悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 将来の悩み > 転職を考えてます

将来の悩み

投稿情報 内容
NO.170668 転職を考えてます
冬休みさん(女性/23歳)
2013/09/12 14:18:01
こんにちは

転職を考えてます
今の仕事は公務員で将来は安泰なのですが、仕事がきついです。
怒鳴られることには慣れてますので、それは良いのですが、一歩間違えれば人の生死に関わります
恨みを買う仕事です。

私はこの仕事をして、自分がどれだけ視野が狭いか、
仕事をすると回りが見えなくなることがよく分かりました。

この仕事は向いてません

なので転職を考えています。
自分の性格なら職人の方が良いと思いました。
しかし、給料は低くてもいいですが、年金・保険の保証がほとんどありません。

そう考えていたら公務員のままの方がいいのか …

と、考えていたら最近うっかり大きなミスをして苦情になりました。
勤続一年目です。
もう無理です


続けて誰もフォローできないくらいのミスをして懲戒処分になるのを待つ位なら今転職したほうが、あなたの為だと先輩に言われて納得しました。

将来は不安ですが、職人系(今考えているのは美容師、理容師)に転職しようかと思います。

もし、この悩みを見てくれた方がいたら、あなたなら転職しますか?





投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834384
爪さん(男性/23歳)
2013/09/14 21:39:53
私だったら…
続けます。大きなミスで誰も助けてくれない状況であっても、続けます!!
といえるのは、私自身が将来の夢で実際に公務員となり、強い意志があったからこそ、何があってもへこみませんでした(笑)
結局、最後は身体が障害を持ってたことを原因に、どんなに辞めたくない意志を強調しても、差別されて追い出されてしまいましたがね…。辛い思い出です。

あなたには、そんな意志があるでしょうか?強い意志、〇〇の為に公務員として働くという信念を持ってますか?もしそれが無いならば、辞める方が正解だと思います。

投稿情報 内容
NO.833929
FZRさん(男性/39歳)
2013/09/12 14:47:17
詳細は分かりませんが、まだ一年目なんですよね?
上手くできなくて当然だと思うし、そんな経験の浅い人に人の生死に関わる事をさせている職場も、考えものだと思ってしまう。

それは別にしても
職人的な仕事も、向き不向きはあると思いますよ。
理容や美容は、サービス業でもあるでしょうから、接客や会話なども上手く出来ないとダメだと思いますが、問題はないですか?

どんな職人的な業種でも、一年目から一人前にはなれないし
始めは給料も良くはないですよ。

保険や年金は、任意で国民年金基金だとかに入ればいいし
定年が無いので、健康に気を付けていれば
高齢でも働けるとは思う。




>あなたなら転職しますか?

この転職が、逃げではなく
今の仕事が、本当に不向きなら転職すると思います。

何にしても見習いの内はプロじゃないし
五年から十年経ってプロって感じの職種が多い事は認めないとダメで、それに耐えられなければやめた方がいいと思う。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.