としての義務を果たせさせた方が得策だと思いますよ。

投稿情報 内容
NO.833390
トクメイさん(女性/44歳)
2013/09/09 15:10:38
子供達の事は元嫁の親に任せて身を引くべきです。
貴方が思う程、義務教育も高校もお金は掛かりません。
役所に相談にいけば福祉で様々なフォローもしてもらえます。
子供達に情を感じるなら、少額で構わないのでいつかのために
こっそりと積立でもしてあげておいて下さい。
でも元嫁が生きてる間は渡さない方が良いかも知れません。
とにかく今後は子供に関しての口出しは一切なさらないで下さい。
例え施設で暮らす事になっても対応して生きていくしかありません。

投稿情報 内容
NO.833360
颯天さん(男性/39歳)
2013/09/09 10:40:02

お金に名前や用途は書いてないので 戻して貰うのではなく損害賠償の訴訟でしょ?

貴方は戸籍上、父親なんですから親権を取り戻すだけです。相手は育児放棄してるので確率はあります。


これと貴方に対する不貞行為に対しての損害賠償とは別にしないと相手の術中に嵌まります。

前も言いましたが、貴方が本当に弁護士に依頼してるなら、その弁護士は無能です。

依頼していないならこのサイトで意見を聞いても情報が少なすぎ適切なアドバイスは出来ないと思います。


地元の共産党議員(県議・町議・村議)に相談し人権派の共産党バックの弁護士に依頼してみては如何でしょうか?

こういうケースの場合、
桃太郎侍のように鬼を切り捨ててくれると思います。


相手の依頼は絶対に受けないでしょう…

相手の依頼を受けた弁護士は貴方の依頼した弁護士の名前を見た瞬間、頬が引きつるでしょう(笑)

勝ったも同然です。

貴方が書いていることが全て真実で貴方に何ら瑕疵が無い場合ですが…


何故なら聖人君子のような人間はいないから

貴方の瑕疵は分からない


投稿情報 内容
NO.833357
エースさん(男性/99歳)
2013/09/09 10:09:26
(元嫁の)両親に子供を預け金銭的援助もなく放置しているということは、元嫁は親権を実質的には放棄しています
子供たちを引き渡すかどうか?は(元嫁の)両親の判断で、元嫁が「欲しいならあげる」というのは筋違い
また、子供たちは愛のある貴方たち夫婦に育てられるのが現状では1番良いように思います
まず先に元嫁にはお金を全額きっちり返済してもらい、その後に子供たちのことは(元嫁の)両親と話し合って引き取るようにしてはどうでしょうか?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.