悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 愛されたい願望が激しいです。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.170726 愛されたい願望が激しいです。
あめさん(女性/22歳)
2013/09/14 00:14:55


人一倍輝くには、人一倍以上に可愛くなる努力をしよう、と生きてきました。

でも、最近はそれが間違ってるのではないかと、考えます。

皆さん1人1人にとっても、これから話すことがどれだけ下らないか、自分でも理解出来ますが、どうにも、もう毎日この状態は辛いので、聞いて下さい。


幼い頃、両親が離婚して、父方の祖父母から、母の子どもということで、辛く当たられる毎日を過ごしていました。
頼りにしていた母も、新しい人が出来て、学校で虐めにあっていたことや、自分の家庭状態も言えず、いい歳して、今更苦しい気持ちに苛まれます。

心の寄りどころが欲しかったんです。
そんなとき、たまたまテレビでとあるアニメがやっていました。名前は伏せますが、わたしはそのアニメの主人公に恋に似た感情を抱きました。
どんなに学校が辛くても、彼がいる。とか、一生懸命頑張ったら、アニメだって見れる、など、無理に好きになったわけではなく、純粋に毎日が楽しかったのです。

相変わらず今も好きですが、今度はまた違う漫画のキャラに憧れを抱いて、わたしもこんな素敵な人になりたいな、とか、仕事に就いているのですが、例えば自分がミスしたとき、彼ならどう今を乗り切るかな、など考えてしまいます。

辛くなったら、そのままでもいいよ、と歌ってくれるアーティストの音楽を聴いて、その人にもまた、同じ考えを持って、曲と接しています。


幼い頃から、ずっと憧れていた誰かに恋するという気持ちは全て、そちらに向けられて今、生きています。
これでは駄目だと、現実を見ようと、全て箱の中に閉まって、異性と恋をしました。でも、その人から出てくるオーラも、性格も、声も、何より、異性としても、尊敬を抱けませんでした。毎日、わたしがくたくたになって会社から帰ってきたときも、「死にたい」「君なんか必要ない」そうメールで送ってきたり、「今から自殺します」や、「女なら誰とでもやれる」等、言われ続けてしまい、なんとか別れて、今に至ります。ちょっと前まではストーカーのように1日に何通ものメールを送られたり、その人の、どこが好きなのか分かりませんでした。

1人で泣いていたときも、相談なんて出来ないから、どうしようもなく辛くて、
アニメの主人公であったり、素敵なアーティストであったり、救ってくれたのはいつも彼らだったなぁと思うと、心が温かくなります。

どんなに辛くても、まだ、生きていけるな、とか、もうちょっと頑張ったら、彼らのような素敵な人に会えると信じてまた、一生懸命可愛くなる努力をします。

でも、何か、自分でも、アニメの主人公やアーティスト限らず、手に負えないほど、愛されたい、と思ってしまいます。

優しく抱き締めてもらいたい、大切にしてもらいたい、わたしも抱き締め返したいし、大切にしたい。

可愛くなる努力も実を結ばない毎日ですし、肌も悪くなってきました。
前よりも、どきどきすることや、熱中できることも減りました。
アニメの主人公やアーティストにたくさん助けてもらったのに、また、負のサイクルに陥りそうで、焦ってしまいます。

たくさん雑誌を読んでも、たくさん本を読んでも、自分で触れていかなきゃいけない世界ばかりで、眩暈が起きます。

どうやって生きていこうか、どうしたら愛される女の子になるのか、どうしたら、理想の自分、理想の男性に出逢えるのか、
そればかり、考えてしまいます。

何のための今なのでしょうか。自分の生き方に疑問ばかりです。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.835496
三毛さん(女性/27歳)
2013/09/19 19:56:47
私もアニメとか大好きです
無理に現実の自分を高めなきゃと躍起になりすぎるのも、しんどいかもです
あなたのままの良さをまず見つけていくことも大事では
アニメが好きとか趣味や自分の性格の良いところ、
自分の事を知っていたら自分に合う素敵な異性とも出会える気がします
なにより自信が持てるのでは
あなたらしさを大事に自分磨き頑張ってください

投稿情報 内容
NO.834249
ZZRさん(男性/39歳)
2013/09/14 11:47:55
>人一倍輝くには、人一倍以上に可愛くなる努力をしよう、と生きてきました。
>でも、最近はそれが間違ってるのではないかと、考えます。

どう考えるかは自由だけど、虚栄だったり無理をしたらいけないよね。
製品なら、何かと比べて優劣を付けるとより良い物を作る為の向上心に繋がるかもしれないけど、人どうしは比べて優劣をつけたり一番を目指さなくてもいいと思うよ。
まぁ、そうやって目標をもって努力を惜しまないのは、それはそれで良いとは思うけど。
世界に一つだけの花って曲のメッセージにある様に、一人ひとり個性(種)を持っている訳で、その個性を磨き育てる事を努力すれば自ずと結果が出るんじゃないかな。



雨さんが言う、そのアニメや音楽の存在も
人によっては、恩師の言葉であったり
宗教の聖典の言葉である人もいるだろうし、そう言った変化しないブレないものというか、自分が壊れそうになった時に軌道修正してくれる存在は貴重だと思うよ。

自分も、音楽は好きで同じ様に感じ救われる事もある。


恋をしたとあるけど、そのあとの文章を読むと
たまたま、相手が悪かったのかもしれないよ。

心を許し、信頼していた人に裏切られるというか、ガッカリさせられる事もあるし
相手に好きな人が出来たと言われてフラれる事もあるしね…
人の心は、変化してしまうことがあるよね。

でも諦めないで欲しいし、信じて欲しいとも思う。
幼い頃からの経験で、愛情を感じたいとか抱きしめられたいと思う気持ちはよく分かるよ。
男の自分にも同じ様な気持ちがある。
あめさんは、まだ若いし同世代よりも上の世代で包容力のある人を探すと、理解してくれる人とも出会えるかもしれない。

本を読んでいたり、音楽等の自分をブレさせないものがあるから
あとは、行動範囲を広げるとか今迄とは違った行動をすると、また違った出会いがあっていい人と巡り逢えるかもしれない。
出会いが、その先の人生をいいものにしてくれるんじゃないかな。


投稿情報 内容
NO.834233
匿名47歳さん(男性/47歳)
2013/09/14 09:55:18
ふぅー
私も何の為に努力してるのか、生きているのか、生かされているのかわからなくなる時があります

上司に怒られ(支配され)自分の意見を押し殺し→あぁ〜情けない

死ぬまで自分が完成(理想)されることはないし、その時々(年齢)の体力、知力、蓄積された経験で折り合いをつけていくのでしょう

でも夢(理想も含む)がないと進化(成長)もない
人生の面白味の点で喜怒哀楽(メリハリ)は必要

但し不のスパイラルにハマらないようには注意

私は結婚してないので、これから言う事に説得力ないのですが
人は結婚し子供を育てることで成長・進化できるのではないかと思ってます

→「はえば立て、立てば歩めの親心」子育ては子供に教えると同時に見守る姿勢が大事だと思います
そしてそれは子供に限らず会社の上司部下の関係も同じなのかなぁ〜と思う

やはり親になることは、人の成長の上で必要なんだとおもいます

必ず良い人は世の中にいます
優しくて暖かくて気持ちが広い人に出会えると良いですね〜
でも相手に完璧を求めてはダメですよ
喜怒哀楽やメリハリは必要だし、「お互い様」「助け合い」その気持ちは恋人であれ夫婦であれ、上司部下同僚、友達、全て同じです

私も親になってみたい
まだ結婚諦めてはいませんが理想が高いのかな…


以上です
お互い頑張りましょう





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.