悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 希死念慮 に、悩まされています。( うつ病です。)

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.170677 希死念慮 に、悩まされています。( うつ病です。)
uneさん(女性/22歳)
2013/09/12 18:54:44

タイトルの、通りです。

半年前、うつ病と診断されました。
19〜22才まで、アパレル販売員( 1年 )→カフェ従業員・ホール、キッチン( 2年 )
として、働きながら三年間一人暮らしをしていました。

ですが、今年に入り激務、そして、上司からのパワハラが原因で、体調が悪化→うつと診断され休職→ 現在は、退職しています。

その後、病状が悪化したため( 自殺未遂をする…など )
現在は、実家で療養しています。
会社側と、話し合いをしましたが パワハラの事実を確認できなかったと、事実をもみ消され、労災認定してもらえずに、こちらが 負けました。
今は、傷病手当をもらいながらの、生活です。

心療内科に通院しています。
安定剤 ( セロクエル25mg) ( ヒルナミン25mg)
睡眠薬 ( ベンザリン10) を、処方されています。

本題です。

一ヶ月に、一週間程。そのサイクルで
希死念慮に、襲われます。その期間は、寝ても、覚めても苦しい
自分だけの 地獄です。

のんびりと、まっすぐ道を歩いていたら。突然、「死」という強い力が、私の足をガッと掴み、絡みとり、底無しの真っ暗闇に引きづりこまれるような感覚です。それを、必死に…抵抗して暴れて。振りほどいてやっとの思いで逃げ出す。そして、元の道をまた、歩きだす。この繰り返しです。

この時の、怖さは計り知れません…。恋人に、相談しましたが
あまり理解してもらえませんでした。

私はとても怖いです。今回は、逃げ切れた。でも、また希死念慮に 襲われた時、今度も逃げ切れるだろうか…。 今度こそ、駄目になってしまうのではないか。そう、思うと夜も眠れません。怖くて、たまらないのです。

私は、生きたいです。だからこそ… 希死念慮に、負けたくないです。
うつと診断されて、半年ですが 以前より悪くなっているのではないかと思ってしまいます。

希死念慮 に、負けないために。私に必要なことは何でしょうか…?


同じ思いをした事がある方、また、そのような体験をした事がない方でも
構いません。
様々な、ご意見を下さい。アドバイス、激励、叱責でも構いません。

長文 失礼致しました。ここまで、読んで頂き有難うございました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.835640
hideさん(男性/40歳)
2013/09/20 19:58:30
本気にしなくていいので聞いてもらえたらと思います。
私の考えはですが、あなたの様な症状の方は、まず病院に行き、沢山の薬を飲まされ続け、結局直らず最終的には、精神病院に行き、更に大量の薬の投与され続け、いずれ社会復帰出来ない廃人になって行きます。
これは、医師の限られた知識の中では、薬を服用させる方法しかないからです。本来は、少しの期間続けて改善が見られない場合、その薬での治療は見直さなければいけません。薬は必ず副作用があり違う方面でも障害が出てしまうからです。医学では解明できない事や不思議な力はあるんですよ。
病院の治療が駄目ならば、見切りをつけて,あなたに悪いものが憑いている可能性も有るとして視野を広く持つ事も良いと思います。私は徐霊が出来るので
あなたに霊的な物が憑いているならは、私が直接会って、あなたの頭に手を当て呪文を唱えると怖い事も起こらなくなる可能性がありますが、無理な事でしょう、せめて私の書いた御札(霊を鎮め災いを断つ)を枕元に置いてもらえたら効果があるのですが、私に住所が分かるのなら御札を送りますよ。
怖がらせてごめんなさいね、あなたが早く幸せになれる事を願っています。

投稿情報 内容
NO.834327
uneさん(女性/22歳)
2013/09/14 17:10:28

皆様、コメントありがとうございます。
そして、身体のお気遣い 大変嬉しく
思わず 涙ぐんでしまいました。

今日、突然やってきた 希死念慮 。
全て投げ出して、一人で遠くに逃げたいと
思ってしまう程です。
辛いです… 。

月末に、通ってる心療内科で
カウンセリングを はじめることになってます。

早く、元気になりたいです。

投稿情報 内容
NO.834116
鈴penさん(男性/35歳)
2013/09/13 18:01:28
人間には大丈夫な部分が多く備わっています。ほんの一部分が地獄を見ようとも
あなた全体をみれば前向きでしかありません。

暗闇を知っているからこそ、小さな光も大切にできるのではないですかね。

その光は
悩みを照らす程のものでなくとも、
バランスの4文字くらいは照らしてくれると思います。

投稿情報 内容
NO.834018
海の狩人さん(男性/35歳)
2013/09/12 23:02:41

辛かったね、でも過ぎて終わった苦い過去に縛られ大切な未来まで犠牲にしてほしくないの・・まだ22歳じゃない?人生80年これから先が長いので、まずは時間かけ人生の休憩してさ、失ったエネルギーを取り戻しましょう、自分と未来を強く信じることです、神社とか参拝して聖域でマイナスパワーを減らすことも良いと思うよ、神様は悩める者を見守ってくれる、護身お守りは毎日欠かさず持ち歩いている。

 負のエネルギーや苦い過去の呪縛から己を取り戻す方法は2つ、まず好きな事やリラックス出来る事を増やす事、カラオケでもいいし運動するも良し、旅に出ても良し美味しい物たくさん食べたらいい、好きな事をすると生きる活力が湧いてくる・・そして2つ目は大自然と触れ合うこと・・自分の趣味は海釣りなので毎週に海で心の洗濯しているよ、近くにある海や山など大自然と触れ合い自然のパワー受け取り焦らず回復していきましょう・・大丈夫だよ、人間そう簡単に死にません、神様から選ばれ今の時代に誕生し生かされている、結婚して子供を産み幸せな家庭そうゆう夢だって普通だけどいいじゃないの?生きて生き抜いて、苦い過去を人生の肥やしにし雑草のように生きようね。




投稿情報 内容
NO.833994
通行人さん(男性/39歳)
2013/09/12 21:06:06
相当無理を重ねて来たんですねぇ〜。・ω・)ノシポンポン

心に過負荷を掛け過ぎた結果、心を形成する古微血縁の縁者から「死ね!」と呪われているのかもしれません。兎に角、今は養生するのが第一です。傷病手当が切れたら障害者年金を申請しましょう。

何かに熱中する事は一番の精神の薬です。熱中できるモノが見つかるといいですねぇ。草葉の陰から貴女が希死念慮に喰われない様に見守らせてもらいます、ハイ。

投稿情報 内容
NO.833983
名無さん(女性/22歳)
2013/09/12 20:02:11


同い年ですね。こんばんは。
今、ご気分はどうですか?


私も、なんて言うのも憚りますが、似た症状を持っています。今もそれと向き合って暮らしています。
鬱病診断は受けていませんが、私の場合は毎日、決まって訪れます。

生きてる自分が許せないときがあります。ちょっと上手く生きれたかな、と思ったら、悲しい出来事が起こります。
死んでしまえ、と夜、眠る前に幻聴のように、聞こえて、毎日、毎日、朝起きれば、辛くて涙を流すことばかりでした。

死は、元々隣り合わせにいて、ただ奇跡的に生き延びる物事が重なって生かされてると思うのです。何時死んだっておかしくない。自分だけじゃなく、自分達の周りの人もです。
自分で選んで歩いてきて、自分で触れてきた世界を死という概念で埋め尽くせば、何も見えない暗闇しか触れることが出来ないんですよね。

鬱病診断を受けて、とっても辛い毎日をお過ごしだと思います。大分、無理されたのではないですか?
お仕事もお休みしてるんですよね。でしたら。

あなたを襲う痛みともう、戦わないで下さい。
負けたわけではなくて、その痛みには不必要要素が入っているのです。

偉そうなことは言えませんが・・

・ゆっくり、休むこと
・眠れるときは、寝てあげること
・食事も、食べれるときはしっかりと
・たまには、1、2時間、無理であれば30分。外へ出掛けて、女の子にとっての活力に触れてみる
・自分の気持ちが分からないときこそ、自分の中に必要以上のことを求めたりしない
・悪循環を生む前に、没頭出来るものがあれば、試しにやってみる
・音楽や読書、新しい感性にも積極的になってみる



これは、持論です。試したくなければ、試さない方が、あなたのためになると思います。

以前の自分は、とにかく死という概念から逃げれず、食べられる毎日でした。自分でたくさん探って漸く今、この持論で日々を回しています。

あなたには、恋人もみえるようで。
もし、大切であれば、構いませんが。

理解をされなかったり、涙が出るような関係であれば、自分のためにも、よく考えてあげて下さいね。


何も役に立つ回答はないですが・・
どうか、素敵に溢れる毎日を望んでいます。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.