悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 学校生活が辛いです

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.170672 学校生活が辛いです
卯十子さん(女性/15歳)
2013/09/12 17:43:00
高校一年生です。公立の美術科に通っています。
美術科なので絵画の授業が週三回ほどあるのですが、みんなものすごくうまくて…全然ついていけません。
入学したときは絵を学べるだけですごく嬉しかったのに、今は劣等感でいっぱいです。
勉強にもついていけなくて、だんだん疲れてきました。
クラスメイトはみんなアニメとかが好きみたいなので私も頑張って会話についていこうとするんですが、あまり会話に入れてもらえません。
友達も全然できなくて、夏休み明けくらいから学校に行くのがとても辛いです。
自分が甘えてるだけなんだろうなと思います。親には「お前には失望した。」
と言われました。
自分が情けないです。
もうどうしたらいいのか……アドバイスなどもらえると嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834811
きみさん(女性/18歳)
2013/09/16 16:31:26
こんにちは!
私は、学校で死ぬ程辛い思いをしていました。そして学校に行くのが恐怖になり、不登校になってしまいたいと思いました。
しかし、ここで負けてはいけないと思い、授業をまじめに受け、自分の出来る限りの努力をしました。私はこんな感じなので、辛い気持ちはよくわかります。これは、人生の試練なのだと思います。なので、乗り越えていかなくてはいけないのだと思います。
頑張って下さい!応援しています!

投稿情報 内容
NO.834402
爪さん(男性/23歳)
2013/09/14 22:32:48
<<おまえには失望した…
うひゃ〜こりゃまた酷い言われようですな。そんな言い方する方もおかしいと思いますけどね(苦笑)

皆についていけない、仲間入り出来ない、これってよくある展開だよね。でも、そこでへこたれて不登校ってのは…ぬるいな…早すぎるよ。挫折するなら、もっと痛々しい屈辱喰らってからにしたら?
自分だけ外されて寂しい…そんなの、たとえクラスが上手くいっても消えないよ。一見楽しそうな仲間皆同じなんじゃないかな?だって…女の子だから(笑)

それに、美術ってのは何も定まりは無い…。上手いなんて無いんじゃないかな?自分で自分なりの芸術を描けば、それでいいんじゃない?個性から生まれるものに文句なんて言っても筋は通らないよ。
辛い経験を積む程、後に素晴らしい芸術が浮かぶものさ…今はそれを積む時かもしれないね

投稿情報 内容
NO.834028
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/09/12 23:37:43

腐るな枯れるな諦めるな、人は人で自分は自分だろ?最初から何でも上手に出来る人はいません、でもコツコツ諦めず練習し負けてたまるかと頑張れば、必ず貴方も上手になれるはずさ、それに絵は上手とか関係ないと思うの・・その絵にこめられた強い想い見ている人達へ伝えたいメッセージそっちのほうが大切だと私は思うな、いくら見栄えは上手でも魂が入ってない作品は駄作だ。

 世界的に有名なゴッホも今でこそ1枚の絵が数百億だけどね、生前は下手くそな絵だと誰も買ってもらえず、お情けで親戚のオジさんが5千円で買ってもらえたとか苦労している、他人が出来て貴方に出来ないわけがない最後まで自分を信じて前に進もうね、いつか上手な絵が完成したら私にくれ〜美味しい魚と交換してあげるね、私も巨大マグロが釣れるよう死ぬ気で頑張る。










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.