悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 告白して振られました。相手の女性は何を考えている?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.170707 告白して振られました。相手の女性は何を考えている?
ありさチルドレンさん(男性/24歳)
2013/09/13 17:19:29
告白して振られました。今で1ヶ月経ちます。
相手の女性はおとなしくて話しかけるタイプではありませんが、こちらから積極的に話しかけて仲良くなりました。そしてデートするようになって告白し、振られました。

振られたものの、人として好かれてはいます。ただ告白後からあからさまに避けられています。※男性慣れしてないせいか告白前から避けられているような行動をされることもありました。


そこで質問なんですが、

以前のように仲良くデートしたいのですが、いつになったら元通りになるでしょうか?またこちらの態度として求められるのは何でしょうか?

あと、再び告白するのはアリですか?もちろん元通り以上になった場合に告白しようと思っているんですが、一度振った相手を好きになることはあるのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834986
ありさチルドレンさん(男性/24歳)
2013/09/17 12:33:32
後悔しないようにやろうと思います
ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.834778
乱さん(男性/33歳)
2013/09/16 14:08:25
人として大好きだけど、付き合えない…先走り?もう一度?少しでもいい方向に考えたい気持ちは分かりますが、状況は難しく思います。
皆さんの回答の通りと思いますし、再チャレンジでいい道が開けるのも難しいでしょう。
ただし、それで納得できないなら、相談なんかせずにチャレンジしたらいい。○の確率は薄くとも、ゼロではない。そのかわり、相手の感触が×あるいは(単なる)友達としてだったら、潔くありがとうと感謝して、ケジメをつけよう。
「去る者、日々に疎し」…出会いや別れがある中で、そばに居てくれる人は必ずいる。頑張って。

投稿情報 内容
NO.834607
ありさチルドレンさん(男性/24歳)
2013/09/15 23:22:24
返信ありがとうございます

今考えれば、相手は心を開いてなかったと思います。
恋愛に対して物凄く慎重に考えていて、形上は進んでいても相手の心はついていってなかったと思います。本来ならゆっくりと関係を暖めるべきでした。
付き合えない旨を伝えられた後に、物凄く人として好いていることは伝えられました。
自分の思いを制御出来ずに気持ちが暴走してしまったことを反省してます。


皆さんの意見を聞きたいので、質問させてください

相手の女性に、気持ちが先走っていたこと、ゆっくり仲良くなっていきたいことを伝えるのはどうでしょうか?止めとくべきですか?時間を置けばアリですか?

返信をお願いします

投稿情報 内容
NO.834451
ペンタゴンさん(男性/99歳)
2013/09/15 06:54:25
一度突き通せなかった盾に、同じ剣で挑んで突き通せるわけがない。
わずか一ヶ月で、何が変わった? 何も変わることなく、連絡繰り返しただけ。
元通りになって何の意味がある。“なまくらな剣”に戻っているだけ。
元通りとは彼女にとって友達の状態でしかない。

投稿情報 内容
NO.834186
汐里さん(女性/26歳)
2013/09/14 00:02:00
女性の意見として聞いてください。

男性慣れしていない彼女にとって、あなたは数少ない男友達だったと思います。
振られた理由はわかりませんが再びデートすることは、まず難しいと思います。
私だったら振った相手とデートするのは躊躇います。
デートというより、複数の友達と遊びに行ってみるのはどうでしょうか?

ズケズケ物を言ってしまい申し訳ありません。

しばらくは無理に彼女に話しかけず挨拶する程度にしてみてはいかがでしょう。
いきなり告白された相手と前のように話すのは彼女にとって難しいことなのだと思います。
気長に待ってあげるのもいいと思います。
振られたのに再びすぐに告白すると『しつこい』と思われる可能性もあるので気長に待つことが重要かと思います。

一度振った相手を好きになることはありますか?という質問ですが、ありますよ。
ちなみに私の旦那は私が一度振った相手です。
旦那は『押してダメなら引いてみろ』という作戦を使ったと得意気に言ってます。

再び告白して付き合える可能性はありますよ!
彼女のペースに合わせてあげることが大切だと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.