悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > カフェをはじめたい。始めるために必要なこと教えてください。

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.170742 カフェをはじめたい。始めるために必要なこと教えてください。
ハートさん(女性/39歳)
2013/09/14 12:46:19
今、仕事をしていますが、近い将来カフェを始められたらいいなと思っています。ホッとできる場所を作りたいんです。落ち着いた第二の我が家のような。昔からの夢なんですが。私はマッサージも得意としてるので、専門的に勉強することも考えてます。夫と一緒にカフェとマッサージを融合させ、何か人の役にたてることができないかと毎日のように考えます。簡単にできるとは思いません。資金もかかるでしょうから。ただ、どうしてもやりたいんです。どなたか、いいアドバイスを。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834354
きょうさん(男性/31歳)
2013/09/14 18:43:25
ハートさんが思っている事と同じ仕事を
しているご夫婦さんがいます。
「PARICA 静岡市 喫茶店」
↑ で検索してブログをのぞいて
上げてください。メアドや問い合わせ先などが
あればコメントしてみればお返事アドバイスが
もらえるかもです。奥様と奥様の母親で喫茶を
旦那さまが同じ場所でリフレを営んでいる
お店です。ご参考までに。
あとは先の方々も書いているようにもう少し
準備詳細な説明がないと返答には困るかもです。

投稿情報 内容
NO.834349
うめさん(男性/25歳)
2013/09/14 18:36:16
話が幼稚園レベル。

具体性が無い。

何年何月何日までに予算(初期費用と数ヶ月分の運営費用)を集めるのか?

どこで店を開き、そこにどの程度の集客(収益)が見込めるのか?

材料の仕入先は?

調理や接客の経験は?

そもそも店舗運営の経験はあるのか?

本気でメシを食ってくつもりならもっと話を詰めてからにしろ。

投稿情報 内容
NO.834316
匿名さん(男性/39歳)
2013/09/14 16:34:39
まず金を貯めて料理とマッサージの勉強。あとは出店に必要な手続きを調べる。会計管理をプロに頼むなら、その事務所の選定。

…正直、質問の内容がままごとレベルで笑える。商売ナメてんの?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.