悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 外見

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.170732 外見
あさん(女性/18歳)
2013/09/14 07:36:54
外見のコンプレックスについてです。
カテが違ったらすいません。
私は、外見にコンプレックスがあります。
家にいる時はまだましですが、外をでるととても自分の顔の不細工さが気になります。
街ですれ違う人、学校で会う人に笑われてるように、外見について陰口を言われてるようにおもえます。
というかそう言った声が聞こえてきます。
人の目がこわいんです
原因は恐らく小中学生時代に多数の人から外見についてからかわれた、また外見についていじめられたことだとおもいます。
外見を変えたくて、少しでも憂鬱な気持ちを抱きたくなくて化粧をしました。
いわゆるギャルメイクというやつです。
いや、ギャルもどきメイクです。
また、身長170cm体重74kgというでぶだったので、目標54kgとしてダイエットをはじめ、現在63kgまで落としました。
メイク、ダイエットを本格的にはじめた5ヶ月前に比べたら幾分ましになったきもします。
久しぶりに会う友達に変わりすぎてあってしばらく気づいてもらえないことが大半ですし。
可愛いとも言われるようにもなりました。

でも、それでも自分が気持ち悪いです
欠点を探したらきりがないし、他人の批判なんかいちいち真にうけてたらきりがないのも分かっているけど、きにしてしまいます。どうしたらいいのでしょうか?

長文失礼しました。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834243
あさん(女性/18歳)
2013/09/14 11:05:50
花子さん

2回もコメントありがとうございます。
花子さんのコメント見てがんばろう、しっかり自分もとうっておもえました。
あと、気持ちも少し楽になれました

すぐに短所を長所としてかんがえることは出来ないかもしれないけど、少しずつそう考えれるようがんばります。
花子さんの努力尊敬します
内面でも外見でも自分の理想に近づけるよう毎日小さなことを少しずつ取り組んでいきます(´・_・`)

彼氏さんとお幸せにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

投稿情報 内容
NO.834242
あさん(女性/18歳)
2013/09/14 11:00:21
雨風さん

コメントありがとうございます(´・_・`)
振り返ってみたらほんと最近「自分なんか......」っておもってました。
そんな風に思ってたらまわりにもつたわっていきますよね。
笑顔苦手だけど頑張ってみます。
むすっとしたかおよりにこにこしてたほうがいいですもんね‼

投稿情報 内容
NO.834226
花子さん(女性/22歳)
2013/09/14 08:45:41
あとね〜年を重ねると、人は外見より経験に惹かれるものだよ〜(*^o^*)
中身!もそうだけど、色々な苦労、努力をしてきた、頑張ってきたのねっていう経験値が大事。

20を越えると、だいたい関わる人は年上なのよ。そうすると、みんな20代で自分のやりたいことを色々やって、自分の揺るぎない意思を持ち始める。
だから年上のイケメンも、私の人生経験や中身を見て、共感してくれたんだよね。

豊かな人生を歩むには、豊かな経験が必要なんだ。
外見ももちろん一つの要素。第一印象が良くないと、人付き合いも始まらないものね。
でも経験からにじみ出る魅力は、それだけで人を惹き付けるよ!
だから人の意見に惑わされずに、自分の「これだっ!」と思う意志を貫いて、自分を確立させて!
人の魅力はそこだと思う。
年を重ねても、その程度?な人間も居るんだよ。
素敵な女性になって下さいね!

投稿情報 内容
NO.834225
花子さん(女性/22歳)
2013/09/14 08:35:00
どうも、ブスです\(^O^)/

私のルックス
身長148cm
体重37kg
細身
O脚
目が一重
口が小さくて紅色
アゴが無い
鼻が高い
笑うとみんなみたいなホウレイ線ではなく、エクボが出来る


こんな感じで、幼少から姉には、

魚みたいな顔
鼻高っ!口がおばさんみたい
どうしてそんなに気持ち悪いの?
安住アナみたいな目だね
てか全体的にオアシズの大久保
いや紀宮様みたい
おしゃれしない方がいい
みんな気持ち悪いとしか思わないから


と、毎日言われました。
もちろん周りからも、ブスで地味、「紀宮」と囁かれ…(ごめんなさい)
あらゆる写真では「笑わない方が良いから少しだけ微笑むだけで!」とお願いされ、
成人式では着物屋のネイル担当に「爪ヤバ!ネイルする意味ないよね〜」と笑われ…

私は顔を手で覆ったり、前髪を伸ばして見えなくしたり、下を向いて歩いてきました。

それからは、
服装は清楚系、髪も整えて、化粧は目が大きく見えるように、アゴは少し出すことを意識して、喋り方や笑顔を工夫し、立ち居振舞いは変えました。
すると街を歩くと振り返られる、或いは見られるようになりました。
といっても、人より劣りますけど、私の世界観が一つになって、個性や魅力になった、と思っています。

まぁ人生、自分の味方なんて少ないものですよ。でもね、今不思議な事に、
「可愛い、結婚したい」と言ってくれる美男子と付き合っているんですよ。
周りにモテモテの彼は

細身で小さくて可愛い
上を見上げた顔が好き
口紅塗ってるみたい。唇が魅力的だ
笑顔がすごく良いよ
瞳が茶色くて綺麗

と言ってくれます(*^^*)



ひとつ、短所は裏を返せば長所なんです。欠点は、とても良い魅力になり得ます。
欠点はあなたの個性ということ。
あなたにしか似合わない服や着こなし、振る舞いがあるはず!
私は細身なのでハイウエストの服装で身長と細さをアピールしてます。
あなたは、長身だから痩せればモデルみたいになれますよ!セクシー路線も行けそう(*^o^*)
魅力をいっぱい磨いて、来るべき王子さまと出会う日に備えてください!
別に周りのちっぽけな人間どもにウケる必要なんてこれっぽっちもありません〜
あなたが綺麗になると、周りは付いてきますから。

でも無理なダイエットは禁物ですよ!好きな人の子を妊娠したいならね。
まだ若いから、これから自然と身体が落ち着いてきますから。

投稿情報 内容
NO.834224
雨風さん(女性/31歳)
2013/09/14 08:17:24

どこが可愛いと思うかは人それぞれ。

整ってて可愛いけどピンとこない、心を掴まれないってのは良くある話。

自分じゃコンプレックスなとこが、なぜか誉められたり…

人の価値観なんて分からんよ。

まぁ、だからって開き直るのも良くないけど、卑屈にはなっちゃいかん。貴女の良さが分かりづらくなるからね。

辛くても…こんな笑顔じゃ…って思っても、にこにこ明るくしてればいいんじゃない?
とにかく自己卑下だけは止めよう。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.