悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 親友のことが忘れられない

心の悩み

投稿情報 内容
NO.170750 親友のことが忘れられない
ナナキさん(男性/19歳)
2013/09/14 19:10:08
一年前に親友が交通事故で亡くなりました。
高速道路でパンクし、路側帯で停車していたところにトラックがぶつかりました。
家族は骨折などの怪我でしたが、親友は頭を強く打ち病院先で亡くなりました。
その知らせを聞いた私はとても悲しみ、親友からもらったゲームソフトを抱きしめながら大泣きしました。
それ以降、親友の好きだったアニメやゲームの新作情報を知ったり、一緒に観ていた動画などを観る度に、「あのアニメ、映画化するって!」「やっぱりこの動画面白いよな」という伝えたい気持ちになり、でももうあいつはいないんだと現実に目をむけると親友のことを思い出して悲しくなり、時には泣いてしまっています。
…はっきり言いますと、一年経過した今でも一日に一回はあいつのことを思い出してしまいます。
思い出して泣く頻度は月に0〜3回です。
また夕方〜夜になると親友のことを思い出してしまいます。
楽しいことにうちこんでいる時はあまり思い出したりしません。
辛い日々ですが薬物や自殺願望はありません。

・こんな私は変なのでしょうか?
・これは非定型うつ病なのでしょうか?

長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.834391
.!.さん(男性/99歳)
2013/09/14 22:06:06
病気ではないし、至って普通な事だと思うよ。

望んだ別れじゃないし
急な事で戸惑いというか、簡単に受け入れる事も出来ない事だと思うしね。


自分も、子供の頃に死別した友人がいて
その頃の事を思い出す事がある。

その友人が死ぬ事なければ
自分の人生は今とは違っていたのは間違いないからね。

でも仕方が無い、これが人生なんだと思う。

友人が心の中で生きていて
辛い時に話しかけてくれるとか、間違いそうになった時に
その友人ならどうするか、何と話してくれるかって感じで考える事も
無意味ではないと思う。


手を合わせ祈ったり、供養の気持ちを持つのもいいと思うしね。
ご家族と会話が出来るなら、訪ねてみるのも良いかもしれない。

あまり病的な感じの、ネガティブな思考になってはダメだけどね
そんな感じにはないと思うから異常ではないと思う。

投稿情報 内容
NO.834387
爪さん(男性/23歳)
2013/09/14 21:54:31
いいえ…。
何もおかしくなんかありません。それでいいと思います。それだけ、親友さんと親しかった…大切な方だったということです。

その悲しみが、いつまでも続く…それが普通なんじゃないかな?あなたは何ヵ月「も」という感覚のようですが、私からすれば何ヵ月「しか」です。
色々問題あって人と別れる…それですら、何年も背負い続けながら日々を送ってきましたから、「死」ということであれば尚更ではないでしょうか?

東日本大震災で死んだ方々は名前も知らない赤の他人です、それでも忘れることなく震災の恐ろしさが命と引き換えに胸に刻まれてるはずです。
それと同じで、規模が違くても、個人的な内容でも、親友さんの命は永遠に忘れることなく刻まれて当然なんじゃないかな?
泣きそうな時は、泣いていいと思いますよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.